PhotoDiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/12 ラムちゃんです!
2009/06/03 お客様のわんこ
2009/06/01 お客様のわんこ
2009/05/24 お兄ちゃん
2009/05/23 マツ君

直接移動: 20097 6 5 4 3 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200711 9 8 7 6 5 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/29(日) 後二日
5月も終わりですね〜6月から衣替えの時期。
白馬の衣替えは難しい・・・(-_-;ウーン
7月の梅雨時期は寒くなるし、
長Tシャツはもちろん、トレーナーもほしくなることも。
たしか、夏に「デイ・アフタ−・トゥモロ−」を
フリース着て毛布に包みながら観た記憶が・・・(^▽^;)

そんな話はさておき、只今ホームページを整理中です。
夏から秋向けに「花旅」ページや
「アウトドア」ページを増やしていきます。

また、お花好きには必見になるよう
お花の名称や由来などもダイヤリーに
ちょこっとマメ知識のように書いていきたいと思います。
それでは来月から?お楽しみぃ♪

2005/05/17(火) ここはどこ?!
さてさて、今日の写真はいったい
いつ、どこで?!なんて思ってしまうような
光景ですよね(^_^;

二日前から少し冷え込んでいた白馬ですが
山は降っていたんですね〜
今年の雪解けは遅い気配。

写真の手前側は八方池ですが、
まだ真っ白・・・
解氷は6月下旬?!

花の八方も早く見たいですね〜★

2005/05/14(土) ニリンソウ
今日は久しぶりに北アルプスがみえるお天気になりました。
白馬五竜のカタクリ園はどうかなぁと思い
ちょっと覗いてみました。
カタクリは終わりがけではありますが
まだ咲いている姿はみれましたょ。
他にもタチツボスミレやスミレサイシン、
ニリンソウ、キクザキイチゲ・・・
春の花が全部見れた感じ(^^)V

パラグライダーもたっくさん飛んでいました。
気持ちよさそー♪
ハッピーベルではパラ体験の割引もありますから
ぜひ、ご利用下さいね。

白馬五竜ではテレキャビンが5月31日まで
運行しています。登山客もチラホラ・・・
6月1日〜17日間運休して
また山頂の山野草園がオープンしますよ!

2005/05/10(火) 今日も◎
風は冷たいもののいいお天気が続いています。
先日、青鬼の棚田を見てきました。
もうすぐ田植えですね。
写真は田植え前の水を張った状態です。
青鬼は昔なつかしい風景がそのまま残った場所です。
日本の夕焼け百選、日本の棚田百選に選ばれています。
ちょっと細い山道になりますが、
ここに来ると気持ちが落ち着く感じになりますょ。

2005/05/09(月) 今日咲いた?!
今日はいいお天気(^0^)!
トレッキング日和です。
この時期、新緑が気持ちいいし、
GW明けで人気も少ないのでの〜んびりできます。
個人的にですがやっぱり一番好きな季節だなぁと
感じる1日でした。
私より少し前に歩いていたご夫婦が立ち止まり、
「見てごらん!今日咲いたのよ!きれいでしょ!」
と、指差した先はショウジョウバカマ。
「ダイヤモンド見つけた★」と奥様が言いました。
私は「花火みたい☆」と思ったのですが…
感じ方はそれぞれですね〜(^^;

2005/05/08(日) そろそろです!
スキーシーズンのラストはピーカンでした。
オリンピック道路の枝垂れ桜も咲きだし、
春満喫(^_^)ニコニコ ★

雪形の代かき馬もクッキリ!
そろそろ田植えの時期です。
昔の人は山の雪解けの形を目安にして
生活していたんですよね〜
ホント不思議なくらい馬に見えます。(写真→)
水田に白馬三山が映る光景ももうすぐ(^0^)/

2005/05/02(月) お天気上々♪
明日から3連休ですね!
お天気は3日間とも良さそうですょ(^^)/
平川にこいのぼりが飾られています。
爽快に泳いでいますよ。┣>・)BBB≪ 〜
コブシの花や桜も満開で
場所によっては散り始めています。
新緑も出て、気持ちイィ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.