PhotoDiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/12 ラムちゃんです!
2009/06/03 お客様のわんこ
2009/06/01 お客様のわんこ
2009/05/24 お兄ちゃん
2009/05/23 マツ君

直接移動: 20097 6 5 4 3 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200711 9 8 7 6 5 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/28(月) 11月もあと少し
もうすぐ12月ですね〜
早くツリー出さなきゃ(^_^;
紅葉もほとんど終わりかけ・・・
こんなにスッキリしています。⇒
(ふれあいの杜にて)

八方尾根スキー場のパノラマゲレンデ
あたりまで白くなりましたよ。

もちっスタッドレスに変えました!
家の前のフェンスもはずしてもらいました。
いつでも雪積もってもOK〜?!

2005/11/27(日) 告知します!
まえからオーナーに言われていたこと。
「ホームページに動画はできないの?」
最近、どこもフラッシュ画像が増えていますよね。
個人的にあまり好きではないのですが、
近々ホームページをリニューアルします!
只今作業中。。。
作ってみると意外に写真がない(T_T)
外観、部屋、料理、ゲレンデ、うぅ〜んっ
せっかく去年から使っている一眼レフ。
昨冬〜夏お天気よくない日が多かったとは言え
少なすぎるよぉ

2005/11/23(水) 鹿島槍スキー場オープン!
鹿島槍スキー場の中綱ゲレンデが
今日オープンしました!!
白馬エリアでは一番最初に
オープンするゲレンデとなりま〜す(o^∇^o)ノ

20日の日、19日にオープンした
志賀高原で滑ってきました。
人工雪と天然雪が混じった感じでしたが
日中でも氷点下で雪質もかなり硬めでした。

それに比べると鹿島槍の中綱ゲレンデは
人工雪のみで春スキーする感じ。

天気もよかったので気持ちよく滑れました♪
滑走部分からリフト乗り場まで板をはずして
少し歩くことになりますが
滑走部分には雪が十分あるので
新品の板でも問題ないかも。。。

2005/11/17(木) 雪の状況は・・・
今朝はめちゃめちゃ冷え込みました。
スキー場の中間から上は霧氷でしたよ。
ちょっと様子を見てきました。

八方尾根スキー場は今日まで
ゴンドラ運休ですが
黒菱まではまだ車で行けます。

積雪は10cmくらい。
思ったほど積もっていませんでしたが
この調子で今年は順調に積もってほしいです。

2005/11/15(火) 雪です。
とうとう、雪がハッピーベルにも舞ってきました。
寒いぃ〜〜〜
そろそろスタッドレスに変えなくては。。。
白馬はどこも冬支度です。

こんな寒い冬を迎える時期に
まだがんばって咲いている花がありました。
たぶん、オオタカネバラかなぁ〜

2005/11/09(水) 今日の天気
今朝は雨。。。
雪に変わりませんでした〜
スキー場上部では
雪は降り続いていました。
ゴンドラの上部、兎平付近は白い!

今日は変な天気で太陽が出るものの
雨風状態( ̄‥ ̄)==3
虹も出たりしていました。

2005/11/08(火) ついに来た!
雷が鳴りました。
と、言うことは。。。
冬の到来ってことですよ!
初雪には必ず雷が鳴ります。

フー!寒いです。
今日は一日雨が降っていますが
夜には雪に変わるかも。

スキー場の上部はすでに雪で白いぃ〜

明日の朝は家の前が真っ白?!
なんてことになってたりして(^^;

2005/11/05(土) アートラインから
麓の紅葉が見頃です。
今年はちょっと遅れています。
例年では、初雪が降る時期。
今日もいいお天気で眺めもグー!

2005/11/02(水) 引き続きの快晴!
昨日に続いて、今日も青空の広がる1日となりました。
八方尾根では黒菱平の鎌池湿原で
霜が降りていました。
そしてさらに上の八方池山荘では屋根雪が。。。

歩く木道では日陰部分に
先日降った雪がちょっと残る程度。

トイレの手前辺りから
笹に積もった雪や霜柱、つららなど
見ることができました。

八方池周辺では冬を感じます。
八方尾根もゴンドラの営業は明日まで。
11月4日〜11月18日の期間、
冬に向けてリフトの取り付け作業が入り休業。
(冬は積雪のためリフトも高い位置に変わります。)

黒菱までは林道を車で通れますので
麓の紅葉を見ながらドライブがオススメですよ。

2005/11/01(火) あと2日です。
今日は快晴!
栂池自然園もあと2日です。
11月3日までですよぉ〜
紅葉はゴンドラの中間駅あたりがキレイでした。

ハッピーベルの前も秋色になってきています!

連休までお天気が続くといいですね☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.