PhotoDiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/12 ラムちゃんです!
2009/06/03 お客様のわんこ
2009/06/01 お客様のわんこ
2009/05/24 お兄ちゃん
2009/05/23 マツ君

直接移動: 20097 6 5 4 3 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200711 9 8 7 6 5 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/30(木) うれしいパウダー♪
もうすぐ4月ですよねー♪しばらく春らしい気候が続いていたのですが、冬に逆戻りです!栂池ではパウダーですよ!ふかふかの!めちゃくちゃハイテンションになります。ノンストップでパウダー喰いがたまんないですよ(^^;この時期はチビッコや学生が多いのであまりオフピステに入る人もいません。ヤッター★バッフンバッフンと飛び跳ねてきました。道路も久しぶりに凍結。スタッドレスも大活躍ですよ(笑)

2006/03/29(水) 桜の木
東京は桜が満開のようですね♪で、白馬の桜はと言うと写真を見てのとおり雪が積もった状態。。。久しぶりの降雪です。気候の変化が激しいのでいつも着る服に悩みます。防寒対策はしっかりとお越しくださいね!

2006/03/28(火) 岩岳でドラマ撮影
今日はいい天気でした!ポカポカ春日和♪岩岳スキー場のゴンドラ山頂ではドラマの撮影をしていました。「誰だろー?」と思いながら、周りを見ても無関心な感じ。こんな天気は滑ることに夢中になっちゃうのか(^^; 邪魔にならないように関係者の方に聞いたところ、「例のアレだよ」なんて言われて。。。(-_-; 「なにアレって〜?」「山岳○○隊」?だとか。「あぁぁ〜」、以前栂池で握手してもらった方でした。今回は一緒に写真を撮りたいなぁなんてミーーハーな気持ちになりチャンスを見ていたのですがダメでした残念(T−T)タイミングがつかめなかったぁ(><) こっち見てたのにぃ(そう思うのは私だけと言うのはおいといて)パトロール姿がカッコよかったです!

2006/03/25(土) 週末は快晴!?
ここ最近、週末が晴れるというサイクルが続いています。うれしいですねー★ちなみに6週連続です!(*^0゜)v ィエーイ♪今日は八方へ行ってきました。昨日リセットされた兎平のコブ斜面は今朝までフラットバーンのまま。次々入る方が多かったです。私が滑る頃(10時過ぎ)には浅めのコブになってて。。。残念!リフトに乗って見たときはコブじゃなかったのに〜(T_T)ゲレンデではお子様も増えてきました。春休み〜って雰囲気がいいですね。

2006/03/24(金) のーんびり満喫!
今日は春らしい気持ちのよいいい天気でしたぁ♪こんな日はのーんびり休憩しながら滑りたい気分になります。雪はけっこう締まって硬めのバーン。コロコロの雪玉はあるものの滑りやすかったです。昨日はかなりと言うか、めちゃくちゃ重い雪が積もっててテクニカルなバーン。どうーなってんの?!って感じでしたけど。。。(^-^;)日々思いがけない雪質にビックリします。すでに春雪にハマッテるのかも。

2006/03/22(水) 春なのにぃ〜♪
さくらの開花宣言がでましたね(^-^)そんな状況の中、白馬はまだまだスキー&スノーボードが楽しめますよー♪雪質も上々〜〜白馬五竜スキー場では気持ち良すぎてノンストップで飛ばしちゃいました(笑)昨日20cmくらいの積雪があったようで、やや重たいながらもオフピステを満喫!みなさん、けっこうねらっていましたよ★もちろん、写真のように圧雪バーンもサイコーでーす!今週末は白馬五竜、Hakuba47ともに来季ニューモデル試乗会が開催されますよぉ
(^0^)/いい雪でいい板ためしちゃおー

2006/03/17(金) 朝方は雪、次第に青空へ
昨日の夜、パシャパシャと雨が降っていたのですが朝起きてみると雪に変わっていました!ゲレンデではスネあたりまでの新雪★かなりモコモコした雪。重パウながらもけっこう楽しめましたよ!まだまだイケマスネー♪久々に青木湖まできたので撮ってみました。雲の向こう側は白馬三山が隠れてみえませんね。

2006/03/16(木) 白馬一番の素晴らしい眺望!
今朝は青空も見えて穏やかな天候でしたが、次第に雨がシトシト…今回写真サイズを大きくしてみました。白馬岩岳スキー場、ビューゲレンデより撮影したものです。(昨日)名前のとおり、ここからの眺めは最高です!そして中〜上級者コースなので比較的空いています。写真のバーンの先は急斜面のコブコース!知らずにはいるとビックリ何てことに(^-^;ホントおもしろいコースがたくさんありますよ〜♪

