徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/02 いや・・・まあ、なんていうか・・・
2005/08/13 またもやお久しぶり・・・
2005/08/02 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
2005/07/28 無計画でGO!!
2005/07/25 嘘はつくもの、つかれるもの・・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/14(火) お出かけお出かけ。
それは13日のこと。
仕事中の旦那が家に帰ってきました。
何事!?と思ったら、「今日はもう契約とれたから遊ぶのさー」って、あんた・・・(笑)
まあ、契約とってナンボの営業マンなんで、契約ノルマ達成したらそれでいいのかもしれないけどね(苦笑
で、お休みの友人と連れ立ってお昼を食べに。
美味しいとんこつラーメンを頂きました。
そこのお店で人気のメニューらしいのですが、とんこつラーメンの中にチーズが入ってました。
新食感!うまかったです。
で、旦那が一端職場に帰って仕事を済ませて、某所のお店へ。
そこは古いおもちゃとか、フィギアとか古本とか古着とか、中古DVDとかを扱っているお店。
旦那と友人は、嬉々としてスーファミのソフトを買ってました。
なんか、バズーカっぽいコントローラー(?)を使って遊ぶやつです。
そいつを買って、友人の家で遊ぶぞー!とおおはしゃぎだった二人。
しかし、落とし穴がありました。
おもちゃぶっ壊れてたんですねぇ〜(笑)
で、今日返品しに行ってきました。
つーか、車で片道一時間以上かかるのに・・・(--;
まあ、いいですけどね。私の運転じゃないし(笑)

さてさて、話は変わるのですが
旦那が仕事を終えるまで、友人と二人で話していたのですが
まあ、ぶっちゃけその友人は男性なわけです。
で、何を考えたのか
「妹萌えってあるじゃん?実際に妹がいる身としてはどうなわけよ?」と、質問してみました。
いや、友人の中で妹がいるのは彼だけだったんですよ。
そういえば、うちの女性の友人に兄がいる人は居ない。
弟がいたり、妹がいたりはするんですけどね〜兄は居ないなぁ。
うわーん!お兄ちゃんほしかったなりーー!優しい兄がほしいにょぉ〜〜(T▽T)
あ、論点がずれていく・・・話を戻して(汗
友人曰く『自分の妹に萌える事は無いが、妹萌えの心情はわかる。』だ、そうです。
そりゃそうだー!自分の妹に萌えたらマジで変態になるわーい(笑)
私にも実際兄がいたらどうだったんだろう?お兄ちゃんーとかって、立花さんちの和希さんに萌えられただろうか…
う〜ん、謎。
しかし、昔から兄は欲しかったです。
姉と弟はいますが、兄はいないので。(妹のような従妹たちがいたんで、妹はいるも同然なのです)
うちの姉は姉としての役目は果たしてない気もしますが・・・(姉が妹っぽいかもしれない)
誰が見ても、私は長女気質とか言われるしね。(--;
自分では、糸の切れた風船のような性格だから、真ん中の子(次女とか、次男とかね)っぽい気質だと思うんですけどね。
ああ、また話がそれていくーー(--;
で、ですよ。
友人とそんな話をしていたら、最近の少女漫画は『兄萌え』っぽいの多いよなぁーブラコン物とかは昔からあるし。
って話題になりました。
男性誌が『妹萌え』で、女性誌が『兄萌え』。需要と供給が一致してますね(違うだろ)
最近はアブノーマルな話も増えてきているからね〜と話していたら。
「つーか、兄がいいなら叔父とかもいいんじゃないか?これで叔父との恋愛物があったら完璧だな」
と、友人が仰いました・・・
あれ?うちのサイトって、叔父物あるにょ・・・完璧?(・・)
爆笑されました・・・_| ̄|○
兄モノは二次創作で、叔父モノはオリジナルで・・・俺ってば・・・_| ̄|○
おかしいなぁ〜別にアブノーマルなものが好きってわけじゃないんですけどねぇ(汗
そうそう、兄モノといえば。
アンケートにある「 男子高校生×女子高生(男視点・悲恋物・むしろ人死にでるサイコサスペンス系?)」ってやつ。
所謂兄モノかもしれません。
ぶっちゃけ、主人公の恋敵は、女の子の兄貴です(笑)
ちなみに、この兄貴の恋愛感情が女の子を支配していくという、結構ダークな話です。
むしろこいつは変態です。
この設定、実は★をやる前から考えてあった設定です。
ちなみに「胡蝶の夢」がそれです。
う〜ん、どうやっても兄萌えの女なのか・・・私。
お兄ちゃん・・・欲しかったですけどね、確かに。
つーか、私の事を目に入れても痛くないってくらい猫かわいがりしてくれて、
金も惜しまないで出してくれる。そんな兄が欲しかったです(贅沢
だってさーお兄ちゃんってそんなイメージあるじゃないですかー!
世間一般で「姉」っていうのは、どんなイメージなんだろう?
ちなみに、私は弟の友人に
「姉ちゃん、つえぇ・・・」と、弟と話しているところを見て言われた事があります。
おかしいなぁ・・・限りなく優しい姉のはずなのに。
弟には
「あんたのおかげで、俺は女に幻想を抱く事は無いよ」
と、感謝(?)されたこともあります。
おかしいなぁ・・・(--;
まあ、あれよね・・・変に女に幻想を抱いているよりはナンボもマシよね。
うん、多分そう。
私はいいおねえちゃんだ!(朔@27歳。弟の性格がひねているのは私のせいではない!と言い張る女)

Web拍手コメントへのお返事

13日 16時ごろコメントくださった さとさまへ。
達也ファンは必見ですか!うわ、本気でやりたくなってきました!
攻略サイトにも無いエンディングって、私が出せるかどうかは謎ですが(笑)
感想ありがとうございます〜。
きっとやると思います(笑)


メールをくださった Rさまへ。
メールアドレスが無かったためお返事はこちらで。
★の感想ありがとうございました。
カタマロ神に落ちましたか(笑)
イメージが違うんですけど、カタマロ神と堂本くんって、声優さんが一緒なんですよね。
あの人の声は、さわやかというか、可愛らしさがあって好きです。
で、私も兄ボイスの方、大好きです(笑)
あの声で囁かれるなら死んでもいい!ッてくらい好きです←バカです(笑)
声優さんはあまり詳しくないのですが、兄の声の人は別格なのです。
うちのサイトの堂本くんは、かーなーりのオバカですが、書いてる私がオバカなんで、お許しくださいませ(苦笑)
メール本当にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.