ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/19 恐怖の測定。
2004/11/18 未知との遭遇。
2004/11/17 アメとムチ。
2004/11/15 今度は駅弁。
2004/11/12 みち子がお届けしてくれた!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/09(水) 初めての世界へ
昨日は、浴衣を作りに着物やさんへ。

とはいっても、実は着物やさんは初めての体験。
最近、着物の世界に興味が出てきたのですが、いきなり本格的な着物には踏み出せず、
まずは浴衣を、と思い、母が通っている着物やさんへ連れて行ってもらいました。

着物については全くの無知でしたが、お店の方がいろいろと丁寧に教えてくださり、
ますます着物への興味が湧いてきました。

そして今回、浴衣に選んだのは、写真のしぼりのもの。
いろいろ悩みましたが、お店の方が「これを着たら、粋に見えますよ」とおっしゃった、
その一言でこれに決めました。
粋な女になりたいものです。

帯はこの布に合わせて、またいくつか選んでおいてくれる、というので、
来週、帯を決めにまたお店に伺う予定です。
あぁ、楽しみ。

それにしても、今回お店の方などといろいろお話をしていたら、
実にお店の方々の身のこなしがステキで、ちょっと自己嫌悪。
言葉遣いにしても、身のこなしにしても、もっと自分を磨かないといけないですね。
これから少しそういうところに気を配って見ようと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.