diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/23 2015年
2014/02/23 お久しぶりです
2012/08/07 初盆
2012/05/05 100か日
2011/11/20 1週間

直接移動: 20155 月  20142 月  20128 5 月  201111 1 月  201010 6 月  20097 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/12/31(土) 大晦日
ただいま22:06。もうすぐ2005年も終わり。

今日は買い物に行ったりしたんだけど。
すっごいファミリーを発見。そこは普段からちょっとお安めのスーパーなんだけど、大晦日ということで牛乳100円とか、しいたけ1パック50円とか、みかん大袋100円とか。
私とダンナはある意味半分冷やかしでそんなに買い置きする必要もないので、オバチャンpowerに圧倒されっぱなし。取りに行かれへん。

その中にオバチャンpowerをも上回る母&娘2人と思しき女3人組が。人がいっぱいで身動き取れないようなトコを走り回って激安商品を胸にいっぱい抱えて戻ってくる。通路にカゴは置きっぱなし。

そのカゴの数。7〜8コ。(これ大げさでも何でもなくてホンマの話。証拠に写メ撮りたかったけどそれもねえ…)
カゴの中にも商品山積で崩れそう。見てる方が怖いっちゅーねん。
大体どんだけ買うねん。安くなった商品を片っ端から集めてくる。
途中母親が知り合いに会ったらしく「いや〜ウチ7人家族だから〜(^_^;」って言ってたけど、あれ7人家族の買い物ちゃうで〜。

あの量、飲み屋の下ごしらえ用って感じだったもん。

かご7つも8つもどうやってレジに持ってくんだろう?
そして、お会計ナンボになるんやろう?
ちゅーか、安いからって片っ端から取ってくるけど、結局要らんと捨てるモノの方が多いんちゃうの?

人目も気にしないあの母娘はスゴイわ。大晦日にスゴイもん見た。
スーパーは戦場だな…

というわけで私の2005年はこんな感じでした。
みなさま2006年もよろしくお願いします。

2005/12/29(木) 仕事納め
明日から3日まで休み。短いわ〜。
今日は11時半まで仕事して12時過ぎまで掃除して終わりだったんだけど、2時間半仕事&30分の掃除ってあんまり意味無いような…
昨日2時間残業で良かった気がする。

昔は最後の日は大掃除だけで、その後ちょっとだけおつまみ食べながら乾杯なんてのもあったのに、最近は最後まで仕事。
そんな忙しいかなあ。
昔は昔でそれなりに忙しかったハズなのに。

今日から休みの会社も多いそうで。
朝は車は殆ど走ってないし、自転車は誰にも合わないし、いつもはきっと時間が違うのか会ったこと無い犬の散歩の人は居るし、自転車置き場もスッカスカだし。

まあ、昼まででも少し早く終わったので、銀行行って、美容院行って。毛先を少しカットしただけなので見た目何にも変わりません…

帰ってきたら香港の請求書が来てて悲しかったわ(ToT)

2005/12/27(火) 昨日の事
昨日はケータイからdiaryを書いてて「す」を打ちたくて「3」を3回押すつもりが「切る」を3回押しちゃって水の泡。フンッ。

で、今日は昨日の話をPCから。

昨日ダンナから「急な会議で遅くなるから先にご飯食べといて」と電話があった。
私は年賀状の足りなかった分の作成。前からインクの調子が悪くて、その他何だかんだで10時半。さすがにもうご飯を食べようと思って食べかけたら帰ってきた。11時前。

今年ダンナは恒例の大学時代の友人の忘年会に出席できないらしいのだが、それがすこぶる不満らしい。ずっと幹事の調整が悪いとかブツクサ言ってる。誰が幹事したって、全員が参加出来る日なんか有り得へんやん。
「○○と××に何で合わせなアカンねん」とか言うんだけど、○○さんと××さんにしたら「何でお前に合わせなアカンねん」って話や思うのだが?

それを延々11時回ってるのにご飯食べながらいつまでもブツブツ言うから段々腹立ってきた。
アンタのくだらん話に付き合ってるほどヒマちゃうわ〜っ!大体何時や思ってんねん。

私だって会えてない友達おるけど、都合が合わなしゃーないっちゅうねん。

てかさ、ダンナがムキになって「○日やったらみんな行けたのに」って言えば言うほど「そこまでして浮気相手に会いたいん?」ってこっちはエンドレスにテンション下がるんスけど?

