ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/19 恐怖の測定。
2004/11/18 未知との遭遇。
2004/11/17 アメとムチ。
2004/11/15 今度は駅弁。
2004/11/12 みち子がお届けしてくれた!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/02(金) 背筋がしゃん!
先日、着物の着付けを習ってきました。
今まで一人で着物を着たことが全くない私。
もう、裾裁き(?)からもたもたして、かっこ悪い状況でした。
でも、何度も繰り返し教えてもらうことにより、
着物の着付けの仕組み、みたいなものがなんとなくわかってきて、楽しくなってきました。

今回の着付けのレッスンは、浴衣の着方が中心だったのですが、
特訓の成果もあり、なんとか一人で着られるようになりました。
しかし、家に帰ってみると、すでにいくつか忘れているような。。。
まだしばらく特訓が必要です。普通の帯の結び方も教わらないといけないし、覚えることはたくさん!

それにしても普段着慣れない着物を着たら、とっても背筋が伸びるような気がしました。
姿勢の悪い私にとっては、とてもいいことかも。
数時間着ただけで、腰とかが疲れてきちゃいましたが、
もっと着慣れてくれば、そんなに疲れないかも。
早くかっこよく街を歩いてみたいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.