diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/23 2015年
2014/02/23 お久しぶりです
2012/08/07 初盆
2012/05/05 100か日
2011/11/20 1週間

直接移動: 20155 月  20142 月  20128 5 月  201111 1 月  201010 6 月  20097 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/08/31(木) 8月終わり
今日で8月も終わりや〜ん。また1ヶ月過ぎたんやなぁ…

明日からは通学の高校生が増えるんやなぁ。大学生はまだ後1ヶ月休みかぁ。夏休み2ヶ月ってやっぱり長いよなぁ。

私はあの頃4年も何をしてたんやろな〜。

だからというわけでは無いが、今日は今から岩盤浴〜(^-^)v

汗かくかなぁ♪

2006/08/29(火) 朝も夜も
今朝、天気予報が晴れにも関わらず、雨にあった。

私は自宅から乗車駅も、降車駅から会社までも、そんなにひどくは無くて「降ってきたねえ」ぐらいで済んでたけど、局地的にすんごいどしゃぶりだったらしく、私が会社に着いて、着替え終わった頃に着いた同僚たちは
「ヒャー。もうビチャビチャやん〜(T_T)」
「今日、雨なんて言うとった〜?(>_<)」

みんな雨に濡れて服の色も変わってたし、髪もシャワーしたみたいだったもん…

先輩の1人(女性)なんか、「サイアク〜。パンツまでビチャビチャや〜(>_<)」と言ってました。

んで。今。夜8時過ぎなんだけど、カーテンの隙間から入る稲光で一瞬部屋が明るくなるぐらいゴロピッカ〜☆

もちろんドーッと雷の音&ザーッの雨の音もオマケ付き。

おわっ!
打ち上げ花火の真下にいるような音してんですけど…
ちょっと怖いので、とりあえずPCのコンセントだけ抜いて、エアコンも切ってみた。
ひゃー。洗濯機だよ洗濯機!

今更雨戸閉めれない…

2006/08/28(月) キリ番ではないけれど
昨日からの冷戦を引きずる私。
実は昨日からじゃなく、一昨日の土曜から既に小さなくすぶりは色々あって。
ホントむかつくわー。

話変わるけど、今日、お友達の姐さんのHPに遊びに行ったらカウンタが234の連番(?)だった。
今、日記書くのに自分のHPに来たら7214だった。九九だ。イエイ(笑)

2006/08/27(日) ムカつく〜
うー腹立つ腹立つ腹立つ〜っ!

元は些細な事なんだけど、ホンットに腹立つわ〜っ。
お友達のpimamaさんに先日「夫婦喧嘩は犬も食わない。仲が良いんだよ。」らしきことを言われたけど、当の本人はそんな生易しいモノじゃなくて、『くそー。マジ、死ね。このボケ〜。』なんぞと思ってワナワナしてるワケです。

ま、実際はしょーもない事でケンカしてるワケで、そりゃハタから見たらアホらしいのは分かってるんだけど。
どうも、うまくスルー出来ないんだなあ。

先日夫婦喧嘩の話になった時、会社の友達と先輩(2人とも女)は
「そこで言い返すとややこしいから黙ってる。
『私がハイハイ言うてたらええんやろ!?(怒)』ってごっつい腹立ってても、言い返すともっとややこしくなるから我慢してる」と。

それってどうなん!?それはオトナなん!?

言いたいことあるのに腹にためて我慢して、それで自分はええの?
言ったってまだまだ言い足りないのに。

また、当分家事放棄してやるっ。フンッ。
覚えとけよー(→ダンナ)。いつか本気の仕返しに出てやる。

2006/08/26(土) 法事
暑かった〜。
日焼け止めは塗ってたものの、お墓参りできっと焼けただろうなあ。
ブログにも書いたけど、ウチの実家は海のそば、そして魚が美味しいとされる土地柄。その辺のテトラで釣りも出来ないことはない。
何が釣れるか知らんが、季節、季節で観光釣り客もいる事はいる。

ダンナも少し釣りしてる帰るつもりだったみたいやけど、真昼間だったのと、激暑だったので断念。

っていうか、今ニュース見たんだけど。
酒飲んで酔っ払ってスピード違反して追突して前の車海に落として、落ちた車に乗ってた子供3人死亡???
何それ!?ひどっ!
お母さんは子供を助けるために沈んでいく車に4回も潜ったとか。
お父さんはお母さんが引き上げた子供を抱いて立ち泳ぎしてたって言うやん。

ここまでしたのに子供さんは3人とも助からなかったなんて…
親御さんかわいそすぎる。

こんなヤツ死刑だ、死刑!

