PhotoDiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/12 ラムちゃんです!
2009/06/03 お客様のわんこ
2009/06/01 お客様のわんこ
2009/05/24 お兄ちゃん
2009/05/23 マツ君

直接移動: 20097 6 5 4 3 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200711 9 8 7 6 5 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/29(木) 今年は?!
白馬では稲刈りがだいぶ進んできましたよ。
今日の写真は岩岳の田園風景です。
陽があたってとってもキレイにみえました。
今年のお米はいいかなぁ
桜の木も色づいて秋らしく感じます。

2005/09/26(月) 浮島湿原
栂池自然園の浮島湿原では
だいぶ紅葉が進んできました。

今週末には紅葉祭りですよ!
2000m標高の一足早い紅葉はいかがですか?

2005/09/25(日) ハッピーベルの辺りでは・・・
今日は風が冷たく、肌寒い1日でした。
なにげなく2階の窓を覗いてみると
お隣の桜の木が色づいていました。

ハッピーベルの辺りも秋らしく
感じられるようになりましたね。

小さい秋を見つけるとうれしいですね。

2005/09/23(金) アサギマダラ
今朝はいいお天気でした〜。
次第に天候は曇り空へ変わりましたが。。。

今日はアサギマダラがたくさんいましたよ。
五竜では今マツムシソウが見頃です。
だからその辺りは蝶でいっぱい♪

アサギマダラってヨツバヒヨドリの花に
よくよってくるみたいですね。
だから、撮りたかったらその花の前で
待ち構えていればいいみたい。

そして「日本列島を渡りする蝶」
これから旅するのかなぁと考えてしまいました。

2005/09/22(木) 紅葉の進み具合
気になる紅葉ですが、今年はどうでしょか。
わかりませんっ!
とにかく、確実に染まり始めてはいます。

白馬の紅葉は期間が長いです。
最上部ではすでに始まっていますし、
これが麓まで降りてくる10月中旬頃は
北アルプスが雪化粧します。
今の季節から11月上旬あたりまで楽しめますよ!

2005/09/18(日) 晴天!
晴天!久しぶりです。
朝方、白馬三山がみえても
気温が上昇するとともに雲に隠れてしまいます。
今日も10時頃にはみえなくなってしまいました。

栂池自然園のワタスゲ湿原から撮ったものです。
一番右が白馬岳(真ん中)、その次が杓子岳、白馬鑓ヶ岳です。
八方尾根からとは、ずいぶん違ってみえますね!

2005/09/17(土) 実りの秋!
今日の写真は「ゴゼンタチバナ」の実です。
ゴゼンタチバナは葉っぱが4枚と6枚のものがあります。
6枚の方に実をつけます。
そして、花弁の数だけ実になるのです。
けっこう多いですよ〜
だから重たくてすぐ落ちてしまうみたい。
今度見た時は数えながら散策するとおもしろいかも。
栂池自然園内にたくさんありますよ!

2005/09/12(月) たちまち雲が。。。
今朝、見事に快晴で雲ひとつない青空でした。
さっそく八方池まで向かいました★
今日のお目当ては「八方池に映る白馬三山」
今年の夏、まったくみせてもらえなかったので
かなり期待してたのにぃ
たちまち雲が押し寄せてきて
ご覧のとおりです。。。

これはこれでいいっかぁ

2005/09/10(土) 五竜にナント!
五竜のエスカルプラザ前に「幸せの鐘」がつくられました★
今日その丘で結婚式が行われていました。
第一号さんです。

わたしも鳴らしてこないと,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

「幸せの鐘」で式が終わると、
お二人は熱気球へと旅立ちました。(*^^*)
すばらしい結婚式で、思わず見とれてしまいました。

今日はちょっと幸せな気分を味わった1日でした。

2005/09/09(金) 動き出す雲
八方尾根の上部へ行くと、まさに雲の中!
「ひぇぇ〜!!何も見えないっ!」o(;△;)o
と思った時、雲が見る見る動き出しました。

山肌を見ると
まだ夏山って感じでしたね〜

2005/09/08(木) 色づく湿原
栂池自然園では、草紅葉が始まった感じです。
黄金色になってきました。

9月下旬から始まる紅葉も楽しみですね!
最初に紅葉するのはというと
ウルシやナナカマドです。
赤くきれいな色です。
今年の紅葉はどうなるでしょうか。

9/30〜10/2「栂池自然園紅葉まつり」が開催しま〜す★
特産品の販売や新そばにきのこ、甘酒の振舞い等いち早く秋を味わえますよ!

2005/09/02(金) 大雪渓
久しぶりに大雪渓まで行ってきました!
昨日今日と汗ばむ天気。
こんな日のトレッキングは
ほんとに気持ちいいです!

さすがに雪渓までくると寒いですが、
この時期に雪をみると
なぜかうれしくなりますね(笑)

あいにく雲がでてきましたが
冷凍庫の中を開けたときのような
ヒンヤリした空気とガスが爽快でした。

2005/09/01(木) いい天気
今日はいい天気でした!
五竜の小遠見まで行ってきました。
上部へ登るごとに青空が雲に覆われて。。。

でも、気持ちよかったですよ〜
早く紅葉をみたいですね。
なんだか今年は少し早いかも。。。

写真は五竜から見た「八方尾根」「唐松」です!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.