diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/23 2015年
2014/02/23 お久しぶりです
2012/08/07 初盆
2012/05/05 100か日
2011/11/20 1週間

直接移動: 20155 月  20142 月  20128 5 月  201111 1 月  201010 6 月  20097 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/12/28(日) あと1日。
みなさん、9連休ですか?
私は…30までホントは仕事です。
30までって…何でやねんっ!?

前の会社もそうやったけど、冬休み短いんよねー。
年始も1/4からやでー。来年はカレンダーの都合でもうちょっと休めるみたいやけどさ。

ま、30は有給使って休むんやけどね。他の部署は30も仕事あるけど、ウチの部署は30に入ってくる仕事は基本的にない。
もちろん、自分が普段から抱えてる仕事とかはあるから30も出れば出たなりに仕事はあるし、ある意味静かで捗るかもしんないけど。

でもヤだよねー。世が9連休とか言ってんのにさー。官公庁も既に仕事納めだっつーのに。

そういや、ウチの部署のややこしいオバチャン、30出るとかってフライングする気っぽい。
30休むのはウチの部署全員の暗黙の了解事項なのに、自分が仕事出来ないこと棚に上げて仕事量が多いような言い方して、直属の上司にコッソリ言ってたっぽい。

そこは大人なんだから、フライングするなら、みんなの前で「悪いけど自分は出る」って言うべきじゃない〜!?
つか、何がそんなに忙しいんだ?私の仕事まだ殆ど移してないぞ〜?

2008/12/27(土) イキオイ
年賀状を1日で作りました。
って言っても、ネットで無料画像をいただいてきてコメントを少し付け加えるだけなんですが。
それでも、結構時間かかるんよね。画像のサイズとか色々あるから。

センスも絵心も全くない(何ならプラマイ0どころかマイナス)ので、せっかくステキな丑ちゃん画像をダウンロードしても私が付け加える「あけましておめでとう」で、も〜のすごーダサくなるのは何でや!?(ToT)

で、まあ色々やってるウチに冗談で牛描いてみました。PCマウスで。
んでもって、それを勢いでPC版topに貼ってみた。

我ながらすごい下手クソやけど、まあ期間限定なんで見られたレアな人には来年何かいいことあるかもよ〜〜〜(笑)

というわけで、もう少しありますが来年もよろしく。

それにしても、あー腹イタ…←今日も原因不明でおなか壊してる人。

2008/12/24(水) 1224
腹痛いッス。
例によって、例のごとく、また、おなか壊したようで…
つか、『壊したようで』じゃなくて、ホントに壊したんやけど。

おっかし〜なー。最近ちょっと寒かったけど、今日はパンツで会社行ったし、冷たいものも食べてないし、おなか冷えるような事してへんねんけどなー。

晩ご飯を1人さみしく食べて(ダンナ仕事から戻らず、待ちきれずに1人で食べた)小1時間経ったぐらいかな。急にきた。

何かまだ完治してないっぽい。

皆様、クリスマスディナーとかしてるだろうに、お下品でゴメンね〜(笑)

あ、今思い出したけど、飯島愛、亡くなったんだってねー。仕事帰りにケータイニュースでぴら〜って出たからビックリした。
でも、個人的にはあんまり好きじゃなかったから、ビックリはしたけど、ふ〜んって感じかな。こんな日に可哀想…とは思うけど。

2008/12/19(金) おこたん
ただいま12/20(土)の朝4:38。「流星の絆」見てそのままコタツで寝ちゃったよ…

ノド痛い〜。

あと何時間かちゃんと布団で寝よっと。

2008/12/14(日) 1500日
本日、このHPが1500日を迎えたらしい。
日記の方はどんどん書く日数が減ってるし、PCの調子もあんまり良くないし、ぶっちゃけ閉鎖しようかなーなんて思ってたんやけど、1500日とか言われると、もうちょっと頑張ろうかなーとも思う。

自分で好き勝手にやってる事やから、『頑張る』って表現も違う気はするんやけどね。

さて、この5年間、12/14に何書いてたかと言うと。
去年は14日には書いてなかったので12/13。
我ながら進歩無くしょーもない事ばっかり書いてきたんやなーと…(-_-;

