徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/02 いや・・・まあ、なんていうか・・・
2005/08/13 またもやお久しぶり・・・
2005/08/02 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
2005/07/28 無計画でGO!!
2005/07/25 嘘はつくもの、つかれるもの・・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/04(月) 今日は掃除しなきゃなぁ・・・
深夜日記(2:53)
こんばんは、完全に昼夜逆転している朔です。
いや、今ですね〜某所に応募するための話を書いていまして・・・
つーか、原稿用紙100枚程度だからって甘く見てたよ。
おいら、なんだかいっぱいいっぱいだよ。
ってか、この話が100枚に収まるのか!?(T△T)
微妙にオーバーしそうだなぁ・・・せめて105枚以内に収まってもらわないと・・・(汗

そういえば、某恋愛漫画を最近買ったんですが。
私ってね、結構漫画は読むのですが、マーガ○ット系というか
所謂少女漫画の恋愛モノはあまり読まなかったのです。
っというか、好みじゃなかった。
恋愛要素含んでるけど、陰謀とかあったり、殺人(マテ)とかあったり、友情もからんでいたりとかって
そんな話が好きなんですね。
おどろおどろしいものは大好物です(笑)
今思いつく私の好きな漫画
「ぼくの地球を守って」「BASARA」「有閑倶楽部」
・・・ああ、なんてわかりやすいんだろう!(笑)
ま、そんな人間なんで恋愛だけのモノは読まなかったんですが
最近ちょっと見方をかえて、色々なものを読んで見ました。(ほら、恋愛中心の話を書くし/今更)
結構面白いです。
で、古本屋で買った単行本をそこらに置いていたら、旦那が
「これ面白い?」
と聞くので
「結構面白かったよ。まあ、恋愛中心にしか事が進まないから、何となく物足りない感はあるけどね。」
と答えました。
そしたらあの野郎。
「あ〜君は、まあ・・・恋愛の回路どっか足りないからねぇ」
と、のたまいやがった!こんちきしょう!
そりゃーおいらはおかしいかもしれんさ!
好きなら好きー何を迷うかーどーんと行けー!という人間ですよ。
ええ、周りも何も関係ねぇという、自己中心的な人間ですよ。
むしろ猪ですよ。ええ。そうですよ。
が、そんな女を嫁にしたのはお前じゃー!!!(ノ`´)ノ┫:・’.::・
日比谷朔@27歳
旦那にすら恋愛回路がおかしいと言われる女(T▽T)

私信・某Mさま。
以前お見せしたプロット。天使の方を書いております。
鬼の奴は、よく考えたら100枚に収まりそうにありません(笑)

2005/07/03(日) うふ・・・ウフフフフ・・・うふ・・・ぐはっ!(吐血
夜日記(22:44)
怪しげなタイトルですね〜(笑)
いや、でも色々あるわけですよ。
夕方、ママンから電話がありました。
従姉が子供を産んだ〜という連絡でした。
めでたいですね。
しかし、従姉の子供って私から見たら何て間柄になるんだろう?
甥っ子じゃないし・・・(--;
なんでしょうねぇ・・・?
ま、それはいいんです。
何はともあれ、めでたいのです。・・・が!
「お父さんは天国に行ってからしか、孫が見れないのかぁ」
と、あほな親父が電話口でぼやきやがりました・・・_| ̄|○
あんたまだ、50ちょいでしょうがー!
そんなに孫が見たいのかーーー!!!
30になったら考えるゆうたやんけ!!!!!(ノ`´)ノ┫:・’.::・
親父・・・親戚や友人が子供を産むたびにプレッシャーかけるのやめてくれ・・・_| ̄|○
つーか、別に子供は嫌いじゃないんですけどねぇ・・・育てるのがめんどくさいというか(ダメ人間な意見
何というか、子供を育てる自信がないんですよね。
孫が見たいなら、姉に言いやがれーー!と親父に言ってやりました。
「今は何があるかわからないのに・・・お父さんはやっぱり天国からしか」
とか、愚痴愚痴言いやがりましたが、無視です(笑)
ああ、ってか、ホント・・・産みたい奴が産むだろうから、おいらのことはほうっておいてくれよ、パパン(TT)
おいら〜猫で手がいっぱいさ(そうでもない
むしろ、自分の事で手がいっぱい。
子供なんて育てられるかーーー!!!
はぁ、はぁはぁ(息切れ中

