ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/19 恐怖の測定。
2004/11/18 未知との遭遇。
2004/11/17 アメとムチ。
2004/11/15 今度は駅弁。
2004/11/12 みち子がお届けしてくれた!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/02(火) むらさき色のごはん
のどの痛みのため、食欲ダウンが続いております。
一人ご飯なことをいいことに、今日は手抜きで、先日買ったばかりの黒米でごはんを
炊いてみました。黒米を入れて炊くと、とってももちもちとしたご飯になるのです。
でも、色が。。。どうやら黒米の色が一緒に炊いた白米にくっついて、紫色のご飯になります。
紫ってあんまり食欲をそそる色ではないような。
先日、とあるスポーツ選手が豪華絢爛な結婚式をあげていましたが、そこにあったケーキは
なんと地球をイメージしたとかで、青色がメインのケーキでした。テーマはいいとしても、
食べ物としてみると青色はちょっとつらかった。色って大事ですね。
見た目でその料理のおいしさがアップすることもありますから。

でも、昨日の黒米で作ったおにぎりは美味でした。
この黒米のおにぎりが入ったかまぼこ、というのが石垣島の「まーみやかまぼこ」と
いうお店にあります。今度、絶対に食べたいと思っている一品です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.