2006/08/25(金) ああ忙しい
今日は町内会のイベント事があった。本来なら借家住まいで知らん人ばっかりの土地やから全く興味ないし無視なんやけど。
ひょんな事からお手伝いに行く羽目になりスーパーダッシュで帰宅しないかん。

けど、給料日で金曜やからお金おろしとかなアカンし記帳もしたいし、明日は法事で朝から実家行くから、お供え物も用意せなアカンし、大忙しやった。

new日傘買いに行く時間は当たり前やけど、ナッシング。

手伝い言うても、すること無くてただ立ってただけ。
足疲れた。

明日、読経の最中にコックリ(-.-)zzZしませんように…

追伸
狐狗狸(怖っ!)じゃないよ〜(^_^;)

2006/08/24(木) はにゃ?
朝起きたら涼しかった(^o^)出勤したら暑かった(T_T)

仕事中。
「もうすぐ3時やな〜」と思ったら、日付を3/24と書き間違えた。鉛筆で良かった(T_T)

仕事中(休憩中よ♪)、呑気にこんな事↑書いてたら、帰りに日傘こわした。

ショック莫大すぎる…(T_T)

日傘破壊事件詳細については本日付ブログ参照のこと(>_<)

2006/08/23(水) 雷雨
昨日は昼間にすっごい雷雨があった。
雷がドンドン言うし、雨は土砂降りやし、怖かった〜。

今日、涼しくなるのかと思ったら、今朝の予報では「昨日より気温が上がる」やった。

でも、なんとなく。
昼間は相変わらずめっちゃ暑いけど、夕方7時ごろになるとちょっと家の中が冷めるような気がする。
今までは夜の7時だろうが8時だろうが、2階になんかエアコンなしでは居られへんかってんけどな。
洗濯物たたむの、今日はちょっとマシやった。

昨日雨降ったからかな。

先月受けた研修の復習をちょっと始めてみた。
試験受けなアカンのかな〜(T_T)

2006/08/21(月) 夏も終わり…?
まだまだ毎日びっくりするほど暑いですが…

高校野球も終わったね〜。毎年ホンマ泣けるわぁ。
早実初優勝おめでとう。

ところで、今日って地蔵盆やったん?
あれ?昨日?

今でも子供らはお菓子貰えたりするんやろか…?

2006/08/20(日) ストレス解消!?
今日もゴルフ打ちっぱなし行ってきた。
相変わらず全っ然飛ばんし、空振りばっかりやし…

まだ、自分のクラブ買って2回目やけど、ダンナの借りてた時と合わせて4回目。
ダンナには「いくら何でも変わらなさすぎ。もうそろそろ『まだ初めやから』は使えんで〜。」と言われた。

ホンマに我ながら運動神経無いわ〜。

それは認める。が、しかし。
もう少し言い方とか説明の仕方があるやろ。
段々ダンナの言い方に腹立ってきた。
ストレス解消してんだか、溜めに行ってんだか…(T_T)

-----------------------------

23:51以下追記

堂本兄弟見るつもりで一生懸命起きてたのに、
番組始まってすぐダンナに「笑い声がデカイ」とか「近所迷惑や」とか言われた。

ほお?ウルサイと?近所迷惑やと?
てめーは夜中にバカ笑いしながらテレビ見ることは無いんやな?ふーん。そう。へ〜え。

その言い方にムカついて見るのをやめた。

ちゅーか、自分がクソ狭い家のドアっちゅードアを全部開けっ放しで風呂入るから風呂まで笑い声が聞こえるんやろが。

夜中に地震かと思ってビックリして別室の私が飛び起きるほどの音で壁を蹴る(ダンナの寝相と言ったらいいのかな?寝返り打ってぶつかるんだか蹴飛ばすんだか知らんがすごい音がする。)よりマシだと思うんですけど?

あーあ。起きてる必要なかったやん。
堂本兄弟見なかったら10時ぐらいには用事終わってんですけど?
カチンと来た私がリビングから無言で立ち上がると「ほら、またすぐすねるやろ〜?」

スネてるなんてしょーもないのじゃなくて、気分を害されたからテレビ見る気もアンタと同じ空間にいる気も失せたんですけど?
それぐらい分からん?

