PhotoDiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/12 ラムちゃんです!
2009/06/03 お客様のわんこ
2009/06/01 お客様のわんこ
2009/05/24 お兄ちゃん
2009/05/23 マツ君

直接移動: 20097 6 5 4 3 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200711 9 8 7 6 5 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/30(日) 梅雨明け〜
やっと梅雨明け宣言がでました!今日もいいお天気でしたよ〜。明日も晴マーク♪ヾ(=^▽^=)ノ 久しぶりに北アルプスを撮りたいですねぇ〜よーしぃ!((o(^-^)o))がんばろっぅ★

さて話は変わって、今朝は熱気球の様子を見てきました。あいにく雲が出てしまい青空にならなかったのですが、早朝の空中浮遊は気持ちよさそうでした!ハッピーベルで割引ありますのでぜひトライしてみて下さいね♪今日のお客様もほとんどの方が体験されていました。みなさんどうでしたか???

2006/07/29(土) 来週からのお天気!
やっと来週に梅雨明けされますね〜。白馬は雨続きで肌寒い日が多かったので、ここでようやく夏らしくなってくれるとうれしくなります。でも〜白馬の夏は短い・・・。お盆を過ぎると一気に風が冷たくなるのです。清涼するにはいいですよ!

2006/07/26(水) 久しぶりの快晴
今朝は久しぶりの快晴でした♪青空に北アルプスの姿。白馬三山の登場は何日ぶりでしょう。。。青空は次第に曇り空へ変わってしまいましたが八方尾根では雲の間から山並みが遠くまで見えましたよ!夏休みも入り、家族連れの方をよく見かけました。チビッコは元気よく頑張って歩きますよね〜。ビックリしてしまいます(^^; 

2006/07/21(金) クルマユリが咲きました。
八方尾根で咲き始めた花はいっぱいありますが、今回目を引いたのは鮮やかなオレンジ色の「クルマユリ」 こちらは麓で咲く他のユリに比べるととても小さく、花びらがクルンと強く反り返った姿が特徴です。八方尾根の他、栂池自然園でも見ることができます。おもしろいことに八方尾根に咲くクルマユリは栂池自然園のものよりやや小ぶり。これは尾根環境のせいとか…(風の影響みたいです。)それから高原の代表ともいえる「ニッコウキスゲ」!ようやく広がり始めましたよ〜こちらもキレイな黄色ですよね!

2006/07/20(木) 久々の八方
久しぶりに八方池まで行ってきました!やっぱり「花の八方尾根」だけあってたくさんのお花が咲いていました♪リフト下にはヤマホタルブクロやノアザミ、シモツケソウ、ニッコウキスゲなどが咲いています。八方池まではちょっと…という人にも楽しめる感じですよ。早く梅雨明けしてスカッと晴れてほしいですが曇っていてもけっこうお花で満足できました。

2006/07/18(火) 青やぎさんから〜♪
今日も雨です。大雨警報・・・この雨にもかかわらず、やぎさん放牧中(^_^; 岩岳で間近に見ることができます。やぎ牛乳ややぎチーズなんかもあるようですよ!写真撮ってても「知らんぷりっ」モクモク食べていました(−。−)

2006/07/17(月) 雨続き
今日は海の日。この連休はずっと雨でした。イベントもあちこちで開催されたと思うのですが残念。その雨の中決行されたドッグ競技。岩岳スキー場で行われました。ハッピーベルお泊りいただいたお客様のワンちゃんほとんどが出場されました。私もちょっと様子だけと思い、見に行ってみました。初めて見ましたよ!ドシャ降りの雨の中、飼い主さんも必死!それぞれのワンちゃんの走りを見てると面白いですね〜!ゴール直後、真っ先に飼い主さんの方をみてほめてもらおうとする子やのんびりゴールする子、暴走する子様々。みなさん、おつかれさまでした!それとおめでとうございます!見事2位になったお客様のワンちゃん!ラピスちゃん♪(名前間違ってたらゴメンナサイ…)レースの姿は見れませんでしたが、きっとカッコよかっただろうなぁと想像しています。

2006/07/09(日) 白馬ハーブガーデン
今日はあいにくの雨でしたが、白馬ハーブガーデンへ行ってきました。ラベンダーの摘み取りやラベンダークラフト作り、シルバーアクセサリー体験をしてきました。(^o^)/ けっこう夢中になって時間もあっという間。。。楽しかったですよ!

2006/07/07(金) 七夕〜
今日は七夕ですね!でも、白馬は8月7日。天の川も8月に見ることができます。晴れた日の満天の星空はいいですよ!そこでオススメなのは、「ナイト・レイク クルージング」。日本で9番目にきれいな青木湖でラフトボードを浮かべ夜の幻想的なクルージング体験です。お1人様2,500円です。(^0^)/ハッピーベルにてご予約を承ります!

話は変わりますが、今日久々にビックリな出来事がありました。近くにある「エコーランドの湯」の前をカモシカさんが出没!!!危うく交通事故になるとこでした(−−; カモシカさん飛び出し注意ぃいぃ〜〜★な場所?!いやいやぁ、何でこんなところに?ってな場所です。ほんとビックリしました。車の中にカメラを入れていたのですが、出す間がなかったぁ(;_;)みなさんもそこを通る時は注意してみてくださいね。んー、あの様子だとF夫妻家の辺りに行ったかも・・・

2006/07/05(水) ゲンジボタルが見頃を迎えました。
先日、様子を見てきました。まだ早いかなぁと思っていたのですがけっこういました!恥ずかしい話ですが白馬にいて、まともに見たことがなかった私。子供の頃に見てはいると思うのですが、その記憶すらありません。ヾ(ーー )ォィ ちょいビビリながら真っ暗の中歩いてきました。なかなかキレイでしたよ(o^-')b グッ! 写真に撮りたいですねー♪今回はどのくらいいるのかわからなかったのでカメラ持たずでしたが、次回チャレンジしてみようかなぁと考えています。まともに撮れれば掲載予定(;^_^A 場所はオリンピック会場だったスノーハープ敷地内です。「ホタル保護育成協力金」として100円かかります。詳しくはこちらを見てね!http://www.vill.hakuba.nagano.jp/event/05_06/0607/0600701_0717.html

2006/07/03(月) ポチたまのまさお君
先日、ポチたまのまさお君と松本君が白馬まで来たようです。青木湖でラフトピクニックを体験したみたいですよ♪いつ放映されるのかわかりませんが、楽しみぃ〜。

水遊びが大好きなワンちゃんや好奇心旺盛のワンちゃんにオススメの「わんわんラフトピクニック」 ドックフロートベスト(犬用の救命器具)を着用し、サポートガイド付きなので安心して愛犬と一緒に楽しめる体験です。

【開催期間】
7月15日〜7月17日、7月22日〜8月9日、8月16日〜9月24日、10月の日曜祭日
【料金】
大人4,200⇒3,200円割引 子供3,500⇒2,800円割引(小学生以下)
小型犬2,700(以下) 中・大型犬3,500(10kg以上)
※別途損害保険料1名500円がかかります。ワンちゃんの割引はありません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.