徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/02 いや・・・まあ、なんていうか・・・
2005/08/13 またもやお久しぶり・・・
2005/08/02 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
2005/07/28 無計画でGO!!
2005/07/25 嘘はつくもの、つかれるもの・・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/16(土) 公開日・・・みたい・・・_| ̄|○
早朝日記(5:26)
こんな時間におはようございます。
もう何時に起きて何時に寝るのか・・・自分がわかりません。
とりあえず、世間一般の方には顔向けできないような生活です(鬱
さてさて、前々からこの日記にも書いていたと思うのですが
京極夏彦さん原作「姑獲鳥の夏」の映画が本日から公開ですね。
みーたーいー。
見に行こうとは思っているんですがねぇ・・・友人と再来週あたり行くかーっと言っているんですが
見たい・・・すぐに見たい・・・
こんなに見たいと思うのは珍しいですねぇ。
むしろ一人でも行くかって位みたいです。
見に行っちゃいたいなぁ〜
まあ、駄作だったら泣けますけどねぇ。
監督さんの以前の作品は、マニアックなものも多いですが、結構好きなんで
私の好みには合うかな〜なんて期待したり。
ま、原作がある映画というのは、難しいですよね。
この映画も賛否両論のようですし。
キャスト云々で「う〜ん・・・」と思う箇所は多々ありますが
映画は映画、原作は原作と考えて、楽しめればいいかな〜と思っています。
が、しかし!
どうでもいいんですけどね、映画とかのキャスティングの名前表示って、主演が一番最初にきますよね?
それが普通ですよね?
で、ね。
この「姑獲鳥の夏」
キャスティング『堤真一 、永瀬正敏 、阿部寛 、宮迫博之 、原田知世 』となってますが?
堤真一さんは、京極堂こと中善寺秋彦さん役・・・
うぶめの主人公は関口くんじゃなかったんですかーーー!!(音量5倍
まあ、今更なんですけどね・・・ええ、今更気付いたわけですよ。
まあ、一番人気があるというか、要の探偵(?)役だしね・・・ええ、某イギリスの名探偵だって彼が主役じゃないし・・・ああ、これじゃあ2人いるか・・・
灰色の頭脳の紳士風のスケベそうなおっさんと、阿片も吸っちゃう麻薬中毒の行動破綻者の2人ですよ。
ごめんなさい、ごめんなさい×百万回
いや、二人とも好きなんですよ?マジで!二つの作品とも大好きなんですって!
決して悪口を言った訳じゃないので、怒らないでくださいね!!(滝汗
つ、ついこういう言い方しちゃうんですよね・・・うふふ、直さなきゃねぇ(遠い目
で、その二つとも助手や友人の視点で話は進んでいた気がするんですけど・・・違いましたっけ?
あまりにも昔に読んだもんだから、内容がうろ覚えなり・・・特に灰色の頭脳の方が(悩
せ、先生・・・今気になって調べたんですが・・・
某名探偵の名前を検索にかけたら「推理小説の主人公である私立探偵の名」と出てきましたよ?
お話は探偵助手の視点で進むのに、主人公は名探偵なんですか??(滝汗
わ、私・・・今まで物語の主人公というのは、その人の視点で物事が進むから、主人公だと信じていたのに・・・
おいらの認識違い?・・・_| ̄|○
同所で「主人公」も検索してみた
「1 事件や小説・劇などの中心人物。ヒーローまたはヒロイン」とでた。
中心人物も検索
「ある物事を行う際に中心となる重要な人物」
そうか・・・主人公=語り手でなくても言い訳だな、その考えで行くと・・・
まあ、探偵なくして探偵小説はありえないって訳ね・・・ああ、そう。
おいら、ちょっと賢くなったよ・・・_| ̄|○


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.