diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/23 2015年
2014/02/23 お久しぶりです
2012/08/07 初盆
2012/05/05 100か日
2011/11/20 1週間

直接移動: 20155 月  20142 月  20128 5 月  201111 1 月  201010 6 月  20097 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/10/23(木) ブラック降臨
今日も朝から雨だし、相変わらずうざいオバサンはうざすぎるし。
ブラック降臨してる時間が日増しに長くなってるような気が…
会社の人たちには「またブラック(毒舌)になってるやん(笑)。でもあの人相手じゃな〜。色々しんどいよなぁ。」とからかわれ半分、同情半分で言われる。

オバサンのパート時代のお仲間パートさんたち。みんな温和な優しいオバサンなのに、何であの人と友達なんか分からんっ。
グループに見えるだけで、単にお互い勤続年数や年が近いから仲良くしてるだけなんかなぁ…

今週は明日1日、頑張ります(-_-;

2008/10/22(水) 雨嫌〜い
『夕方から雨』の予報だったのに昼過ぎには雨…
明日もまだ降るみたいやしイヤだ〜(>д<)

雨の日に着る服ないんだよねぇ…汚したくないし。外は肌寒いのに会社は暑かったりするし。

あ〜あ。

2008/10/20(月) 会社嫌〜い
忙しいけど、今の仕事自体は嫌いじゃなかった。
教えてくれる年下の先輩も同僚もいい人ばかりだったし。
但し、若干名除く。

最近、若干名の内の1人のせいで、めっちゃ会社イヤ〜。
朝起きるのも、電車降りるのもめっちゃイヤ〜っ。

前のボンクラ上司の比じゃないぐらいイヤな人がいるのよねぇ。顔会わすと条件反射で一瞬にして私の顔が険しくなる。アカンアカン、我慢我慢、とは思うけど眉間にくっきりシワが寄る…

明日ぐらい、ビシッとバシッと言うてやる〜。年上だろうと知るかい。
ジョーシキ無さすぎる向こうが悪いんだよ。

2008/10/17(金) ストレスぅ?
スイマセン、今日はお怒りモード炸裂です。
ちょっと、内容的にも読む人が読んだらすぐ誰かバレるので見づらい色にしています。
PCの人は反転させて読んでいただければ…と思いますm(_ _)m

会社のとあるオバサンのせいで、結構疲れてマス。

毎回、後で1〜10まで「聞いたかも知れへんけど、ゴメン、忘れた」と言い、そう言う割には説明中は人の話すぐ遮って「分かった、分かった」で全然聞いてない。メモも取らない。

周りの人間が見てて『それが教えてもらってる人の態度か?』って思うぐらいらしいッスわ。

聞いたかもじゃござんせん。夢でも空耳でもございまへん。
ちゃんと懇切丁寧に猿でも分かるぐらいに噛み砕いて、なおかつ言い方にも細心の注意を払ってお教えしております。

言うた私が覚えてますねんから。カモやないねん、カモや。

言葉遣いに関しては、自分の態度を棚に上げてすぐキレて陰で他の人に涙ながらに文句言いやがるから(←経験済)、まーホントに引きつり笑いしながら頑張ってまんがな。
つか、何で私がそこまで気を遣って仕事教えなアカンねん。

なので、その度に
「後で分からん言うクセに
最初に人の話ちゃんと聞いとかんかい、我ぇ!」

と、机ひっくり返して叫んだろかと思うぐらい。←んま〜、ガラ悪っ。けど、実際こんな心境。

耳がボワンボワンするのも胃が痛いのも元凶はコイツや思うんやけどねー。

今日も朝イチで「絶対前に言いましたけど!?(怒)」って事を聞きにきて、聞いてくる割に真剣じゃないというか、何かヘラヘラしてるんで、段々腹が立ってきて、アカンとは思いつつ私の声のトーンが下がりまして。

ほんでまた、聞いてくるクセに、年のせいなんか何なんか変なトコで頑固でこっちの言う事を突っぱねたりするねんな。
「ほな聞くなやっ!(怒)」マンガみたいに頭から火柱立ってんちゃうか思うもんね。

で、私のダダ下がりテンション見たオバサン、何をのたもーたかと申しますと。

「今日、調子悪いん?しんどいん?」

おめーだよっ!!
朝っぱらからアンタの相手してるからや。気付け。

新しい上司は明るくていい人で「健康が第一やからね〜。休む時は休んで、大事にならんよーにな。」なんて言ってくれるんだが、このままだとある日突然出社拒否になるかもな(笑)

