diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/23 2015年
2014/02/23 お久しぶりです
2012/08/07 初盆
2012/05/05 100か日
2011/11/20 1週間

直接移動: 20155 月  20142 月  20128 5 月  201111 1 月  201010 6 月  20097 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/08/31(日) 眠い〜っ
昨日は土曜出勤でした。立ち仕事+肉体労働もあって全身筋肉痛…
そのせいか、今朝は全く起きれないし、昼寝もしてもしてもしたりないし、今も眠いし、明日からまた仕事やし。

あ、日付変わったし、さっさと寝ましょう。

9/1 0:00ジャスト

2008/08/19(火) まだ火曜…
疲れすぎです。
ただ今23:32です。

私、パッと何気なく時計を見た時に、12:34とか2:22とか今みたいな23:32とか結構遭遇する確率高いのよね。
小さな幸せっつかゲン担げそうっつか。

それにしても、腕のプツプツ早よ治れ〜。

2008/08/14(木) 今日も仕事
今日もタイトル通り仕事だったワケですが、一応店舗としては開いてるものの、お客様はあんまり来ないし(それに私は来客担当じゃないしね)、電話も殆ど鳴らないし、4時過ぎたぐらいからは同僚と色々喋ってた。全くの無駄話ではなく一応仕事がらみの話ね。

で、静かで仕事もはかどって、疲れなんてないハズだったのに、帰ってきてボーっとしてたらいつの間にか1時間…も経ってなかったかな、30分ぐらい爆睡してたのよね〜。

起きてびっくりしたわ。
ダンナの帰ってきた車の音も気づかなかった。

意外と疲れてんのかしらね。慢性的に…

2008/08/13(水) お盆
うわーっ。間違ってESC押して全部消してもた…ガックリ。

お盆やからウチの実家には母とか祖父母が帰ってきてんねんなー。
でも、私には見えないし、こんな事考えるのは、お盆に加えて『恋空』読んだからかなー。

なんて事を書いてたハズ。超はしょったけど。同じ文を書く元気はない。

私は明日も仕事。

2008/08/12(火) 北京五輪
前から不思議なんだけどさ。

何で北京って書いてペキンなんだろね。
普通に現地語読みなんだと思ってた。だけど違うんだよね。
大学入って知ったんだけどさ。
中国語読みだと北京って書いてベイジンなんだよねー。
スタジアムにBeijin2008って書いてあるように。

台湾語読みとか韓国語読みとかなんだろか?

ていうか、そもそもなんでニッポンが『じゃぴゃ〜ん』になるのかも分からんけど。
最初に聞いたヤツ誰だ!?ペリーか?ザビエルか?聞き間違いも甚だしいよね。

で、さらにさらに、何で直さないんだろね?日本は。
「ウチはニッポンです。じゃぴゃ〜んでもジャポーンでもはぽ〜んでもありません。」って訂正するとか出来ないのかな。
そんな難しい発音じゃなかろう。英語・スペイン語・イタリア語・フランス語・中国語・韓国語とかなら、全部、ナ行あるよねー?
今テキトーに並べただけだから、ナ行の発音ない国もあるんかも知れんけど。

ま、4年に1度の祭典、皆様頑張ってくださいマシ。

2008/08/07(木) 同情するなら。
同情するなら金をくれっ by 安達祐実

マジで、そんな感じ。
イヤ、金は要らん。引き継ぐ人を変えてくれ。仕事教え終われる気がしない…(T_T)

引継ぎ終わる前に、あのテンションに私の生気が吸い取られる…
そして、肉体的にも疲れて病みそうですわ。

引継ぎし始めてまだ数日。まだたったの2〜3日なんだけど、既に他の課の人たちにまで「大丈夫…?」「生気ないよ〜?」と心配?同情?される有様でございます。

何で会社はあのおばちゃんを契約社員にしたんだろなー。
パートで良かったんじゃないの?

パートのおばちゃんとして考えると、テキパキしてるし、多少テンション高すぎても何とか周りも耐えれるけど、契約とはいえ社員にするにはパソコンも出来ないし、いろんな人相手に電話でケンカふっかけちゃう(本人無意識)し、かなりビミョーやと思うんやけどなあ。

どうか、私の胃に穴が開きませんように…

2008/08/05(火) しんどいよー
あーしんど。
しんどいよーったらしんどいよー。
何でこんなにお疲れちゃんなんだろね。

毎日暑いしさ。仕事忙しいしさ。仕事引き継ぐおばちゃんのテンション高すぎるしさ。

けど、しんどいって言うたらアカンねんやんなー。
心頭を滅却すれば火もまた涼し。暑いと思ったら暑い。暑くないと思ったら暑くない。




…そんなのやっぱ、ムリ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.