ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/19 恐怖の測定。
2004/11/18 未知との遭遇。
2004/11/17 アメとムチ。
2004/11/15 今度は駅弁。
2004/11/12 みち子がお届けしてくれた!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/02(火) だまされやすい性格?
私が引越しをしたのは、新築のマンションなので、
いろいろ業者さんが売り込みにやってきます。
そういうものを買うつもりは全くないので、
あからさまなのは、「いりません!」と断固拒絶しているつもりなのですが、
最近は敵も巧妙になってきて、
「建設会社や管理会社の指示で○○のご説明をしに伺いました」とか言うようになってきました。
そして、そんな説明にすっかりだまされた私は
「はいはい〜」とその業者さんを家にいれてしまい、
最後には、「フィルターを買いましょう!」とかいろいろ押し売りされてしまいました。
でも、幸い、途中で怪しい!と気づいた私は、
丁重にお断りして帰っていただいているので、今のところは被害はなし。
でも、すでに2件も家に入れてしまいました。
一度で学習すればいいのに。。。
どうやら私はだまされやすい性格なのかもしれません。
気をつけないと。

そんな私が頼りないのか、そんな業者さんが来るとすごい顔で
にらみつけているのが、我が家の番犬、グー。グ
グーのせいか、業者さんはそれほどしつこくセールスすることなく、
すごすごと帰っていきます。
こういうときには役立っているのかも。ありがとね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.