ゴルフもそうやけど、自分が気に入らん事があるとスゴイ見下した言い方するんよね。
「教えたるから一緒にやろ」って散々言うたけど、結局クラブとか買うのは私が自分でやしさ。
買わなかったら買うまで「教えたるから」って一生言われ続けたやろしなー。

ほんまウザ〜。

2006/08/17(木) 事故
帰り、人身事故のせいで電車のダイヤがぐちゃぐちゃ。
どうも起きてすぐだったらしく運転再開はしてるものの私鉄で代替輸送とか、途中までしか行かない電車に変更になってたりとか、結局1時間以上足止めくったさ。

帰ったら8時だったもん(T_T)

いつも思うねんけど、電車って止めたら賠償金をす〜んごいよーけ払わなアカン言うやん?
止められた鉄道会社も損はしてるだろうけどさ、何で自分とこだけお金貰うの?
あれって、止めた時間×客の人数×1人アタマの金額とか言うやん?

金払って乗ってる客には何で「遅れてごめんなさい代金」払わないの?

私らのいつ来るんか分からん電車待ちぼうけした1時間以上に対しては、どうなんJRさん?

2006/08/16(水) ブツクサ…
昨日。
買ったゴルフクラブを持ってダンナと打ちっぱなしへ。

案の定、教える気あるんだか無いんだか、エラそうにヤな感じ。
買え買えって言うて、結局いつもそーなんだよなー。
他の事でも「教えるから一緒にやろう」って最後まで面倒見てくれた試しがない。

自分が打ってる合間にタバコふかしてイスで休憩しながら足組んで口で言うだけ。
具体的にどうしたらいいのかは言うてくれへんし。
「頭動いとる」「腰落として」「左腕曲がっとる」

…(-_-)

んなもん、分かるか〜っ!
ていうか、変なのは自覚してるっちゅーねん!
これでも自分では色々変えてるつもりなんじゃ〜っ!
初日やのに、打ちながら段々楽しくなくなった。

今日。
昨日「明日も行こう」みたいな事を言ってたクセに、帰ってきたら「毎日行っても仕方ない」みたいな事を言いだして、ある意味ドタキャン。

じゃー慌てて帰ってくる必要無かったやんけ!
そのくせ、ご飯食べて9時ごろになって「行かへんのか?」

…(-_-#)

…オマエ様が先ほど「行かん。」言うたんやろが?

「あそこ11時まで開いてるし♪」

だ〜か〜ら〜?

フンッ。行くかバ〜カ。

あーあ、5万も使った大きなオモチャ、次はいつ使うんやろ…

2006/08/15(火) 油断した
ひゃー日が変わる〜っ(T_T)すんごい眠いのにさっさと寝なくてはっ!

ヘイヘイヘイ!とマイボスマイヒーローのビデオ調子に乗って見てたら遅くなってしまった。

明日も仕事やし、おやすみなさい〜(-.-)(~O~)(-.-)

あ、ゴルフmyセットdebutしたよ〜♪練習場だけどね〜(^_^;)

2006/08/14(月) おやすみなさい
かなり疲れたまってるらしい。

え〜ただいま、まだ夜の10時半。
リビングでテレビ見ながら9時前から記憶なし。
それでもスッキリせず、まだまだ眠い( -.-)( _ _)
仕事中も朝から1日中めっちゃ眠かったし。

明日も仕事なんで、ちゃんとお布団で寝ます。

朝も帰りも、電車、いつも見る人たち殆ど居なくて、遊びや家族連れが多かったな〜(T_T)

ではでは。おやすみなさいませ(-_-)zzz…

2006/08/13(日) 疲れた〜
昨日は夜、久しぶりの友達と飲み。
みんな(といっても今回は私いれて4人やったけど)、私が飲めないの知ってるから、みんなはビール、私はしょっぱなからウーロン茶。昔は「1杯ぐらい付き合えや〜」みたいな事言われてたけど最近はそんなこともナッシングー。
「ウーロン茶やろ?」

その後、9時に私は撤収。
実家に帰り、実家に泊まって今朝は6時半からお墓参り。
こっちに帰ってきて、とうとう買ってしまいましたよ。エヘヘ。


何を!?





