diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/23 2015年
2014/02/23 お久しぶりです
2012/08/07 初盆
2012/05/05 100か日
2011/11/20 1週間

直接移動: 20155 月  20142 月  20128 5 月  201111 1 月  201010 6 月  20097 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/08/31(金) 終了〜
8月終わった。
明日から9月。
ビックリだわ。

ちなみに明日は仕事。

2007/08/30(木) また降ってるし…
昨日。雨になるという予報だったので、洗濯物は中干し。→殆ど降らず、帰りは結構いい天気だった…

今日。昨日と同じく崩れるという予報だったが、今日は曇り止まりだったので、外に干した。→会社に着く頃に土砂降り。自分は雨に当たらなかったけど、洗濯物がぁぁ〜…(ベランダに屋根は一応あるけど湿気るし)。その後も普通に雨模様。帰りにはやんでたけど、洗濯物はビミョーにやっぱ湿っぽかった。

今。夜9時半やねんけど。またド〜ッっと言う轟音と共に降りだした。

昨日のdiaryの秋云々の風情なんか全くやんか…

今週土曜出勤、来週また試験、今日は少し残業、目が疲れてる。
二重が三重にも四重にもなってきた…眠いしなー。

ブログネタもあったハズやけど忘れた。もう少ししたら、泥のように眠る事でしょう。

2007/08/28(火) 先輩〜っ!
仕事帰り、珍しくスーパーに寄った。(いつもは一旦帰ってカバン替えてから買い物に行く)

前の会社の先輩に会った。
いや〜ん懐かしいわ〜。元気でしたか〜〜〜〜っ!?
この先輩(女性やで・笑)、最寄り駅が同じなんで前の会社の時は、同じ電車で毎日通勤してたのだ。その割には近所のスーパーで偶然会うなんて事は滅多になくて、前の会社の間でも1回あったかなかったかぐらい。

その上、私も先輩も転職してからは先輩は車通勤になったし、私は反対方向だし、で、偶然会う可能性自体が本当に少なくなってしまって…

前に、他の先輩とも話してた事やけど、
「みんなそこそこ家も近いし、またいつでも会えるよ。メールもあるしね〜♪」

意外と会わなくなったりメールも減るんだわ、コレが。

なのに、超ひっさしぶりに再会。いやー、嬉しくってスーパーで空のカゴ持ったまま30分話こんだわ。

まさか、おる思わへんから通り過ぎようとした通路で「エッ?」って2度見してもた。先輩は買い物終わりかけやったらしく、もうちょっと時間ズレてたら会ってへんかったやろなー。

うまく伝わらんやろけど、私は今とってもハイテンションでございます。

♪やっばいハ〜イテンショ〜ン〜〜〜♪by大黒万季

2007/08/26(日) DM
私がよく行くお店の店長さんが来月早々に退社するらしい。店長さんとは言え、私より断然年下。

で、何年もお買い物の際にはお見立てしてもらったりコーディネートのアドバイスもらったりしてたんで非常に残念…
彼女から見れば、数ヶ月に1回来るか来ないかで1回の買い物も高いときで2〜3万やから売上には大して貢献してないし上顧客じゃなくホントに一般客だったろうけど、こっちからしたらある意味一大事だわよ。
彼女が辞めちゃうの淋しいなぁ。
年齢的に寿退社やろうからこんなん言うたらアカンのやろな〜。

ま、わざわざこんな一般客の私にまでDMくれただけ良しとするか…

2007/08/16(木) はぁ…(*´Д`)=з
13日に『ちょっと期限を間違えてた仕事があった』って書いたけど、それどころではなく期限を間違えてた仕事があった(T_T)
期限を間違えてたっつーか、すっかり忘れて1ヶ月以上経ってましたん( ̄口 ̄)忘れてたというか、知らんかったというか、済んだ気になってたというか…
何せ、本社から言われて初めて気付いた。

…あ、有り得へ〜んorz

「何か仕事が片付いてる♪」って思った時は必ず何か失敗してるなぁ。おかげで明日はめちゃ忙しいと思われる…
まぁ自分が悪いんやけど、そういう時に限って、お茶くみ・コピー取りが頻発するんよな〜(-_-#)

明日が金曜日で良かったよ…

2007/08/14(火) 流れ星
えー、只今14日の夜中25:30、15日の午前1:30です。
明日(=15日)は有給を取っているので頑張って夜更かししてます。睡眠不足はお肌の大敵&私は非常によく寝る子なのにねー。

え?何のためか?

