徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/02 いや・・・まあ、なんていうか・・・
2005/08/13 またもやお久しぶり・・・
2005/08/02 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
2005/07/28 無計画でGO!!
2005/07/25 嘘はつくもの、つかれるもの・・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/08(日) 新婚旅行初日(過去日記)
3年目にして新婚旅行です!
朝の7時には出発という素敵な日程。
しかし、私は前日ほとんど寝てないぞ!(楽しみすぎて寝れなかったのさ)
今回の旅行は、伊豆・箱根の温泉三昧。
初日の目的地は伊豆です。
伊豆も箱根も行った事のない私としては、ドキドキなのですよ。
ってか、沖縄って温泉がないので(多分ない)温泉初体験です。
わーい、わーい。
足の痛いという旦那に車の運転をさせました(鬼)
いや、本人が運転したいって言ったんだよ・・・おいらの運転怖いのか??
おかしいな・・・おいら、車の免許とって8年以上たつのに・・・(T△T)
しかも旦那は、免許とってまだ2年しか経ってないつーのに(T△T)
ま、最近の私はペーパーなドライバーですが、旦那は営業車でほぼ毎日100キロ近く走ってるので、
技術的にどっちが上かといわれれば、答えたくはないんですけどね(遠い目
で、話は旅行に戻して。
伊豆に向かう途中。
遂に念願の場所にいけましたよ!!
え?どこかって?
そりゃ〜あなた「熱海秘宝館」ですよ!!(爆
http://www.chowchow.gr.jp/inova/atami2/2003.html
怪しい、怪しさ炸裂の館。
ああ、魅了されましたともさ!!(笑)←26歳女の発言/いいんだ、成人してるからこそ許される発言なのさ
熱海に行ったら必見の価値ありっすよ。
何が面白いって、館内で上映されてる「浦島太郎」
なんつーか、B級の企画モノAVを見ている気分。
馬鹿馬鹿しくって素敵です(笑)
駐車場で車を止めたら、その前にあるお店のおばちゃんが「秘宝館に行くなら」と割引券をくれました♪
飲食店のおばちゃんだったんで、帰りにそこでお昼にしようかと思ったんですが、
お昼は食べたいものがあったんで、2本3百円のラムネを購入しました。
暑かったので、冷たいラムネはおいしかった。
でも最近のラムネはプラスチックの容器だから、なんだか味気ないっすね(涙
秘宝館では、初めてロープウェイに乗ったり、トンビをみたりしておおはしゃぎでした。
隣のあいじょう岬ってとこで、絵馬を購入。
絵馬の意味を理解していない私は、猫の絵と自分たちの似顔絵を書いて飾るという、あほな事をしました(笑)
絵馬なのに、願い事を書かない私。
いや、ほら・・・ずっと一緒に居るとか、仲良くしようとかは神様に祈るもんじゃなくて、自力で叶えるものだから(言い訳

お昼は伊東マリンタウンという道の駅へ
http://www.ito-marinetown.co.jp/
そこで、漁師めしなるものを食しました。
美味い!しかし、量が半端じゃないので、胃がはちきれるかと思ったっす(--;
ところで、ここに行く途中。
旅行用の基礎化粧品&クレンジングを忘れたので、地元のドラックストアーに寄り道しました。
そしたら、猫の生エサ(カルカンのデリカスタイル)が安かった!
うちの近所で買うよりも、一袋20円も安かったのですよ!しかも、近所では売っていない種類もあった。
即買いです。旅先でまで、猫のえさを買ってしまいました(笑)
ま、これで猫へのお土産もできたので、万々歳です。
どうでもいいが、伊豆に来てまで地元の店員さんに
「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれるほど、大量にネコえさを買ったというのは秘密である(苦笑


お昼を食べてご満悦になると、早々に宿へ向かいました。
旅の目的は、温泉三昧なので温泉へゴーなのです(笑)
一日目の宿は「星のホテル」http://www.hoshinohotel.co.jp/
客も少なくて、穴場的なところでした。
建物は古かったのですが、アットホームな感じのする宿でした。
御飯もおいしかったですにょ〜。
10点満点中8〜9点はつけれますね。
まあ、部屋の冷蔵庫がぶっ壊れていた点を除けば(ーー;
リピーターも多いみたいで、私らを入れてその日の宿泊客は6組だったのですが、その中の3組はリピーターみたいでした。
伊豆に泊まる事があるなら、また使いたいと思うような、良い宿でした。
貸切の露天風呂が7つあるのですが、目の前がすぐ海なので、素敵なオーシャンビューでしたわ。
東海岸なので、朝日を拝みながらお風呂に入ったりして幸せでした。
朝日を見るために4時過ぎに起床した私たち・・・寝たのは10時過ぎというなんだか旅行なのに健康的だったわ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.