さて、愚痴は終わり。
今日旦那とTVを見ていたら、YOUが出ていました。
結構好きです。
天真爛漫っぽいし、歯に衣着せぬって感じがすき。
たまに見てて、「すげー女だなぁ」と思うんですがね。
で、TVで某後輩芸人が給料10万ちょいの時から、年上で先輩のYOUと御飯に行くと
自分が払ってたわーと文句を言うと、YOUは
「あら〜ありがとう」
と、さらっと言ってのけました。
素敵!ビバ我侭女!と爆笑したら旦那が
「君もこういうところあるよね・・・」と一言。
おいら、YOUは好きだけど、こんな女だったのか・・・_| ̄|○
あふんあふん。
ま、楽しければいいや〜ね、うん。

話し全然変わって。
アンケートの結果で、堂本と兄が結構人気です。
一番人気はロリコン先輩なんですけどね。
で、提案。
堂本&兄の話が読みたい方。
リクエストください(笑)
シチュエーションとか、言わせたい台詞とか、設定など。
読みきりでも良ければ書きますよ〜。
っということで、メールフォームでお願いします(笑)
メルアドなくても送れますんで、匿名希望の方はアドレス無くても結構ですよ〜。
うふふ・・・これって卑怯な手段?(笑)

2005/07/02(土) ああ、何てこったい・・・
夜日記(19:27)
やりたい事はたくさんあって、やらなければならない事もたくさんあります。
そして予告。
来週には更新するぞーー!(本当か!?
いや、多分・・・うん、更新したいな〜とかね、想っているわけですよ。うん(汗
とりあえず予告。
来週、遅くても再来週には更新します。
っつか、宣言します。
例のロリコン先輩書きます!(笑)
あっはっはっはっはー!
オリジナル一掃してやるーーー!うがぁぁーー!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
昼日記(14:17)
微妙に暑いですねぇ。
むわ〜んとまではいきませんが、ふわ〜んて感じで暑さがきます(笑)
いや、ふわ〜んってなんか気持ち良さそうだから違いますねぇ。
昨日は義姉の家で何故か餃子を大量に作りました(笑)
っというか、夜電話があって、エサヤリしてる所の猫を捕獲して避妊手術受けさせたいから
手伝ってくれないかい?との事でした。
あ、義姉はですね〜地域猫のためのボランティア活動をしていて、
地域の野良猫にエサを上げたり、それ以上増えてしまわないように、避妊手術を受けさせたりしているんですね。
まさに脱帽です。
で、手伝いに行きました。
しかし、昨日の私は(今日もだけど)月に一度の例の日でして・・・か〜な〜り体調が悪かったんですね。
微熱もあるし〜頭痛もするし〜腰も腹も痛いし〜と。
が、行きましたよ、鎮痛剤を飲んで!
旦那には「具合が悪い時は断りなさい」と怒られました(笑)
いや、だってさ〜エサヤリとか子猫を育てるとかってお手伝いは出来ないから、
私ができる事はなるべくお手伝いしたいわけですよ。
この間も、子猫の貰い手を捜すためのポスターとか作ったしね。
義姉のこと好きだし、義姉のしている活動は尊敬してるし、
やっぱり自分ができる事は最低限でもお手伝いたいしたいんですよね。
って事で、一緒に行きました。
最初は、義姉の旦那の知り合いの家に来る野良猫たちを捕獲。
ってか、猫って捕獲して避妊手術をしないとどんどん増えるんですね。
生後半年くらいで出産可能な体になるので、大変です。
猫は一回の出産で、大体3〜6匹の子猫を生みます。
半分がメスだとして、これが半年に一回出産すると考えて・・・頭痛がします。
世の中、動物が好きな人だけではありません。
