diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/23 2015年
2014/02/23 お久しぶりです
2012/08/07 初盆
2012/05/05 100か日
2011/11/20 1週間

直接移動: 20155 月  20142 月  20128 5 月  201111 1 月  201010 6 月  20097 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/02/17(日) 1200日
2つのブログにも散々書いたけど、明日でこのhp1200日らしい。
1200日って何年?3年超ぐらい?

正直なトコ、私の割にはよー続いてんな〜…ってのが本音。
今までこんな長い事、それもほぼ毎日に近い状態で続いた趣味(らしきモノ)って無いもんなー。

お稽古事でも、ピアノも習字もソロバンも全部中途半端に途中でやめてるし。塾も出来ればサボりたかったし。
唯一習字は長くて、幼稚園から高校まで続けたけど、10年超やってた割には相変わらずヘッタクソな字やし、好きでやってたわけでもないし、到底『シュミ』じゃないわねー。

今思えば、習字はもっとマジメにやってれば大人になって人前でも恥ずかしくない字が書けたんかなーとは思うけど、その時は『習わされてる』って意識しかなくて、週に1回、2時間ほどのお稽古が毎回早く帰りたくて仕方なかった。
ピアノも続けてれば、今でも休みの日に時々自分の好きな曲を弾いたりして楽しかったのかなって。2年ぐらいしか習ってなかったんで今じゃ楽譜も読めねー…

それから考えると、1200日も続いたってスゴいよね?

で、ふと思ったのが、この日記にしてもブログにしても、場所は自宅でも出先でもOKで、時間も自分が思い立った時で良くて、誰にも強制されてなくて、上とか下とか、後輩に抜かされる事も無いし…だからかなあ、と。

多くのお稽古事って上達具合で階級あるやん?
ピアノもソロバンもお習字も一緒に入った友達にはとっくに差を付けられてるし、後から入ってきた同級生の妹なんかにもあっさり抜かされたりで、すぐヤル気喪失やったわ〜。

また、ウチのオカンが褒めて育てるタイプじゃなかったんだなー。

「○○ちゃんはもう黄バイエル終わったらしいやないの」
「××ちゃんはアンタより後から入ったのにもうソロバン初段取ったらしいやないの」
「□□クンは男の子やのに習字で賞とったらしいやないの」
「△△クンはこないだの塾のテスト100点やったらしいやないの」

毎日こんな事言われてりゃ、やりたくて始めた事も元来の飽き性に加えてもっと嫌いになるわなー。

余談やけど、私は中途半端な負けず嫌いで、努力とか練習は大嫌いだけど、負けたくないので、負けが分かってる勝負には乗らないというセコ〜い意地っ張り…
この辺も直したい性格やねんけど、なかなか直らん。

そりゃHPも見た目がキレイ・汚いとか、凝ってる・ショボイとか更新頻度が高い・低いとかあるけど、上達してないからって誰かに怒られるワケじゃないからねー。
(ま、最初に開設して1200日削除せず放ってても1200日続いてると言えん事もないけど。)

コンテンツにしてもtvももう長い事更新してないし、BBSもパッタリ書込みが無いし、たまに書込みあればエロサイトの宣伝ばっかりなので削除しようかなーなんて考えてたりもするけど、細々とHP自体は今後も一応は続けるつもりなんで皆様どうぞヨロシクね。

2008/02/14(木) バレンタイン
バレンタインですなぁ。3才の姪っ子ちゃんが、旦那にチョコ持ってきてくれた!わざわざ私が帰る頃に合わせて…(勿論ママ同伴で、やけど)

「どーじょ。」やて(*´∀`)♪
「パパには渡したん?まだ帰ってないんかな?」って聞いたら
「父さんな〜、仕事してるねん。」

か、かわいい〜。最近いっちょ前な口をきくようになってきてホンマにかわいい。
こないだ、私が持って行った時に、庭で砂遊びしてた姪っ子ちゃんに話しかけて手が止まったら「もう〜一生懸命働いとったのにぃ」
ぶっ(# ̄З ̄)

旦那の兄の子供なんでぶっちゃけ私とは1mlたりとも血のつながりは無いワケですが、それでもかわいい。
友達や先輩は「自分の兄弟の子供ができたら比べもんにならんぐらいかわいいで〜」って言う。
…そんなもん?
そりゃ自分の血がつながった子供が1番なんは分かるけど、甥っ子・姪っ子でも血がつながってる方がかわいいんやろか…はよ弟んトコに子供できひんかな〜♪
弟嫁には子供はまだかなんて絶対言わないけどね。私が言われて嫌やった事を言うワケにはいかんしね〜。

って、そんな事より…
疲れた〜。今週も忙しかった…あと明日1日。
うぎゃ日が変わってるやんか。

2008/02/12(火) 寒いっ
日・月と結構良い天気で暖かくて。
今朝は傘要らんかなーぐらいのビミョーな雨。夕方にはごっつい西日射してたけど、帰る頃には風がきつくなって寒かった〜。

今日は久しぶりに早く帰れた。まだ空が明るくってさ。日が長くなってるのは勿論あるんやけど、冬の間は帰る頃にはずっと真っ暗やったもんねー。

でも、明日からまた忙しいのが分かってるのでちょっとブルーだ。

2008/02/07(木) 早っ
ダンナの帰りが早かった。ホントは休みやってんけど、昨日緊急事態が発生したとかで昼から時間外で出勤、夜7時ぐらいには帰ってきた。

スゴイよねー。ごはん食べ終わった後、9時頃からコタツでうたた寝しちゃったんやけど、1時間寝てもまだ10時だもん。10時言うたらいっつもならごはん食べ終わるかまだ途中の時間だよ。

早く寝れると思ったけど、結局その後色々してたら11時回っちゃった。

2008/02/06(水) 腹いてぇ〜
只今7日の午前0時過ぎ。案の定今日も11時過ぎたぐらいから、お腹ゴロゴロ痛くなってきた…

結局風邪も未だにスッキリ治ってなくて咳と鼻水はずっと続いてるんやけど、風邪菌かぁ?

それかやっぱりストレスやんねぇ…

後は、単純に冬で毎日お腹が冷える………とか?
………1日ぐらいならともかく、連日でそれは無いよねぇ……

こうしてる間もお腹痛いよ〜(泣)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.