2006/03/15(水) わかりますかー?!良質バーンですよ!
絶好のスキー&スノーボード日和!快晴の1日でしたぁ★そしてバーンはやわらか粉雪でサイコー♪♪♪3月のベストコンディションはそうないので、これで最後?!と思いながらじっくり滑りたい気分になりました(^^;

2006/03/13(月) やっぱりこうでなくちゃっ!
白馬は冬景色に戻りました!けっこう冷え込んで寒いです。ゲレンデもこの時期に粉雪バーン&パウダー♪これが最後?!
多いところで30cmくらい積もっています。やっぱり白馬はこうでなくっちゃ!久しぶりのキーンとした寒さにそう感じるのでした!

今日の写真は先日のヘリスキー&スノーボードで天狗原から滑り降りてきたツリーランの場所から撮ったものです。

2006/03/11(土) ついにヘリスキー&スノーボード!
行ってきました!初デビューのヘリスキー&スノーボード!本日天狗原より上部、白馬乗鞍岳までのハイクアップOKが出まして登ちゃいましたぁ〜
o(^o^)o(キツカッタァ…)

登り始めは晴天だったのですが、中間地点を過ぎてから(ちょうど写真の場所より)雪が降り突風の中へ。。。斜面も30度以上、クラストして足場をつくりながら登るというキツイ状況に変わりました。( ´△`;ハアァ-

でも、登りきった瞬間はいいですよ!よかったぁよかったぁ♪今までにない上から見下ろす感動は言葉にできません。。。
そして滑り出しはと言うと、グッドです★★★
クラストした部分はあるものの、やわらかな雪でめちゃめちゃ大回りしてあっという間( ̄▽ ̄)。o0そのあっという間についた天狗原より約14kmのロングダウンヒルが始まります。w(゜o゜)w オオー!ヘリスキー&スノーボードはゴールデンウィークまであります。ヘリからの眺めもバツグンですよ!挑戦みてはいかがでしょうか?

2006/03/05(日) 春日和
栂池高原スキー場では白馬三山がお見事!
今日はバックカントリーのパーティをたくさん見かけました。そんな季節になってきましたよ!天狗原を見るとすでにたくさんのシュプールがありましたo(^-^)o

3月10日から始まるヘリスキー&スノーボード。
標高2,200mの天狗原から山麓まで約14kmのロングダウンヒル!栂池ならではの楽しみ方です。今年は挑戦しようかなぁ〜問題はヘリに乗ることなんですよね(;^_^A アセアセ・・・
申込時にもらえるワッペン、毎年デザインが違うようで
友達が10個ほど持ってて…集めているみたいです(ノ゜凵K)ノびっくり!!

興味ある方はこちら(↓)をみてみてね!
http://www.snownavi.com/heli/2005/heli01.html

2006/03/04(土) ICE Spa Maniacs(アイススパマニアクス)開催!
仮装したスキーヤー&スノーボーダーが斜面を滑走し、特設人工プールの上を滑るイベント「アイススパマニアクス」が八方尾根スキー場名木山ゲレンデで開催されました!誰がスーパー・パフォーマンスを見せて観客を魅了することができるか?を競い合うエンターテインメント・イベントです。
初めて見ました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
みどころはやっぱりユーモアな仮装ですが、水面を滑る?飛び込む?時の水しぶきが観客側にまでかかったりするのでかなり盛り上がっていましたよぉ!女性も参加していて、秋葉系の格好やシンデレラ、浴衣姿などこれまた男性釘付けになる色っぽさでした!

2006/03/03(金) 久しぶりのパウダー
3月になって、雪質も春らしくなったりしていましたが
昨日の乾雪のおかげで15cmほどのパウダーが楽しめました♪

ひさしぶりの粉雪バーンでハイテンションになりますよぉ!!
明日は晴天の予報!週末にグッドコンディションになりそうです!

今日のゲレンデ状況を見てみてね!
http://www.tokyu-hakuba.co.jp/report/tsugaike_winter/
↑こちらは栂池高原の状況です。。。

2006/03/02(木) 白馬は
まだまだ冬モードですよ!
昨日はあいにくの雨でしたが、
夕方から雪に変わりハッピーベルの前でも15cmほど積もりました。

3月ともなると、少し湿雪の感じはありますが
十分楽しめましたよぉ♪

この時期のお天気は気持ちがよいので
ゲレンデでのーんびりもいいですね(o^∇^o)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.