流れ星のために決まってるや〜ん。

昨日、12時頃にベランダで見たけど雲が厚くて全くやったし、今日が仕事やったんで、長居出来ひんかったし。

けど、家のベランダじゃーやっぱ無理かなー。ピークは一昨日の夜中やったみたいやしねー。

さてと、そろそろ2階に上がって空眺めますかね。
ご近所さんの手前、少し見上げて流れてなければ諦めるとしますか。
変質者や思われたら困るし。

以下追記
昨日より断然星空で期待出来そうだが…
コウモリさんがお空をビュンビュン飛んでます(T_T)
ぶつかられてもヤだし、何かの拍子にまた家の中に入られるんも嫌やし…って思ったらゆっくり見てられへん…

早々に室内に戻って参りました(-_-#)

あ〜あ、残念。←ちなみに室内からでは庇や隣家の位置関係上見えまへん┐(´ー`)┌

2007/08/13(月) お仕事
♪タウンワーク タウンワーク しご〜と 仕事〜♪

ええ、お盆休みもなく働いとりますが何か?
思ってたより本当にヒマで(他の人たちにホンマにヒマやからと聞いてたが)、色々片付いたけどね。
ヒマな時にやろうと思ってた仕事の1つを、ちょっと期限間違ってた事が今日発覚。

やべ〜。どうしよう…

2007/08/12(日) my チャリ
数ヶ月前に買い換えたチャリ。安物買ったせいか、どーもイマイチ。
前の10年ぐらい使ってボロボロになったチャリと既に大差がない気がする…
タイヤも薄いのか既にパンクしてるのか、イマイチ空気の入りが悪い…ような気がする。

あ、チャリの調子が悪いで思い出した。
何年か前のイプサ(化粧品)のキットに付いてた折りたたみ日傘。
軽量タイプな分、骨は細くてやわそうやったんやけど、ちょっとした拍子にホンマに折れた。ま、半分オマケみたいなモノでちゃんと買ったヤツちゃうしねー。しゃーないんかな。

長い日傘もいるけど、帰りが遅くなるのが分かってる日には折りたたみ(軽いヤツね。重いヤツは嫌。)って便利なんやけどなー。

今年は猛暑なんでまだまだ日傘は要るよね。
駅まで遠いウチにはチャリも必須やし。
ま、ホントに壊れるまで使うでー。

2007/08/08(水) ボーリング
ブログにも書いたけど、急遽、会社のボーリング大会に出席。
ホントは、帰ってご飯せなアカンし〜って大義名分があるから欠席にしてたんやけど、昨日ダンナが「明日、会社の人らとご飯行くから」って。
となると、元々、人集めに苦労してたの知ってるし、私は今回入社して初めてやし、大義名分もなくなったし、「どうしても人が足りなかったら行ってもいいケド…」と幹事さんに言ってしまった。
そしたら、何の偶然かドタキャンが出てしまい、参加の道へ。

ウチの直の上司は、「遅れていくからゲームはしない」って言ってたらしい。
飲み会関係なら2つ返事でOKするくせに。さてはボーリング出来ひんな〜って先輩らと陰で笑ってたんですよ。
でも、奴も人数合わせに急遽参加。急なことなので、私が奴とペアに。←マジかよorz

この人さー。前から思ってたんやけど、変にプライド高いのよね。仕事でも打ち合わせと言いながら、自分の意見は絶対曲げへんし。

ボーリング苦手なんやろね。最初から最後まで「やったことないんだよ」「嫌いでさー」って小さな言い訳をグチグチしてたわ。んな事聞いてへんし、どーでもええし。

ていうか、アンタの世代でボーリングやったこと無いわけナイやろ。

その後も何か言うてんなー思ったけど、途中から聞いてなかった(笑)

プライド高いのはホンマよー分かった。多分、負けるっちゅーか他人に下手って思われたりするのが許されへんのやろなー。
でも、ホンマに下手で私のスコアと1つ2つしか変わらず。

表彰式は表彰式で「ブービーと最下位だけはヤだよなー」とかまた言い出した。
ゴルフとかでもさー、ブービーって狙っても難しいとかで景品良かったりするやん?それに、ブービーの人、この場におるワケやし。もうちょっと言い方あるやろ。

仕事に対してもいつもこの調子なんで、他の部長たちにも嫌われてるんでしょう。他の人が話しかけに来ることもなかった。
普通、「そっちはスコアどないなん?」とかって偵察(?)来るよねー?

