徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/02 いや・・・まあ、なんていうか・・・
2005/08/13 またもやお久しぶり・・・
2005/08/02 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
2005/07/28 無計画でGO!!
2005/07/25 嘘はつくもの、つかれるもの・・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/09(月) 新婚旅行2日目(過去日記)
風呂の中で朝日を拝むために、4時過ぎには起床した私たち。
朝から、露天風呂を2つも堪能しました。
前日も2つ入ったので、4回もお風呂に入ったことに・・・入りすぎ?
ま、旅行の目的が目的なので、いいのですにょろよ(笑)
ホテルで朝ごはんを食べて、10時前にチェックアウトをすませて旅行2日めに出発!
そういえば、伊豆って干物の産地なんですね。
初めて知りました(地理関係に異常に疎い女・朔)
干物って、本当にふつーに干してあるんですねぇ。
なんだか感心してしまいましたよ。
で、お土産に干物を購入しました。
宿の朝食にでた干物がおいしかったので、自宅ようにも購入したのさ♪
お店のおばちゃんが、干物のおいしい食べ方を伝授してくれたですよ。
脂の乗ってない、小さい干物は油で揚げるとおいしいとの事。
家に帰って実戦すると、本当においしかったです。
この食べ方オススメ。

さてさて、2日目。
バナナワニ園にいこうか、という話になったんですが、ワニを見て何が楽しいのだろう。という結論になったので却下。
昨日宿に向かう途中で発見した
『怪しい少年少女博物館』に行きました。
http://ayashii.pandora.nu/
何故こんなに怪しいところばかり選ぶのか・・・これでも新婚旅行だぜ、ベイベイ(笑)
感想。怪しかったです(笑)
チープなおもちゃとか集めるのが好きな人が、置き場所に困って博物館を建てたのか?と聞きたくなる博物館。
面白かったですけどね。
感想は人それぞれかも・・・ってか、人いなさ過ぎ(笑)
お化け屋敷みたいな所があったのですが、あまりにも人が居なすぎて、
アウターゾーンへの入り口に見えたので入りませんでした(笑)

で、気分を取り直して次は「ねこの博物館」http://nekohaku.pandora.nu/
家で5匹もネコを飼っているというのに、旅先までネコを見にしかも金を出していく・・・
どれだけネコ好きなんだ、私たち夫婦は!(笑)
一回はネコ化の動物(ライオンとかね)の博物館で、絶滅したものやら、世界最小のネコ化動物やらの剥製(?)をみました。
そして、2階!2階には世界のネコがいっぱい!!
ほぼ放し飼い状態です。触り放題です。
ネコって元々、あまり人懐っこくないので、触れる距離にいても嫌がるだろうな〜っと思っていたら
自分から寄ってくる!しかも、擦り寄ってくる!鳴いて呼ぶ!
も〜可愛くてメロメロです。
ゲージの説明書きに、そのネコの種類とか特徴とか書いてあるのですが
「気に入った人には、モミモミします」と書いてあるヨーロピアンバーミーズに、モミモミされたです(ご満悦
オレンジ色の毛並みの綺麗な、人懐っこい子でした。
でも私の一番のお気に入りは『マンチカン』
ネコ版ダックスフントといいましょうか、足の短いネコです。
これが、お腹を出して眠ってるんですが・・・短い手足がぴくぴくして、可愛いやら面白いやら(笑)
旦那はロシアンブルーの「トロロ」ちゃんに骨抜きにされてました。
人の肩に乗るのが好きな子らしく、旦那の肩に乗ってモミモミしてたです。
多分5キロくらいある大きなネコなのですが、可愛い。
動物は種類なんて気にしない、お店で買うくらいなら保健所で雑種を貰ってくる。って主義の旦那でも
「ロシアンブルーって可愛いーー飼いたいーー」とラブ光線だしまくり(笑)
やっぱりネコって可愛いです。
余談ですが、家に帰ってきて我が家のネコをみて思ったこと。
やっぱりうちのネコって、規格外のでかさだ・・・(--;

ネコの博物館をあとにした私たちは、ドライブがてら芦ノ湖まで行って、蕎麦をたべました。
旦那は『わがまま蕎麦・大盛り(とろろ・さんさい・たぬき等のミックス)』
私は『山菜蕎麦』を注文。
おいしく頂きました♪
しかし、箱根って山だからなのか、うねったり登ったりの道多すぎ。ちょっと酔ったわ・・・(--;
箱根駅伝で使う道をみたりして、駅伝選手はすごいな〜っとしみじみいたしました。

箱根湯本に行こうかと思ったのですが、急遽『箱根小湧園湯ネッサン』へhttp://www.yunessun.com/
水着で遊べる温泉テーマパークです。
水着姿になるのは抵抗がありましたが、旅先の恥は掻き捨てってことで(笑)
ワイン風呂やら、珈琲風呂やら、お茶風呂やら、色々あって楽しかったです。

そんなこんなしているうちに日も暮れてホテルへ
今日のお宿は、『箱根・ホテル花月園』http://www.kagetsuen.net/
こちらも貸切の家族風呂があります。
家族風呂だけ硫黄温泉だったのですが、硫黄温泉初体験の感想としては
『ムトウ○ップの匂いが・・・』ま、そのまんまなんですけど(笑)
こちらのホテルは、季節がらツツジ祭りがひらかれていました。
ホテルの周辺をぐるりとツツジの庭が囲んでいて、素敵でした。
ホテルについてから風呂。
朝起きても風呂。
なんだかんだで、本当に温泉を満喫いたしましたわ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.