あ、『浮気相手』じゃなかったか。
私が女同士の友達にでも言ってないようなプライベートな事までご相談申し上げる大事な大事な『お友達』でしたっけ?

向こうもアタマ悪いんだか懲りてないんだか、しゃあしゃあと喪中葉書送ってきてたけど。もうメールも会ったりもしません言うてなかったっけ?2人とも。
やのに、わざわざ喪中葉書出してくる神経もどうかと思うわ。
別に見る気もないし、あの名前見たくも聞きたくもないけど、ポスト開けたら届いてるねんもん。見えてしまうやん。
それこそこっそりメールしとけよ。偶然ヨメが見るかもとか思わんかぁ?破り捨てるか紙吹雪にしてダンナにかけたろか思ったわ。

※いきさつを知らない方のために補足※
私と付き合ってる時からずっと、彼女のことはわざわざ反対方向なのに家まで必ず車で送る。去年の忘年会ももちろんそう。(ちなみに私を家まで送り届けたことは殆どナイ)
私が友達とちょっと遊びに行こうとしたら、「何時に帰る?」「誰と行く?」「どこに居る?」ってウザいぐらいうるさいくせに、イチイチ聞くのは私が心配やからって言うくせに家まで送らんかったり迎えに来なかったり。ちなみにお出かけ前は口頭で、お出かけ後はメールで「どこにおる?攻撃」です。
なのに自分は「何時に帰るから」なんて私に言ってから出かけた試しもなくいつも早くて夜明け前。ひどい時は日が昇ってからだし、結婚前の女性を夜中の2時、3時まで既婚のオッサンが連れ回すのはいかがなモノかと思いますが?スジ通ってへんやん。

もっと遠いコも一緒に送っても、彼女の家のそばを経由するにも関わらず、なぜか先に遠いコをおろして彼女をおおろすのは最後なのよね〜。
そこはいいんだねえ。都合のいいこった。

今年の正月なんか、忘年会の5日後ぐらいに違う友達との新年会やとウソ付いて私を実家に泊まらせてる間に、わざわざ正月早々2時間もかけてご対面に行って、2人っきりで一晩中車でご相談したんだっけ?自分のケータイじゃなくてわざわざ会社のケータイでニッコリ2人寄り添って写メ撮って。

何の相談やねん。

それがバレた時にツッコんだら「実は車だけじゃなくてファミレスにもおった」とか言うてたしな。意味分からん。
普通に考えて車中泊とファミレス泊とどっちが怪しいよ?
ファミレスにおった方が疑われなくて済むのに、なんでわざわざ車で一晩中喋ってたなワケ?ファミレスじゃないからじゃん。

そんな事から丸1年。忘年会の話を私にするか?
んで、アホみたいにしょーもないことでグチグチ言い続けるか?
んで、おまけにその女の名前を普通に出すか?

よっぽど反省もへったくれも無いんやねえ。それとも1年経って忘れたか?何でもやった方よりやられた方のが覚えてる言うしね。

そんなこんなでケーキなんか買うんじゃなかった。ってお話でした。

何か昨日ケータイから書いてたより長いなあ。
思い出しても腹立ってきたし。

2005/12/26(月) くそーっ
殆ど書き終わってたのに間違ってけしちゃったよ。腹立つわぁ。
…自分が(-"-;)

クリスマス食べなかったからってケーキなんか買うんじゃなかった。

ホンマ今日は厄日やわ。

もう遅いし詳細はまた後日。

27日0:33

2005/12/25(日) クリスマス当日
特に何もなく、普通の日曜として終わり。結局ケーキもなかったし。
明日からあともう少し年内は仕事。
年賀状が足りなかったので追加購入してこなければ。

みなさまのお家にはサンタさんは来ましたか?