けど、こういうの見ると、5年日記・10年日記つけると面白いかもなーなんて。

−−−−−−−−−−−
2007.12.13 雨
今日も雨やった…続き過ぎやねん。

う〜仕事忙しい。年末ってヤだわ。あまりに疲れて医龍2が見れんかったがな。

ちなみにダンナもお疲れちゃんやったようで、2人して、TVかかってんの分かってながらコタツで撃沈してましたわ。
明日はやっと金曜日。

−−−−−−−−−−−
2006.12.14 0.5
また昼から雨。毎日毎日雨降ってる…

今日は最後の半休。書類上は12月末付け退職だけど、会社行くのは明日が最後。その後は残りの有休消化。それでも半日ある(というか、いつ何があるか分からないのでギリギリまで半日残してあった)ので午後から休んだ。

10年近く勤めた会社が明日で最後。となると、ちょっと名残惜しい…かな…やっぱり。
年が明けたら私個人どころか営業所毎閉鎖なんだけどねー。

−−−−−−−−−−−
2005.12.14 HDD
日曜日にやっとHDDレコーダー購入。いやー安くなったもんだ。ポイントもあったし、夏モデルなので型落ち(そんな何百時間も要らないしね)なのもあるけど、3万5千円ほどで買えた。

ビデオの無い生活も早1年ぐらい?
テレビが壊れてた時もそうだけど、なきゃーないで何とかなる。けど、ビデオが無いとやっぱり見逃したり・重なったりする番組も多く…
壊れたビデオを修理する手もあったんだけどね。最近修理って高くつくからね〜。「もったいない」って言葉はどうなってんの?

で、月曜の夜に接続。配線とチャンネル設定はすぐ出来たのに、番組表がうまく受信できずGIVE UP。

昨日設定しなおし。
番組表の配信はテレ朝らしいんだけど、どうやら初期設定が関東でのテレ朝チャンネルの10(?)になってるので受信できなかったらしい。こっちはテレ朝系列は6チャンなり。
昨日の夜に再設定したものの、受信する時間が朝夕2回ということで今朝まで番組表は白紙のまま。

帰ってきて確認したらちゃんとズラーっと番組名が出た!イエイ成功♪

W録なので、今は要らん番組を2つ同時録画してお試し中。

−−−−−−−−−−−
2004.12.14 クスリ
仕事帰りに病院行った。もうピークは過ぎた感じなのでクスリ嫌いの私は行く気なかったのだが、旦那が行け行けとウルサいので仕方なく…
30分待たされて、けむくじゃらのおっちゃん先生にちょろっと1分ほど診てもらって1300円!薬局行ってシコタマ薬もらって700円!高いっちゅ〜ねん(-"-;
ちゅーか、ナンボ私がここぞとばかりに色んな症状言うたからって普通の鎮痛剤まで出すなよ。それも胃薬まで要るようなキツいヤツ…薬剤師にも「飲まなくてもいけそうだったらこれはやめて良いから。ちょっとキツいし…」とか言われたぞ。普通、咳の腹筋痛なんてクスリなくてもいけるわい。要るとしてもエアサロぐらいやろ〜。
第一、ひどいのは咳と喉と鼻や言うたし〜。しょうもないクスリ無理やり4つも5つも出すならイソジンとトローチくれた方がよっぽど使い道あるがな。
医薬分業とかって言うけど結局医者もクスリ屋も保険点数の計算ばっかやん。ちなみに、いつも不思議なんだが、分業って割に医者がクスリの品名まで決めるのは何でだ?そこは本当は薬剤師が決めるとこちゃうんか?

2008/12/09(火) マルボ
いやぁもう12月も10日になっちゃったねぇ。今年も終わるかぁ…

明日は賞与支給日でおます。

夏に正社員に変わって初めてのボーナスやけど、契約社員と正社員って金額に差がどんだけあるんやろ?

「契約社員と正社員では賞与や待遇面で後々差が出るから」って聞かされてたけど今回は変わらず…かな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.