PhotoDiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/12 ラムちゃんです!
2009/06/03 お客様のわんこ
2009/06/01 お客様のわんこ
2009/05/24 お兄ちゃん
2009/05/23 マツ君

直接移動: 20097 6 5 4 3 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200711 9 8 7 6 5 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/28(火) 久しぶりの大雨
昨日から大雨が続いています。今少し止んできたかなぁ
今週はずっと雨マーク・・・
恵みの雨だけど、降り続くとなぜかうっとおしい(-。−;)
こんな時期は元気になる音楽が聴きたくなりますねぇ〜
それともしっとりした音楽がいいのかなぁ
んーっ個人的にはロック派だけど、
バラードもいいかも!それともレゲエ?!ジャズ?!
季節によって聴きたくなる音楽って変わりますよね!
私だけ?!

2005/06/26(日) 八方池
八方池では今、解氷時です。
と、言うとやっと・・・って感じですが。
八方池周辺ではまだ残雪の上を歩くこともできます。
池までのルートは、木道を歩く自然研究路と
尾根道を歩く、2つのルートがあります。
自然研究路の一部はまだ残雪で通れませんが
普通の靴やトレッキングシューズで
十分大丈夫ですよ!

2005/06/25(土) 暑いですね〜
今日の白馬は暑い1日でした!
まだ、冷たい風が気持ちイィのが救いです。
お天気はいいのですが、
山はなかなか姿を見せてくれない日が多く
今日は久しぶりに快晴と言った感じです。
でも、空梅雨ですね〜
つい、こないだまで残雪でお花も例年より
遅れて咲き出したかと思っていたら、
あっという間に夏の花まで咲き出しています。
25〜26日、五竜アルプス山野草園では
「シラネアオイとドウダンツツジ祭り」
山野草園の上に続く、自然アルプス平遊歩道の
ドウダンツツジが見事ですょ!→

2005/06/24(金) 栂池自然園では
6月18日〜26日まで栂池自然園では
ミズバショウ祭りでした。
ちょうどミズバショウも見頃で、
他黄色い花のリュウキンカやサンカヨウなど
たくさんのお花が咲いています。

ゴンドラとロープウェイを乗り継ぐと、
簡単に標高1900mの大自然を楽しめます。
そこから園内1周は3時間半くらいです。
お弁当を持ってハイキングもいいですよ!

2005/06/21(火) み〜つけた♪
今日は桑の実摘みをしてきました。
黒くなった実が食べられるようです。
見た目は赤い方がおいしそうなんだけど・・・
赤い実が多いのでその中から
黒い実を見つけながら摘みとりします。
けっこう楽しいですね!
今日はじめて桑の実を知ったのですが、
教えてもらわなかったら、絶対食べれない・・・
ジャムやケーキにしてみるとなかなかおいしいよ!

2005/06/14(火) お天気良し!
今日は暑かったですね〜(;´▽`A``
外に出るとジリジリッ・・・
セミの鳴き声も聞こえてきます。

今週末18日〜26日は
栂池自然園の水ばしょう祭りです。
先週の雨で一気に雪解けし、
あちこち咲き出しました。

ヤセ尾根のシラネアオイも満開!
園内もお客さんで賑やかになってきましたよ。

2005/06/13(月) 今日のお目当て!
大雪渓に行ってきました。
今日のお目当てはシラネアオイ!
目標の終着地の前から
たっくさんのお花が咲いていて
あっちこっちパシャパシャッ撮りまくり〜
もうスゴイの一言!
大雪渓はサンカヨウやエンレイソウが
有名なのですが、その他
ニリンソウ、タチツボスミレ、
イワカガミ、キクザキイチゲなどなど。
シラネアオイは、今見頃です。
まだ上の方の半分(写真の奥のほう)は
咲いていないので
1週間位は良さそうですよ!
大雪渓のシラネアオイは
初めてだったんですが感動しました♪
標高が高くなるほど、花色は
濃くなるそうですが、見ごたえ有りです!
猿倉から遊歩道を1時間くらいでみれますよ!

2005/06/08(水) 臨時撮影会
5日の日曜日、リキわたなべ先生の
わんこ撮影会がありました。
白馬の初夏らしい撮影風景でした。
とーってもおりこうさんのわんこ達は
先生の専属モデルです。
おりこうさんのわんこだったら
リキわたなべ先生に撮って頂けますよ。
かわいいわんこと旅行の記念に
どうですか?
ハッピーベルでは毎月第三日曜日です。
予約制になりますので
お気軽にお問い合わせ下さいね。

2005/06/06(月) トレッキング日和
雲のない青空で最高のお天気でした◎
こんな日はトレッキングです!
八方池まで行ってきました。
雄大な北アルプスと残雪、麓の新緑
それだけでも、感動してしまいますが
可憐な高山植物が次々咲き出しているので
歩くたびにうれしくなります。

ゴンドラからアルペンリフトを乗ると
黒菱の山頂、鎌池があります。
そこに映る白馬三山はいつみてもキレイ。
ミズバショウも咲いていました。
歩くのが苦手な方でも
ゴンドラからリフトに乗れば
すぐそこ天空の世界です。
白馬に来る時はぜひ八方へ
上がってみて下さいね!

2005/06/05(日) 春の八方尾根アルプス感謝祭
昨日は「春の八方尾根アルプス感謝祭」が開催されました。

北尾根オープニング会場では緑に囲まれながら
アルプホルンの演奏やフォークダンスがあって、
もぅ最高にアルプスの気分♪

そして北尾根から黒菱林道を
ガイドさんと一緒にトレッキング。
八方にしか咲いていないという
「ミヤマナガハシスミレ」が咲いていました。
他たくさんのお花を教えてもらいながら
気持ちよいトレッキングができましたょ★
途中、雨が降ったりもしましたが
黒菱に着くとテントで大鍋やおにぎりを頂き
歩いた後のお昼は最高でした!

今年初イベントと言うことでしたが
毎年開催されるといいですね!
今度は「秋の八方尾根アルプス感謝祭」が
10月9日の日曜日にあります。
紅葉でスゴイいいかも…。また行こうかなぁ。

2005/06/03(金) 暑いですね〜
6月に入って、なんだか暑い日が続きますね〜
白馬で暑いって言うと怒られそうですが(・・;)
朝晩は相変わらず寒いですよぉ

この温かさで山の植物は
次々と咲き出しています。
八方尾根ではゴンドラで上がると
ハルリンドウが一面に咲いています。
5cmくらいの小さな花ですが
星が落ちたかのようにみえてかわいいですよ!

リンドウにはミヤマリンドウ、タテヤマリンドウ、
フデリンドウ、オヤマリンドウなどがあります。
秋によくみかける大きいつぼみのような
紫色の花はオヤマリンドウです。
そのほかはとてもよく似ていて
茎や葉で違いを見分けます。
では、この写真は何でしょう〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.