ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/19 恐怖の測定。
2004/11/18 未知との遭遇。
2004/11/17 アメとムチ。
2004/11/15 今度は駅弁。
2004/11/12 みち子がお届けしてくれた!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/24(火) 私の苦手なもの
私の苦手なもの。それは拭き掃除。まず、雑巾をしぼるところから嫌い。
拭くのも嫌い。でも、ひとつだけ、得意になったものが。それは、窓掃除。
以前、ある食品売り場で働いたことがあったときに、ガラス窓の拭き方を覚えて、
案外簡単にきれいになることがわかって、ちょっとだけ好きになりました。

で、今日は先日の春の嵐のおかげで大変なことになっていた家の窓掃除をしました。
おかげでとってもきれいになって、うっとり。私ってやるじゃない!と気分がよくなったので、
今日はひとつ、窓掃除の方法を伝授しましょう!(簡単なので、知っている人もいるかも)。
@窓用のスプレーを窓一面に。
Aゆるーく絞ったふきん(ペーパータオルでもいいかも)でそのスプレーを窓一面に
伸ばすように拭く。
Bゴムのワイパーみたいなもの(よくビルの窓掃除にも使っているやつ)で、その水気を
上から下へとる。
Cワイパーの跡がついているときには、アルコールをふきつけ、ペーパータオルで拭く。
以上!これで、お店のようなきれいな窓の誕生です。どうぞお試しあれ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.