diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/23 2015年
2014/02/23 お久しぶりです
2012/08/07 初盆
2012/05/05 100か日
2011/11/20 1週間

直接移動: 20155 月  20142 月  20128 5 月  201111 1 月  201010 6 月  20097 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/11/11(金) 南極の原因
今日は朝からどんより曇ってて、お昼頃から雨。
日が射してる天気の良い日ならともかく、さすがに曇りや雨でクーラー入れられると本当に南極なので、午前中は切っといてやった。てへっ。
といっても、遠慮して自分に近そうなのだけよ。ウチの会社のエアコンはスイッチが6つ、1つのスイッチに付き2つが動くので計12機。どうせ上のを切ったところで、他のがいっつもクーラーなんでそっちから冷風くるし。

午後になっても、やっぱり寒いので、自分の上のを暖房にしてみた。一応暑い人もいるだろうと考えて、控えめに設定は22℃。
天井エアコンなのでなっかなかぬくもらへん。てか、切ってた時と何も変わってない。1℃上げて23℃にしてみた。
それでも『暖かい』には程遠く、足元はめっちゃ寒いし、カーディガン、ひざかけ必須。

そしたら…例の暑がりの子が…
真っ赤な顔になって、ちょっと仕事するたびに手で仰ぎだしたらしい。長Tの袖をヒジまでまくりあげて。
長T1枚でこの季節過ごせるって事自体おかしいって。
3時の休憩になった途端、走って飛び出して、非常階段(外だよ外!雨だし)で涼みだした。
帰って来たときには濡れタオルをクビに巻いてた…

…スイマセン。そんな暑かったですか…?(-_-;
つーか、そんなワケないでしょ〜?何月だと思ってんのよ?

彼女はとても細いんだけど、あの暑がり方はちょっと尋常じゃない。代謝が良いって感じの体型でもないし。暑がりだからニット類を1枚も持ってないと以前自慢たらしく喋ってた。んなもん、自慢にならないって。

私が寒がりなんじゃなくて、私服の子はタートルのセーターとか着て仕事してるし、制服の子はみんな上からカーディガン着てるし。

多分、彼女は本当にどっか悪いんだと思う。

休憩終わったら「何か寒くなってない?」「やっぱさっきより寒いよね〜」と後ろの先輩や友達と話してたら…
『送風』に変わってた。寒いっつーの。

1人病的におかしい人に合わせられへんって。
自分がおかしいことに気付けよ〜!せめてエアコン入れずに切るだけにして〜。

帰りもまだ雨だったし、おかげさまでノド痛いわ。
ちくしょー、風邪引いたかも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.