diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/23 2015年
2014/02/23 お久しぶりです
2012/08/07 初盆
2012/05/05 100か日
2011/11/20 1週間

直接移動: 20155 月  20142 月  20128 5 月  201111 1 月  201010 6 月  20097 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/12/31(月) 大晦日
2007年、ハピ*ラキとお付き合いくださった方々ありがとうございました。
2008年もどうぞよろしくお願いいたします。

−−−−−−−−−−
ご挨拶終わりましたところで。
今からめっちゃボヤキます。年末年始にそういうのを見たくない方はここまででお引取りくださいませ。



−−−−−−−−−−

はー、関節痛ぇ〜〜。
腹筋も痛ぇ〜〜〜。
毎日ダンナとケンカしております。
ホント、休日はイヤです。

休みの日に、家族(?)と一緒にいる事が苦痛な家ってどうよ!?

ダンナはケンカの最中「どうせ仮病やろがっ」と言い放った。

仮病だぁ〜〜〜!?
仮病で自分の腹筋が痛なるまで小芝居するかボケ。仮病で関節痛くなるかアホンダラ。はー鬱陶しい。

仮病やのにテレビを見るのはアカンらしい。部屋で寝とけ。明日も明後日も起きてくるな!やと。

でも、仮病やから正月1日の朝ごはんの用意はダンナが起きてくる前にきっちりせんとアカンらしい。

どないやねんっ!?意味が分からんわ!!
結局、自分の思い通りにいかんのが腹立つようで。
私は私じゃ。お前の家政婦ちゃうわ。

ていうか、平気でウソついて浮気してた事が済んだ事やと思って自分が偉いと勘違いしてる時点で終わっとるっちゅーねん。
許した覚えはないし、今後も許さへんし、あんだけコケにされたのにヘーコラ言う事聞くと思うな。

というわけで、2008年こそ、1人立ち(色んな意味で)を目標にしたいと思います。

とか何とか言いつつ、結局面倒くさくなって2008年が暮れる時も同じ事言うてんのかなあ。

はあ…何が嫌いって何年もハッキリ出来ずにこんな事言い続けてる自分が1番嫌やわ。

2007/12/30(日) みそか
今日はみそか。正真正銘三十日(30日って読まないでね、ミソカだよ)。明日が大晦日って…有り得ん。休み早すぎる…

今朝は「台風か!?」っちゅ〜ぐらいうるさい雨風の音で目が覚めた。
年内最後の生ゴミの日やっちゅーのにどういうこっちゃねん。9時ぐらいには雨もあがって晴れてきたけど寒いっ。風邪が最後はノドにきて何週間もセキだけ残る私は冷たい空気吸うとセキでるのよ(怒)

腹筋痛いわ。セキしすぎで。

2007/12/27(木) まだ体調不良?
一昨日が1番しんどかったかなとは思うがまだ治らんし、朝は熱っぽくなくても仕事中にはだんだんボ〜ッとしてくる風邪。
毎年大差無い症状やなぁ。

帰ったらすんごい疲れてる。

ダンナ→今日で仕事納め&お疲れさん会
私→明日も仕事&1人なんでご飯は適当でOK

ご飯も食べずにコタツで寝てました。11時まで…

ちょっと10分横になる…つもりが4時間ぐらい?それも風邪っ引きのクセにコタツて…
4時間も寝てまうならちゃんと布団で寝れば良かった…

とりあえず明日1日働いてきます。…まだまだ山積みの仕事どうすっかなぁ…

2007/12/26(水) マスク
葛根湯がダメ。効くのは分かってるけどあのマズさは風邪っ引きには何の拷問か思う。ダンナは風邪引いたらすぐ葛根エキス。
私は自然治癒or飲んでもカプセルか錠剤の風邪薬。

けど、昨日は生まれて初めて葛根エキス1本飲みきった。いつもは一口飲んであまりのマズさにオエッとなってギブアップ。相変わらず吐きそう〜。

葛根さんか加湿器かマスクかどのおかげか分からんが今朝汗だくで目が覚めた(普通に考えて葛根さんやわな)。今日もまだしんどいけど昨日よりはマシ。

マスクはぴっちりだろうがゆったりだろうが超立体だろうが寝てる間に外してるんよね〜。昨日はつけてる事を感じないとかいうユルユルのマスクやってんけど朝起きたらやっぱり無かった。

なので今日から昔ながらの四角いガーゼマスクよん。どうせ外すんやし。3枚入り200円ぐらい。衛生上洗濯はアカンらしいけど洗えん事はないし、経済的よね〜。

さ、寝よ。

そういや、今日仕事で朝イチで電話せなアカンとこにかけるん忘れてて午後になって「電話ないけどどないなっとんねん!?(怒)」って怒られた。厳密には朝かけた時は話中で繋がらんかってまた後で…と思って他の仕事してたら飛んでたんよね〜。

風邪で熱っぽかったからかしら…

2007/12/20(木) 疲れた
昨日も今日も、女性陣の中でラストやった。
何でみんなそんなに早く帰れるのー?
私、そんな仕事遅いかなあ…ケアレスミスは多いが、仕事が出来ひん方ではないと思ってるんやけど。
どちらかっちゅーと、出来る方やと思うんやけど。

1年経ってもまだまだだ。

凹むわー。

ま、今月ハワイ行ったからな(笑)
そりゃ仕事溜まっとるわな。

2007/12/12(水) まだ
アカン、今日もめっちゃ眠たい…
寒いから肩凝るし、手足冷えるし、乾燥するから静電気起こるし、最悪や〜。やっぱ冬嫌い(>_<)

けど、まだ寝るとき毛布も電気毛布も『レンジで湯たポン』も出してない!(仕事中カイロは使ってますが(笑))
いつまで耐えれるかな〜。

2007/12/11(火) お疲れちゃん
12時前やけどめっちゃ眠い。まだ火曜日かぁ。先は長いな…

2007/12/06(木) ただいま
昨日の夜、おかげさまで無事にニホン帰ってきました。
関空の到着ゲートは1階なんやけど、もっかい4階の国際線出発ゲートに上がって飛び立ってやろうかと本気で思ったわ。

今日もいきなり会社行ったさー。休みの間、かなりの仕事をしてもらったにも関わらず、何の事やったか忘れてるんで今日は1日仕事にならず。

座ってると揺れてるしなー。飛行機とバスのせいやな。寝転がってたり、動いてる時は分からないんで会社行くまで気付かんかった…(>_<)

会社行って、イスに座って仕事しようとしたら…『オイオイ、揺れてるよ〜。気持ち悪いよ〜。』って感じ。溜まってる仕事をしないといけないのに揺れてるからパソコンも書類も見てられへん。

寒さは…日焼けする気なかったけど、焼けてしまって、顔とかもまだちょっと火照ってるのよねー。
そのせいか、『寒いんは寒いけど我慢出来ひん事もないよなー』と昨日も思ってた。今朝、出社するのにチャリ漕いでたら足の裏が寒さでジンジンしてきて大きな勘違いだった事に気付いた。

あー、南国ハワイで暮らしたい。
日本の四季は素晴らしいと思う。春の桜も夏の海も秋の紅葉も冬の雪も眺めてる分には大好きだ。ただ、生活となるとなー。
夏の暑さも冬の寒さもイヤなんよなー。
ハワイも暑いけど、ジメジメしてないし。何より土地柄がノンビリ。あれがええわー。

はー、帰りてー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.