ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/19 恐怖の測定。
2004/11/18 未知との遭遇。
2004/11/17 アメとムチ。
2004/11/15 今度は駅弁。
2004/11/12 みち子がお届けしてくれた!

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/10(水) くらーい神社の境内で。
昨日はお友達とディナーに行ってきました。

行ったお店は、ソムリエとして有名な田崎真也さんの新しいお店。「T(てぃー)」。
基本的にワインが苦手な私は、田崎さんにそれほど興味はなかったのですが、
こちらのお店は、あるコンセプトに基づいたお店だったので、私も興味津々。

そのコンセプトとは、このお店で出されるものはすべて「東京産」のもの、というもの。
東京産?と一瞬不安もありましたが、
実際東京とって伊豆七島なども入ってくるので、いろいろな食材があるんですね。
お野菜から豆腐、お魚、お肉、そして、お酒もすべて東京産。
あ。でも、コーヒーは都内で焙煎されたコーヒー、といった感じで、
ちょっと苦しいものもありました。(笑)
それと田崎さんのお店でありながら、ワインもありませんでした。
東京産のワインってないんですね。

で、肝心のお料理ですが、みんな期待以上においしくって、
特に「TOKYO−X」という豚肉と「東京軍鶏」のシンプル焼きは
いずれもかなりおいしかったです。
前からTOKYO-Xは大好きな豚肉でしたが、やっぱりおいしすぎるっ!
脂の入り具合が私好みで、ますます好きなお肉に。

食事途中には田崎さん自らが席まで来てくれて、ちょっとミーハーな気分にも。

ということで、新しいお店開拓成功!

ちなみに今日の日記のタイトルですが、
なんとこのお店は、愛宕神社の境内にあるんです。
お店の周りはしーんとしてとっても静か。
あんまりきゃぴきゃぴしたお客さんもおらず、落ち着いた大人のお店、という感じです。
軽い接待にも使えそう(私には関係ないけど。。。)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.