ブービーどころか、中途半端な成績なゆえ、何にも商品ナシ。ペア対抗なんで私もナシ。

5位ぐらいまできて「さすがにこんな上じゃないよねー?」
…そりゃないやろ。男で100そこそこか切るかぐらいで5位が取れると思うのか?
あんまりグチグチ言い続けるから「ブービーは嫌とか贅沢言うからですよ(-_-メ)」と冷たく言ってしまったわ。

結論。男の言い訳魔はみっともない。

ちなみに、私の右腕は1投目から既に球が重くて手がだるくて、2ゲームもした日にゃービミョーに熱こもってるんですけど?
明日怖えええ〜〜〜。字書けるやろか…

2007/08/06(月) ヒロシマの日
いやぁ、今日の青虫にはビビった。ホンマにスッゴい毒々しい色やのに…
けど、あんなド派手なシマシマが意外と保護色なんを身を持って体感。そういや、前にテレビで見たけど、シマウマのあの白黒もチータの水玉も保護色なんだってよ、草むら入ると結構馴染んじゃう。

帰って来たら、青虫達は全部おらんなってたけど、人ん家のパセリ無断でキレ〜に食い尽くしといて、挨拶無しかよ〜?
せめて羽化とかさー。ちょっとぐらい見せてくれても良かったんちゃうの〜?

と、平和ボケな私やが、今日は8/6。学生時代と違い、会社じゃいちいち今日はヒロシマの日ですなんて言ってくれへんし、日にちもドンドン曖昧になってきた。部外者ってこんなもん?

広島は1回しか行った事ないけど、原爆ドームとか資料館とか、本当に衝撃的やった。
小学校の時、図書室に『裸足のゲン』はマンガやけど置いてあって、子供ながらに吐きそうになるぐらい凄惨やった。
あのまんまの世界が広島にはあったんやなってパネル見ながら思った。
たった1日、観光で行っただけやけど、ちょうど私が行く少し前に、放火があった時でさ。
『よーこんなとこに放火出来るなぁ。』って違う意味でビックリした。普通、そんな罰当たりな事出来ひんよなー。

けどホンマ、何で未だに戦争があるんやろ。お偉いさん達のする事は分からん。やるなら自分が前線行け。
小池百合子に恨みは無いが、アイツが防衛大臣で大丈夫なんかは甚だ疑問。

裸足のゲンのドラマはちょっと怖いけど見よう。

ん〜。今日もまた支離滅裂。

2007/08/05(日) ブッチ
試験ベンキョという大義名分のため、今日の家花火鑑賞バーベキュー@旦那実家には不参加。ラッキー。

しかし、よくよく聞くと、義兄宅だったそうで、義兄嫁さんが事前に焼きそば10玉も作ったりしてたらしい。

エラいなぁ(T_T)

私なら、言い出しっぺでもないのに、場所は提供せなアカンわ、焼きそば10玉も作らなアカンわ、従兄弟ファミリーまでの来た大人数のホステスさせられたらキレる!

つか、旦那家族が何考えてんだか分かんね〜マジで。
普通、「場所貸して、用意はするから」じゃない?
ま、無理なんやろな。いつもそうやから。

昔、冬に鍋するって話になって(当然、私が言い出したわけじゃなく義父母から)同じだったもんね。
↑のセリフ言われたけど、結局私と旦那が会場提供&鍋の準備したし。

毎年のバーベキューにしても、「するからおいで」と言いつつ炭をおこしたり焼いたりするのは結局旦那や義兄、義姉の旦那さん。お米炊いたり、野菜切ったりはお姑さんがするけど、買い出しがこっちの時もある。

ウチで鍋の時、旦那は「用意はするから場所だけ貸して言うたんちゃうんか!」
数年前のバーベキューの時は「2度と呼んでくれるな!」とキレたハズやのに、忘れるんかねぇ。
結局毎年バーベキューも参加してるし。

それとも自分の家族やから大して気にならんのか?これが普通やと思ってんのか?