イヤ、あんま笑い事じゃないか…
会社以外ではそのオバサンの事考えたくないのに、夢見たりしてるもんなー。悪夢やで。夢の中でまでイライラしてる私って…orz

あー、何かノドまで痛くなってきたぞー。

2008/10/14(火) 胃痛
うーん、会社に行くと胃が痛い…のは、気のせいか?
んでもって、最近、時々あるのが、耳の中がボワ〜〜ンとなって少しの間聞こえにくくなる。
水の中みたいな感じって言ったらいいのかな。
アクビとかしてみても抜けなくって自分の声もくぐもって聞こえるから声の大きさとかがよく分からず気持ち悪かったりして。

その話、会社でしてたら、どうもメニエルさんの気があるらしい。ひょー。
メニエルさんと言えば、前の会社でも今の会社でもよく聞く怖い病気なんだよねー。
前の会社のコたちはそのまま突発性難聴になって治らないって言われたらしくて、「変や思ったらすぐ病院行きよー」って言われてたのに、まさか、これがその変な状態って思ってなかったんだよね。

なるの時々だし。

土曜日にでも耳鼻科行くか。

転職して2年近く。初めて保険証使うかも。
つか、そんなにストレスあるのかしら…

2008/10/13(月) また仕事
今から10年以上前、私がまだピチピチの20代だった頃、プータローで家に居た時期があります。
とはいえ、全く何もしてない時期は震災直後ぐらいで他は何やかんや言いつつ細々とバイトしてたような…

それでもやっぱり、毎日しっかり働いてる友達と会うと自分だけが取り残されてる気がして、どんどん老けこんでそうで焦ったもんです。
転職の試験落ちまくったしね〜。
採ってくれたら仕事出来る自信はあるんやけど資格や職歴や学歴見られると何もないからすぐ落ちる。
あの頃は本当に毎日焦ってた。家にいるとそりゃラクなんやけどね。

あの時もそうやったけど仕事なくなったらなくなったで焦るんやけど、毎日働いてると辞めてどっかで山籠り生活みたいなんしたくなる。
ま、休みの日に何もする気がしなくなるのも毎日働いてる反動かな。

実際は息をし続けるだけにも衣食住の最低限のお金は要るから全くのプータローになる勇気はないし、無い物ねだりなのも分かってるけどね。

3連休ダラダラしてラクやったなーと。
感じてないようでもやっぱ仕事のストレスってあるのだ。

2008/10/12(日) ブルーだ
12日の夜中というか日が変わって13日の0時半ッス。日付変わる前に寝ないとお肌に悪いっちゅーのに。

久しぶりに沈んでます。
うーん…何か精神的な病気なんかなぁって考えてみたり。
行きたいはずの旅行も、早く決めたいのに全く気乗りしないし。
まずパンフ見る気がしない。

鬱ってどこまで落ちたら鬱なんやろ。
私なんかまだまだ、この程度で鬱と言うのはおこがましい気がするんやけども。
びっくりするぐらいよー寝れるしな。←鬱になると寝たくても寝れないと聞いた事がある。

つか、こんな事を色々考えてる時点で病気かねぇ。元気だったら考えへんよな〜。

はぁ〜。

せっかくの3連休が台無しだわ。
あのウザい旦那が居なきゃね〜。もうちょいマシかも知れんのに。

ゲッ。帰ってきた。午前様ッスか。いいご身分だよな〜。
つか、帰って来なくていいさ。

私がたまにちょっと遅くなったらグチグチうるさいクセにね。
私なんか電車あるウチに帰るんだから遅くなってもしれてるっつの。
うるさいって言うと心配してるとか言うの。迎えにも来ないのに心配ねぇ。笑える。
愚痴が止まらなくなりそうなんでこの辺で。

2008/10/06(月) 1週間
出張からもう1週間経ってしまった。早いもんやねえ。
先週の今頃は、やっと家に帰ってきて倒れてた頃かな。
寒くて死にそうやったけど、ここ数日、会社がめっちゃ暑くて仕方ない。

いきなり暖房入ってんのかなあ。昼間はパソコンの熱やら人の熱やらでめっちゃ暑いのに。奥まった島やから余計に暑い。
窓でも開けてくれるとちょっとは違うのにね。

席替えしないかなー。

2008/10/01(水) 10月です
寒いよっ。こないだまで半袖でも暑かったのに、この土日ぐらいからトレーナー出動なんですけど?いきなりすぎやしませんか?

あ〜あ、もう10月やねんね。イヤやなー、寒くなるの。暑いのも苦手やけど、寒いのも無理。すでにエアコンで暖房入れてます。こんなんで、冬、越せるかしら…

キヨさん引退したのさびしい。今日の試合見たかったなあ。せめてスカイマークでの最終戦でも見たかった。ま、チケットは引退決まって即完売やったみたいやから全然取られへんかったと思うけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.