2005/12/24(土) メリークリスマスっ
今日はダンナが仕事&土曜恒例の趣味の日に付きウチのクリスマスは明日。
おとといの雪はとけちゃったし、今朝のみぞれもすぐとけたし、ホワイトクリスマスにはビミョーに雪がずれてしまったねえ。
神戸のルミナリエも22日で終わっちゃったし、東京のミレナリオ(?)は今年で終わりらしいねえ。

あ…
よく考えたら、「いつものヤツ」って事にしとけば、浮気出来るやん。ダンナには前科があるためイマイチ信用できん。ま、ヤルならヤレばええけど。疑いだしたらキリないか。

ではみなさんメリークリスマス!!

サンタさんの追跡⇒http://www.noradsanta.org/index.php

2005/12/23(金)
昨日の雪が凍って残り、今日のお昼頃まで庭は真っ白。氷になってるもんだから、ガリガリしてて靴もすべるし、ちょっと怖かった。庭が日当たり悪いのもあるんだけどね。

近所の人は一生懸命スコップで家の前の道で氷の塊となったのをガリガリ〜ってすくってどかしてたけど、ウチは「そのうちとけるやろ〜」って事で放ったらかし。
ホンマに殆どとけたし。

こないだ近所のハイツで、ハイツごとイルミネーションなのを発見。すごい…

2005/12/22(木) さむい〜っ{{ (>_<) }}
朝起きたら一面の銀世界!

かと思ってたけど、意外に雪は無し。風がめっちゃきつくてうるさいぐらいだったから舞っちゃったのかなぁ?
しかし、仕事に出かける頃から雪が降り始め、あっちゅー間に積もっちゃった。会社の辺は帰る頃には雪とけちゃってたけど暖かくなったワケではなく、風は痛いし、電車はもちろんぐちゃぐちゃ(ToT)
自宅の方はもっと降ったらしく雪が凍っちゃった…
うーさぶっ

2005/12/21(水) 雪その2
有り得へん…今日の晩から激寒らしい。てか、今ももうめっちゃ寒いっちゅーね〜んっ!

で、今からもっと冷えて夜中に雪が降って、明日の日中もまだ雪が降って、とってもとっても寒いらしい♪(T_T)

イヤだ〜っ。

明日雪つもって、道凍って、会社行けないかもね…

NHKの気象予報士さんのお言葉。
「明日は交通機関の乱れが予想されますので、余裕を持ってお出かけ下さい。車の方も前が見えないぐらい吹雪く可能性があります。歩行者の方も屋根から雪の塊が落ちてくる可能性もあります。十分ご注意下さい。」

そんなことあっさり言われましても…無理〜っ(>_<)

2005/12/18(日)
今日の兵庫県南部の天気予報。雪→曇り。最高気温5℃。最低気温-1℃。
…マジで?
昨日の夜、寝る前に慌てて電気毛布登場。夜中ほんとに雪が降ったらしい。

有り得ないっつーのぉ!(花より男子・牧野つくし風)

当然今日の昼間は寒かった。明日からまた仕事イヤだわ〜(T_T)

2005/12/17(土) こたつむり
月・火・水は死ぬほど寒くて泣きそうだったけど、木・金は温度は上がらないものの風がやんで少しマシに。
と思ったら今週末は「激さぶ」じゃないのよ〜っ(>_<)

美容院行きたかったけど無理だ。
こんな日に髪の毛洗われたら風邪引く。間違いない。でも、せっかく美容院行くんだからシャンプーしてもらいたいしなあ。やっぱりプロに洗ってもらうのって気持ち良さが違うしね。

というわけで却下。
今日明日はこたつむり決定。

香港旅行の話をブログにアップしたはいいけど、気付けば編集に5時間ぐらい経ってたわ…(T_T)
5時間かけてあれだけの私って…
泣きたくなってきた。

2005/12/16(金) 忘年会
今日は会社の忘年会。年に1度、今年もまた終わるんだなーとシミジミ感じる日でもあります。

今年のビンゴ景品の目玉はPSPとニンテンドーゲームDS。もちろんハズレ(ToT)
でも珍しくまぁまぁそこそこ早く景品ゲット。
楽しく騒ぎました(=^▽^=)

2005/12/15(木) え”〜っ!?
ただいま夜22:50ぐらい?

