ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/19 恐怖の測定。
2004/11/18 未知との遭遇。
2004/11/17 アメとムチ。
2004/11/15 今度は駅弁。
2004/11/12 みち子がお届けしてくれた!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/17(木) 修行中でございます。
グーはミニチュアダックスなので、胴長短足。
散歩に行くと、どうしてもお腹から下が草むらにずっぽりはまってしまうため、汚れてしまいます。
というわけで、洋服を着せてカバーしないと大変なことになるのですが、
市販のお洋服はとても高くて、日常使いには向いていないので、自分で手作りすることに。

去年のクリスマスにミシンを買ってもらい、作り始めましたが、高校時代以来、
ミシンにはほとんど触っていないため(家庭科の成績もダメだったし)、散々な出来上がりに。
今回夏用のキャミソールを作ってみたものの、まず1作目はきつくて入らず、また新たに昨日夜なべをして作り始めました。
そうしたら、今度は大きすぎ!
だんな様からも、「どうしてちょうどいいのが作れないの?」と言われてしまいました。
うーん、こちらも料理同様、修行あるのみですね。

でも、今日はそのぶかぶかな洋服を着て、散歩に出かけたグー。
ちょうどよい大きさの洋服を作ってくれないことへの腹いせなのか、
今までで、最高の汚れ方をしてくれました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.