徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/02 いや・・・まあ、なんていうか・・・
2005/08/13 またもやお久しぶり・・・
2005/08/02 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
2005/07/28 無計画でGO!!
2005/07/25 嘘はつくもの、つかれるもの・・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/21(火) 遊び三昧!
ええ、タイトル通り遊び倒しました。
月曜日・夕方からお出かけ。
半年以上ぶりに大好きな友人に会いに行きました。
ホント久しぶり。
何をしたかというと、ゲーセンに行ったんですけどね(笑)
で、そのゲーセンが閉まるのは深夜12時。
途中で死ぬほど眠くなった私は、9時ごろから車の中でバタンキュー。
そして皆があがってくる12時には元気。
人の迷惑を顧みない女です。えへへ。
皆がまったりとしている中、異常に元気な私。
そのまま帰りたくないーーとダダをこねました。
ええ、これもいつものことです。
旦那は車でダウン。
仕方が無いので、友人2人とファミレスへ。
途中、面白いウェルカムを受けました。
看板の電気はついている。店の中も明るい。
なのにドアがあかなーい。という素敵なウェルカムです。むしろゲラウェ!です。(そしてカタカナのあたりに哀愁が漂う)
ちくしょーガ○トめ!
仕方が無いので、場所を変えて朝まで。
友人の一人は途中でダウンしました。
もう一人も死にかけでしたが、仮眠を取った私は元気。
頼んだチョコパフェを途中で「飽きた」と友人に押し付けるほど元気(歩く迷惑)
朝までおしゃべりいたしました。
久しぶりに会った友人とおしゃべりするのって楽しいですね。
まあ、私の遅刻癖について怒られた(?)んですけどね( ̄▽ ̄;)
で、朝も9時になって、寝ていた友人と旦那が起きてきたので帰宅。
しようと思ったんですよ?
だけどね、まだ元気だったんです(俺だけな)
久々にあった友人と別れた後、「まだ遊びたいよー」と駄々をこねる。(こうやって書くと本当に迷惑極まりない存在だな、俺)
はいはい、と流されそうなところを、すかさずもう一人の友人H氏に電話。
H氏は夜勤明けで、仕事を終えたばかり。勿論寝ていない。
が、彼がOKしたら考えてやるという、旦那と友人Yの言葉を受けてH氏に電話で開口一番
「遊ぶよね?遊びたいよね?ね?とりあえず『うん』って言っとけ」
と、無理やり遊ぶ約束を取り付けました( ̄ー ̄)ニヤリ
うふふ・・・わたしったら・・・
っというわけで、サンリオピューロランドに・・・は、行きませんでした。
行ったのは「多摩テック」
チープな遊園地でしたが、人が全然いなかったので遊び倒せました。
しかし、なぜ徹夜で遊園地なのか?不思議です。
楽しかったですけどねーえへへ。
で、かなり遊園地を堪能して出たのは4時ごろ。
皆殆ど徹夜明けなんで、まったりとしていて御飯を食べて帰るか〜ってな雰囲気だったんですよ。
そしてら大阪にいるはずの友人Iから電話。
「今池袋に居るー」
さあ、池袋へ行くぞ!おいらたちったら、なんてアクティブ!
さすが遊びのためなら命を懸ける若者達!
っていうか、昨日からずっと運転している友人Yに乾杯!(笑)
で、池袋で友人を拾って、何故か浅草へ。
友人H氏オススメのとんかつ屋さんで、おいしいとんかつを堪能。
とんかつにミソとか、紫蘇とか、チーズとか、ノリとか、後ひとつなんだっけ?(--;
色々入っていたのです。
今まで食べていたとんかつとは、一線を画すものでしたが、とってもおいしかったです。食べ過ぎてゲフゲフしました。
で、家路に着いたわけですが・・・私はここでダウン。
車の中で、爆睡。
何やらこの後、色々な場所に行ったようですが、私は寝ていたのでわかりません。
男性諸君は元気だな〜っと思いました。(笑)
っとまあ、日曜から火曜にかけて、友人Yとはずっと一緒でした・・・遊びすぎ?(笑)
でもなんか、久しぶりに「遊びつかれたー!」ってくらい遊びました。
旦那様、友人Y、そして夜勤明けだったH氏。お疲れ様でした(笑)

余談
遊園地へ行く途中の道すがら、車の中から「あぶらーめん」というラーメン屋さんをみつけました。
「あぶらーめんって何?」と聞いた私に対して、友人たちは「虻の入ったラーメンだ」と説明。
いや、信じてはいないですよ。そんなものあるわけがありません。ですがね・・・私・・・妄想力は人並み外れてあるんです。
「虻はよく噛まないと、胃の中で卵を産むんだよ」
という言葉のせいで、私の脳は大暴走を始めました。
別にね、想像したかったわけじゃないんです。
だけどね・・・想像しちゃいました・・・_| ̄|○
虻の卵がかえって・・・蛆が・・・蛆が・・・胃を食い破って。
「ぎゃあ!目を食い破った!!(涙」
「脳が、脳に蛆がぁぁぁーーー!!!」
「あ、血管食いちぎられた・・・」
私の体の中で、蛆が・・・蛆が・・・妄想はもう止りません。
むしろ止めて欲しい。
しばらく黙って、叫びだし、しばらく黙って、騒ぎ出す。
まるでキ○ガイ・・・_| ̄|○
でもね、妄想は止らないんだよ・・・
苦しんでいる私を横に、友人と旦那は大笑いです。
笑い事じゃないです(号泣
あぶらーめん・・・危険な食べ物です(危険なのは私の妄想力
同じようなもので、フジツボと聞いただけで体が痒くなります。
ええ、傷口にヤツが・・・やつがびっしりと・・・(鬱
うっっ・・・こんなろくでもない妄想する脳みそなんて嫌いだ_| ̄|○


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.