オリックスの仰木前監督が死亡って???
マジで〜っ!?
前監督たって、シーズンが終わったから「前」なだけで今年監督してたのに…無理されてたんですかねえ…

ショックだなあ。

2005/12/14(水) HDDレコーダー
日曜日にやっとHDDレコーダー購入。いやー安くなったもんだ。ポイントもあったし、夏モデルなので型落ち(そんな何百時間も要らないしね)なのもあるけど、3万5千円ほどで買えた。

ビデオの無い生活も早1年ぐらい?
テレビが壊れてた時もそうだけど、なきゃーないで何とかなる。けど、ビデオが無いとやっぱり見逃したり・重なったりする番組も多く…
壊れたビデオを修理する手もあったんだけどね。最近修理って高くつくからね〜。「もったいない」って言葉はどうなってんの?

で、月曜の夜に接続。配線とチャンネル設定はすぐ出来たのに、番組表がうまく受信できずGIVE UP。

昨日設定しなおし。
番組表の配信はテレ朝らしいんだけど、どうやら初期設定が関東でのテレ朝チャンネルの10(?)になってるので受信できなかったらしい。こっちはテレ朝系列は6チャンなり。
昨日の夜に再設定したものの、受信する時間が朝夕2回ということで今朝まで番組表は白紙のまま。

帰ってきて確認したらちゃんとズラーっと番組名が出た!イエイ成功♪

W録なので、今は要らん番組を2つ同時録画してお試し中。

2005/12/13(火) 寒すぎる〜っ
何じゃこの寒さ〜っ!香港帰りたい〜(ToT)

余りの寒さに帰りに三宮行って帽子買いましたわ。ニット帽ってビックリするぐらい似合わんねんけどな…
耳ちぎれそうやし。明日もまだ寒さ続くらしいし。去年のは意外に耳が隠れへんかって寒かったし。
だって、自転車が風にあおられてフラフラするぐらい風キツイし…

似合う似合わんなんて二の次じゃー!

せっかく三宮に行ったので、ルミナリエ見てきました。一瞬写真撮るためだけね。寒いから通り抜けはしてない。平日の夜だと結構歩くスペースが確保出来た。土日や祭日は人まみれで動かれへんからね〜。

今年はクリスマスに土日が重なり雑踏警備が難しいと言う理由で22日までだったかな。中途半端やわあ。

昔、土曜か日曜のクリスマスに行ったゾー。兵庫県は明石の歩道橋事故があったりしたので雑踏警備にはちょっと神経質になっているのかも…

2005/12/12(月) 直ったかな?
HPがおかしかったけど、昨日ぐらいからケータイ・PC共にスッと入れるように。
FC2のHP見たけど特にサーバーメンテや不具合は発表されてない感じ。
何だったの?

でもとりあえず直ったようなので皆様またこれからヨロシクです。

2005/12/08(木) 帰ってます!
さ、寒い〜{{ (>_<) }}香港帰りたい〜!

昨日香港からちゃんと帰って来たけど、ホームページが死んでいた…(ToT)なぜだぁーっ??
直し方は時間出来たら調べます〜m(_ _)m

2005/12/03(土) 明日から
明日から香港です。あっという間で、バタバタしてるだけで、何の用意も終わってません。というか、現地には正味2日、用意するものすら殆どありません。パスポートと財布さえあれば何とかなります。

一番大きいサイズのスーツケースなのでスッカスカですが、今更小さいのを買うのは勿体無いので『大は小を兼ね』させます。

では、4日後…

2005/12/01(木) 打ち合わせ
早いなぁ。今日からもう12月。今年も残るはあと1ヶ月だなんて…

今日は帰りに旅行行く友達に会いました。やっと申込書の控えや日程表を渡せた。もうあと3日だからね〜。

ここにきて、今朝薬を飲み忘れたせいか、今日は午後から何度か咳き込んでトイレに駆け込む始末(ToT)
おっかしいなぁ。朝は飲み忘れたけど、昼はちゃんと会社で飲んだのに…
昨日までより一番ノド痛いかも…友達待ってる間に薬局行ってノドスプレーとマスク買っちゃったわ。
お風呂ゆっくり浸かって早く寝よ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.