diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/23 2015年
2014/02/23 お久しぶりです
2012/08/07 初盆
2012/05/05 100か日
2011/11/20 1週間

直接移動: 20155 月  20142 月  20128 5 月  201111 1 月  201010 6 月  20097 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/09/12(水) 使えん上司
使えん直の上司には本当にホトホト呆れる。
ここまで仕事出来ない人スゴイわ。で、可愛げがないときた。人間的にもいい人だと思える面が全くない。絶対、非を認めないの。

そりゃ部下だけでなく、管理職同士の中でも孤立するハズやわ。
相手見て言葉遣い変えたり、謝らずに言い返す人なんてサイテーだもん。

仕事出来なくても性格良かったら『仕方ない、やってあげるか』って思う場合もあるけど、

仕事出来ないクセに性格悪くてエラそうじゃねえ…
声聞くだけで、姿見えるだけで1〜10までイラっとくる。

今日も明日の会議のことでみんな残業してるのに、「お疲れ」の一言もなく、自分だけ見当ハズレのしょ〜もない仕事してるし。

で、見かねて(?)差し入れ買ってきてくれたのはよその上司。
モノもらった=いい人って事もないけどさ、残業してる部下たちに対して「頑張ってるね」「ご苦労さん」ぐらい言うてもバチは当たらないでしょ?
つか、部下たちがちょっとでも報われるなら、むしろ積極的に言うべきだし。

どっちかっつーと、「珍しいね。今日遅いじゃない?」とかって半笑いでカチンとくる言い方しか出来ないのよね。
ケチらしく1回も「残業ご苦労さん、今からメシ食いに行くか」とか誰も言われたことないのもスゴイ。

特に今日の残業に関しては、会議に関係ないならともかく、ウチはその会議の担当部署なんですけど?
メインで会議資料作ってる男の子は見ててかわいそうなぐらい形相変わってるんですけど?
(平社員の私が差し入れ買ってこようかなって思うぐらいかわいそうな事になってた)
で、アナタはそこの部署の責任者なんですけど?

なぜに、今じゃなくてもいい仕事を今この瞬間のクソ忙しい時にしてらっしゃるワケ?

要領悪いっちゅーか、状況見えてへんっちゅーか…

この人、私が入社したての時に仕事出来る上司って口ぶりで「仕事とは…」みたいな事言ったんだよねー。
今思えば笑える。…どのツラ下げて?

いやー、何勘違いしてんだろ?
私、社歴が浅いだけで、よそでも働いてたんですけど?
で、普通に人並みには仕事は出来てたんですけど?
↑驕ってるワケじゃ無く、ホントに仕事のイロハの精神論みたいなのを語られたからさー。

机が汚いのは仕事が出来ないとかね。
アナタ、1コの事しか出来ないし、仕事してないから机がキレイんだよ。
こっちは、色んな書類や業務を平行してやってんの。別に帰る時に山盛りにして帰ってるワケじゃないし。

机の附箋が美しくないって、アナタは期限間違ったら非っ常〜〜にマズイ仕事を持ってないからでしょ。

あー、日が変わった〜。明日の会議大丈夫かしら…不安。
あの上司のグチは尽きぬ…はあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.