ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/19 恐怖の測定。
2004/11/18 未知との遭遇。
2004/11/17 アメとムチ。
2004/11/15 今度は駅弁。
2004/11/12 みち子がお届けしてくれた!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/12(金) みち子がお届けしてくれた!
念願の焼き鯖寿司をゲットしました。
その名も「みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司」。
みち子って誰?とも思いましたが、
とにかくこの焼き鯖寿司がずっと気になっていました。

というのも、これは羽田空港でとっても人気の「空弁(そらべん)」の一つ。
以前、羽田に行ったときはこの「みち子」バージョンをゲットすることができず、
違う焼き鯖寿司を食べたのですが、
やっぱり「みち子」バージョンが食べたくって。。。
そうしたら、とある駅ビルの中の食品売り場で売っているのを発見しました。
そして、食べてみたところ、この焼き鯖寿司には鯖とシャリの間に
ショウガとしいたけが挟まっており、
これが鯖の臭みを消してくれて、とってもおいしい♪
以前、空港で食べたものよりおいしくて、ずっと心の中で思っていた甲斐がありました。
また、羽田に行くことがあったら、絶対買って帰りたいな。

実は、「みち子」についての説明が箱の中にあったのですが、
食べることに没頭するあまり、いつの間にか捨てちゃっていました。
なんだったんだろう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.