PhotoDiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/12 ラムちゃんです!
2009/06/03 お客様のわんこ
2009/06/01 お客様のわんこ
2009/05/24 お兄ちゃん
2009/05/23 マツ君

直接移動: 20097 6 5 4 3 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200711 9 8 7 6 5 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/28(木) 晴れました!
わーい!真っ青な青空に北アルプス!
今日はサイコーです!
台風の後はやっぱりいいですね〜
風は冷たくて、気持ちいですよ★

2005/07/26(火) 台風・・・
台風でどうなることかと思いましたが、
ちょっと強い雨が降ったくらいで済みました。
しばらく青空をみていないなぁ
そろそろ白馬三山もクッキリ出てほしいですぅ。

今日の写真は栂池自然園で咲いていた
「オオヒョウタンボク」
変わった花ですよね!
ふたつ仲良くくっついています。
8月になると、これが赤い実になり、
ひょうたんの形になるんですよ!

2005/07/21(木) 最高
今日はいいお天気でしたぁ〜
八方へ行ってきましたよ!
人・人・人・・・
夏らしくなってきましたね♪

最近トレッキングしていると、気になるんです。
すれ違うオバサン、オジサン達の会話。

八方池辺りで
「こんなところに家を建てて住みたいわぁ」
冗談はわかる。
けど、真冬を想像してみてよ!

私はヤダ!4メートル以上の雪が積もる中、居たくもない。
て、言うか住めない。生きていけない(^^;

なぜかそんな冗談話する人たちをみかけると
ぜひ、冬の白馬へ来てもらいたいと思ってしまいます。

2005/07/18(月) 梅雨明け★
白馬もようやく梅雨が明けたようですね!
今日は暑かったです!夏ですね〜(;^_^A アセアセ・・・
白馬は山、山、山のイメージですが
車で1時間くらいで日本海を見ることができます。
もちろん、海水浴も!いいですよ〜スイミング。;:。へ( -_-)_
泳げない私ですが・・・いいと思いますょ。

2005/07/16(土) 写真講座
今日、五竜の花三昧イベントとして
写真講座に出席しました。
スライドの写真を見ながら
いろいろ説明されました。

参加している人はほとんど年配の方。。。
それなりにキャリアもある方でしょう。
こうゆー場は初めてだったのですが、
なんだか、先生と張り合う空気。。。
見下されている先生もやわらかい口調ながらも
負けられないって感じ(^^;

専門用語は右から左へ流れていく私ですが
お写真はとても参考になりましたょ。

今回、第1回ということだったようですが
次回(8月だったかぁ)もあるので
参加してみるのもいいですよ!
午後からは山野草園を先生と一緒に撮影します。
(今回、私はスライドショーのみでした)

2005/07/15(金) 花花花・・・
先日、栂池自然園へ行ってきました。
ミズバショウ湿原の入り口から
見事なコバイケイソウ!
その奥のワタスゲ湿原、
浮島湿原へ行っても目に付きます。
コバイケイソウは3,4年の周期に咲く花で
今年は当たり年のようです。

そんな大きな花が目立ちますが
足元には小さい可憐な花たちも
頑張っています。

今日はその中でもイワガガミを載せてみました。
樹林帯の中を歩くとたくさん咲いています。
自然園内では、間近にそんな光景も楽しめるので
とても癒されますね〜

2000m標高の厳しい環境の中、
小さい花々が必死に咲いている姿
見てあげてください。

2005/07/13(水) キレイ★☆★
八方池周辺では、今たくさんの
高山植物が咲いています。

チシマギキョウやタカネバラ、イワシモツケ
などなど。。。

今日の写真はタカネバラです。
別名ミヤマハマナス
キレイな色なので目を引きますね。

2005/07/09(土) 花三昧の五竜では・・・
花三昧会場、白馬五竜では八方同様
ニッコウキスゲがアルプス平遊歩道に
たくさん咲いています。
山野草園では、イブキジャコウソウが
咲き出しました。これはハーブのタイムに
似た香りがします。そのせいなのか
いろんな種類の蝶がその花に舞っていました。
「白馬にはこんなにいろんな蝶がいたの?!」
と、あらためて感じてしまいましたねぇ〜

2005/07/08(金) 八方尾根の花三昧!
今、八方尾根の鎌池では
コバイケイソウとニッコウキスゲが
見事に咲いています(^^)♪
コバイケイソウは3年から4年周期に咲く花、
今年は当たり年のようです。また、
ニッコウキスゲも今年が盛ん期。
通常、コバイケイソウが先に咲き、終盤を迎える頃
ニッコウキスゲが咲くという順番のようですが
今年は大雪のため開花が遅れ、
同時に咲いた状態。。。
これってめずらしい光景らしいw(゜o゜)w オオー!
なかなか撮れないですよ!ラッキー♪
ゴンドラからアルペンリフトに乗って
すぐなので、そこだけでも十分花三昧気分デス!

2005/07/07(木) 七夕
今日は七夕ですね!
あいにく午後から雨が降り、
星が見えない状態です。
白馬は星がきれいにみえる場所なので
天の川もすぐわかりますよ!

ラフトボートにのって
青木湖で夜のクルージングはどうですか?
送迎つきなのでいいですよ!

2005/07/06(水) しばらく続いた雨
ご無沙汰していましたm(*- -*)mス・スイマセーン
大雨がしばらく降り続いていました。
今週は少し晴れ間がでた感じです。

7月1日から白馬Alps花三昧が開催しました。
メイン会場は白馬五竜と八方尾根です。
五竜のエスカルプラザ内特設会場に
菊池哲男写真展「白馬」が開催中!
入場無料なのでトレッキングした後に
鑑賞してみてはどうでしょう。
私はラッキーなことにご本人に会えましたょ。
いろいろお話もできました。
白馬をとても愛している方です。
ぜひぜひ、菊池哲男さんの「白馬」を見に来てください!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.