むやみに増えた子達は、えさを求めてゴミをあらしたり、ガーデニングをしている人の庭で排泄をしたりします。
猫が嫌われるのは悲しいですが、迷惑をかけられたら嫌いになるのは仕方が無いとは思います。
そして、野良猫たちが虐待に合う危険性が増えます。
飼えなくても、せめて避妊手術を受けさせ野良猫を減らす。
自然の摂理に逆らっているといわれるかもしれませんが、虐待などの危険な目にあう不幸な子を減らすための活動なのです。
と、まあ、真面目な語りはおいておいて(いつまでも続きそうなんで)
避妊手術を受けさせるために、猫を捕獲します。
知り合いのところでエサをやってる野良猫たちは、人になれているからか、比較的すぐに捕まりました。
そこで2匹捕獲。
次に、義姉がいつもエサヤリに行っている近所の河原近くへ。
そこでも2匹捕獲する予定でしたが、ダメでした。一匹は捕まえられたんですけどね。
もう一匹が姿を現さない。見慣れない私が居たせいかもしれません。
時間も遅くなったので、とりあえず今日は3匹で。
ってことで、義姉の家にお邪魔しに行きました。
義姉がまた子猫を預かっているというので、子猫たちに会いにいったのです。
子猫可愛いーー!!(><)
まとわり付いてきます。飛びついてきます。奇妙な動きをします(笑)
子猫の可愛さは凶器ですよ〜もうメロメロ。
で、義姉は明日千葉のボランティア団体に子猫をあずけにいって、今日捕獲した子たちの避妊手術に行くとの事。
で、そこの人たちに差し入れで餃子を持って行きたいというので
作るの手伝いました。
せっせと皮作りから。
久しぶりに餃子の皮作りましたよ。
ってか、「はかりはこれ使ってね」とはかりを渡されたんですが。
「いや、適当に作るから平気ですよ」と答える私(笑)
つーか、グラムとかどれくらいの割合で作ればいいのかわかんないよ(笑)
とりあえず、強力粉と水と塩とラードをいい感じに混ぜるのです。
勘です。私の料理は勘が勝負です!
まさに男の料理!(違う/ってか、男の料理人に失礼だ
上手く出来ました( ̄ー ̄)ニヤリ
どうでもいいが、この間の私と旦那の会話。
某デパートのケーキ屋さんのショーウィンドウに、おいしそうなアップルパイがありました。
旦那「あ、あれおいしそう」
私 「ホントだー。でもうちチーズケーキあるから」
旦那「そうだね」
私 「アップルパイって作ってみたいな〜昔作ったときは失敗したけどね。パイ生地ってむずかしいんだよねぇ」
旦那「…あのね、アップルパイを作るんなら量りを買ってね。作るのはいいよ、作るのは大歓迎。でもね、とりあえず安心して食べさせて。」
・・・旦那よ・・・_| ̄|○
いや、そりゃね・・・うん、私はお菓子作りすらはかりを使わない人間だけど(使えよ)
『安心』って・・・一応食べれるものを混ぜるんだから、死にゃぁしないにょろよ・・・多分。
つーか、料理の本みてグラム計って〜とかって作るのめんどいじゃん(ダメ人間
う〜ん、やはり旦那の言い分の方が正しいのだろうか?(--;

まあ、それはおいておいて(笑)
義姉と餃子を作りました。大量に。
ってか、味見したけど、計らなくても皮はぷりっぷりでおいしかったにょ〜オレ様偉い!(偶然か?
で、家に帰ってきたのは深夜の二時すぎでした。
鎮痛剤も切れてヘロヘロり。
そのままダウン。
本当はお邪魔したいところがあったのに〜!(><)
むふーん(T△T)

下は姉の家の子猫。
元気君という男の子です。
ラブリー!子猫ってどうしてこんなに可愛いんだろう・・・鼻血が・・・(汚っ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.