同じ事を義兄嫁さんにさせる無神経さを疑うわ…

また、この義兄嫁さんがいい人なのよね。文句言わずにやってくれるから…文句どころか「別に何もしてないよ〜」だもん。

同じ嫁として爪の垢煎じて飲まなアカンかな。
イヤ、でもやっぱり、言い出しっぺでもないのに、場所提供&ホストファミリーは理不尽だ!私なら断固阻止だー。

2007/08/04(土) 調子悪っ
調子悪い〜。
というても、私本人の体調が悪いんじゃなくて、hpが。私のhpに私が入られへんってどういうことやねん。
FC2って今日メンテとか言うてたっけなー?
topページがおかしいので、しょーがないんで、日記とブログは直でアクセスして更新してます。

明日、義理実家でBBQらしい。いっつも大して食べられへんし、準備とか気温も暑いし、火も熱いし、蚊の餌食になりまくりで、疲れるばっかりやねんけど。
極度の日焼け苦手っ子なので、ちょっと暑い日とか、熱いところに居ただけで2〜3日顔が火照ったままになるし。一種の軽〜い火傷ですな。

ご招待してくれるのはええけど、GWの時も『何だかな〜』って感じやったし。

花火大会をみんなで楽しく一緒に見ようってコトなら、お寿司でもとって中で涼しく見ようよー。
労力使わんでいいなら金は出す。(大金は無いが。)

日曜に昼から夜10時ぐらいまで義実家におるのは結構しんどいでー。
ブログにも書いたけど、今年はせなアカン勉強もあるしなあ。
家におったらおったで現実逃避でお茶飲んでみたり、ケータイでメールしてみたり、ちょこっと掃除してみたり、全然試験ベンキョなんて進まんけど、だからといって全く勉強が出来ない環境に行く勇気はないぞー。

来週、まためっちゃ仕事忙しいの分かってるし、日曜の夜はご勘弁願いたいのに…
行きたくなーい。

2007/08/01(水) どっひゃー
8月ですよ、皆様。
2007年が、2007年がああぁぁ〜〜〜っ(ToT)

あと4ヶ月しかありまへんで。※厳密には8月が終わったら、やけど※
嘘ぉ〜ん。誰か私に冗談やと言うたって。

そんな衝撃的な事実を紳士に受け止め、もとい真摯に受け止めつつ。←相変わらずIMEはアホで腹立つなあ。どんな変換してるねん。

昨日、いろんな友達にメールした。ケータイで。チマチマと。親指痛くなりながら。
いっぱい返事ももらって、ごはん食べに行こうなんて話にもなって♪←大願成就★

そしたら、昨日メール出来なかった友達から、今日のお昼にメールが来た。遊ぼって♪♪

ママなんで、夜は難しいし、この週末は台風がまた来るみたいやからアカンけどねー。
娘ちゃん2歳らしい。魔の2歳児やねんてー。2歳ってホンマに『魔』なんや。

笑う角には福来る、じゃないけど、楽しい計画してる人間には楽しい計画が更に来るんかなーなんて。普段、ケータイもメールも鳴らんのに、鳴る日に限ってキャッチが入るぐらい多いとかあるやん。そういうのも一緒なんかな。

笑って過ごしても1日。泣いて過ごしても、怒って過ごしても1日。笑って過ごした方がいいに決まってる。
別にどっかお出かけじゃなくてもさ、女はメールだけでも気晴らしになるコト多いし、気晴らし、憂さ晴らし。

って、ま、実際はそんな事無理で、毎日ボヤいてるんやけど。しんどい時は、分かっててもメールすら面倒くさくなるからなー。

でも、ちょっとまた明日から忙しくなりそうなんで、引きこもらずにちゃんと楽しい計画しよっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.