ゴルフクラブを!!!\(◎o◎)/

アハハ。

で、明日は仕事ッス。お盆休みなんて無いもーん(T_T)

2006/08/11(金) 明日
帰りに雨に降られた。ちっ。
会社のエアコン、私らの上だけ突然物〜凄〜い異音がした。
何か降ってくるんちゃうか!?みたいな音。
ちょっと不気味なので停止中。
普段は寒いぐらいやけど、止まると暑いんだわ。
ま、他のは動いてるから暑いのは一部人間のみ。
月曜の朝には修理来るそうで。

いいえ。休暇中に修理してくれるわけではアリマセン。
ええ、そうですとも。ウチはお盆休みないんです(T_T)

有給とって休んでる子多いけどね〜。
私もどっか休むつもりやけど、あんまり連休にしちゃうと再来週がしんどいからなー。

明日は大学の友達と飲み。
私は飲めないので食べる専門。
年々、みんな忙しくなって集まりが悪くなってしまって、少し淋しいけどね。
子供が小さいママなんかはやっぱりなかなかね〜。
パパはパパで家族サービスしないといけないしね〜。
お盆はお墓参りとかさ親戚づきあいとかもあるしさ。
私が参加するのも2年ぶりとかだしなー。

ウチはちっちゃい子もいないし誘われてるうちは…ね。

2006/08/10(木) 何もない日
♪今日も平和〜♪

ただいま23:32。
上から読んでも下から読んでも、だ(^o^)
たまたま見た時計が12:34とか2:22とかだと、何だかちょっとうれしいのは私だけ?

2006/08/09(水) 今日は平和〜♪(クレラップのCMソング)
ただいま夜9時過ぎ。

今日は今のところバットマン'sの羽音がしないの〜♪
昨日引っ越したのかしら?

そんな甘ないか…

しっかしさー、さすがに、連日コウモリ見たり音聞いたりしてるとさー、黒い影が見えるとすぐドキッとするのよね。
隣のお家の物音にもすっごいビク〜ッとする。

カーテンにテレビの光の加減で影が出来たりさ、視界の端っこに黒いブツが入ってくるだけで、一瞬ドキ〜っとしてその後すバクバクバク。
心臓に悪い…

寿命縮まるとはこのことだわね。

あーコギレイなハイツとかマンションに引っ越したいっ!!(現実的には無理だけど…(T_T))
ホント精神衛生上良くないわ〜。

そういえば、帰ってきてテレビつけたらNHKでコウモリがバサバサ〜と飛んでる画像が映ってた(>_<)

なんちゅうタイミング…今見たないって(-_-;)

洞窟の話みたいやったけど、コウモリさん1匹ヘビに食われとりました。
ふーん、天敵はヘビかあ。

…つーか、ヘビも無理っ!!

2006/08/08(火) 衝撃の新事実
台風直撃?と言われてたのに今朝天気予報見たら進路変わってた。
すんごいいい天気やったし、雲は少し厚かったけどすんごいキレイな夕焼けやったし。

で。
ステキな事実発覚。
ていうか、認めたくない現実を直視。

…あいつら…
出たでも、来たでもなく、ココに住んでる!!
うぎゃ〜(>o<)

なんと。今日も羽音がした。1階の天井裏で(T_T)
パタパタ、ガサッ、ドンッのエンドレスリピート。
ありゃ外じゃねーわ。
真上だ、真上、頭上(>_<)

いつ部屋に出てくるかドキドキしながらネットで調べたら、意外にも「コウモリに住み着かれたらしい」ってお宅が他にも。古家(はい、ビンゴ)が多いみたいね。

そして、ダンナ帰宅後。
「ぜ〜ったい中や。1階と2階の間におる。」と訴えた、その時!

キュィっ。

ワタクシは聞き逃したけど、鳴いたんだってよ!ヤツが!1階の天井裏で。

…泣きたいのはこっちだっつうの(T_T)

で、やっと信じたらしい。
ダンナは今まで毎回部屋の中に出てきてからしか見てないし、羽音も聞いてないから、たまたま窓とかから迷い込んだと思ってたみたい。
まさか住み着いてるとは信じられなかったらしい。
違うねんって。

居るんだよ。住・ん・で・る・の。

はぁ〜。どうしたもんかいのぉ(+_+)
ていうか、時期的に今が繁殖期らしい。
てことは、ファミリーで住んでんのね…
そりゃ人家だったら、子育てもラクだわな。敵おらんやろし。
つーか、コウモリの敵って何や?敵なんかおるんか?

2006/08/07(月) 言霊
帰って来て、家のカギ開けてドアノブに手をかけようとしたら、ドアのど真ん中に黒いブツ発見。

…セミ!?
かと一瞬思ったが…
フサフサの毛並。
ぜ〜ったい昆虫じゃねえ(T_T)
ちっちゃくて丸まっててパッと見はネズミみたい。
てことは、また会いたくない哺乳類じゃんよ〜っ(>_<)

マ〜ジ〜で〜!?
何でまだ日が明るくてクソ暑い時間に人ん家のドアにくっついとるね〜んっ?(>_<)

アンタは夜行性やろ〜っ?

一生懸命戦いました。
まだ普通に明るかったからか、日差しが強くて干からびかけてたんか、なかなか飛ばへんし(T_T)

ほんっまにもういい加減許して〜!

つーか、こないだはさくらこさんちのBBSでコウモリさんの話をしたし、今日は会社で土曜に出た話をしたし…

まさか……言霊ッスか!?( ̄口 ̄)

2006/08/06(日) fire work
近所の花火をついさっき見てきた。
2階のベランダでも親指ぐらいには見えたけど、自転車で2〜3分こいだらかなり大きく見えて。

今までは小さいまま見てたんだけど、音はドンドン聞こえてるしね〜。
何だかうずうずして、せっかくなんだから行ってみよっかなって。
1人でチャリチャリっと。

真下(会場)まで行くと人込みで身動き取れなくなるけど、ココなら座っても立っても見れるし、いつでも来れていつでも帰れて、だけど花火の気分はしっかり味わえるし。

穴場っちゃー穴場やから、小さいお子さんのいるfamilyなんかも結構いた。

大きめの写真はPC版topに写真upしてみた。

ps
昨日のdiaryのコウモリさん。
昨夜23時ごろ、外出中だったダンナがドンキにわざわざ行って虫取り網を買って帰宅。捕獲後強制退去させました。

今日、花火見てる時も結構飛んでましたわ。
やっぱこの地域に元々多いんだろーねー。

2006/08/05(土) うぎゃ〜っ!
また出たっ!
この家に引っ越してから3回目のご来店。

コウモリさん〜っ(>_<)
もうヤだーーっ!

何故か土曜の私の1人の時間見計らって来るんだよっ。
1度目はダンナが出勤の土曜の朝。
2度目はダンナが留守の土曜の夜。
3度目は今日またまたダンナが留守の土曜の夜、そう今。

てゆうか、只今も台所の天井電気横に張り付いてらっしゃいます。
マジ勘弁して〜っ!
絶対この家どっか穴開いてる!!
マジこんなボロ借家ヤだ〜(T_T)

ダンナが7時頃出かけて、少ししたら嫌〜な物音が…
リビングの天井裏でカサカサって何だか聞き覚えあるかも…

ていうか、何でこんな音に聞き覚えあんだよ私〜?(>_<)

イヤイヤ落ち着け。ぜ〜ったい気のせい。上じゃなくて外だ外。雨戸の外。

だと思い込もうとしたんだけど…

いきなりどこか分からんけど穴なんてなさそうなトコから飛んできやがった。

ノ〜ッ!
叫んだね!3回目だけど叫んだね。

ちなみに、最近お友達になったさくらこさんのBBSで前のコウモリ騒動をチラッと書いたけど、まさかこのタイミングでホンモノがまた来るとは…

ちくしょ〜っ。早く引っ越したい〜っ(>_<)
有り得ん〜〜っ。

写真は只今天井でおやすみ中の招かざる客コウモリさん。
リビングからドアを少しだけ開けて撮ってみた。
但し、これ以上はデンジャラスで近付けないのでピンボケまくり。
ダンナ〜!はよ帰って来い〜っ!!

21:21

2006/08/03(木) 疲れた
暑いからかなぁ。疲れ方がひどいわ。

昨日なんてケータイを充電器に置き忘れて寝た。
毎晩、充電するのに忘れるかあ?

今日も既にヤバい。
23:13

2006/08/02(水) 負傷続き
左手中指の爪割れに続き、右手人差し指も負傷。

昨日からめっちゃ痛かったんだけど、原因がよく分からなかった。
今日よく見ると爪と爪の周りの身の境目が割れとるがな(>_<)

痛いに決まっとるわいorz

2006/08/01(火) 8月っ!
また1ヶ月過ぎちゃった〜。つまり今年がまた1ヶ月減っちゃったって事。
どっひゃ〜っ(O_O)

ブログに書いたけど、足の日焼けが予想以上にヒドい(T_T)
今朝腰いわした(ToT)
夕方爪から血が出た(>_<)

今。気付いたら爆睡してた。←コレは昨日も…

何や今日〜っ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.