徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/02 いや・・・まあ、なんていうか・・・
2005/08/13 またもやお久しぶり・・・
2005/08/02 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
2005/07/28 無計画でGO!!
2005/07/25 嘘はつくもの、つかれるもの・・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/31(火) 一年目
夜日記(23:18)
今日で『とら』が死んでしまって一年になります。
早いような、遅いような・・・不思議な感覚です。
去年の今、私はとらが居なくなったショックで、御飯もろくにたべられませんでした。
家族や友人、そして、ネットを通して励ましてくださった皆さんがいなければ、すぐには立ち直れなかったと思います。
いわゆるペットロスな状態だったんですね。
まさか自分がかかるとは・・・想像もしなかったですよ(苦笑
今日はとらの仏前(?)に、大好きだった『かっぱえびせん』と『マタタビ』を添えました。
年を取ってから、塩辛いものはダメダーっとあげていなかったんですが
今なら思う存分あげられますもんねぇ(苦笑
あの子は本当にスナック菓子が好きだったんですよ。
他の5匹は見向きもしないのに・・・変な子でした(笑)
一年たって、こんな風に懐かしく振り返ることが出来るようになりました。
うん、明日からもがんばろう。
なんて、思っちゃう不思議。

ってことで、とらの事を思い出してしまい
ついつい、四コママンガ「うちの猫事情」ってものを3つほどUPしました。
何のことはない、普通にうちの猫のことなんですけどね。
適当にかいちまいましたなり(^^;
あ、でも・・・とらの事を思い出したわりに、とらの事を書いていない。
むしろ主役はちゃちゃっぽい(−−;
う〜ん・・・ま、いいか!(笑)
トップの「猫屋敷」からいけるようになっています。
興味があるかたは(いるかな?/汗)お暇な時にでも、みてやってくださいませ。

2005/05/30(月) 寝すぎ。。。
夜日記(21:23)
こんばんは、寝すぎな朔です。
つーか、昨日と今日で30時間以上寝てます。
寝すぎです。マジ寝すぎ。
でも体調が悪いんで仕方がない。
起きて、御飯食べて、薬飲んで、寝て、起きて・・・の繰り返し。
寝すぎで体調悪いのか、体調悪いから寝てるのか、自分でもさっぱりわかりません(笑)
しか〜し、ホントにお腹も背中も頭も痛い。
あ、これで原因はわかりますかね(苦笑
つーか、月に一度のはずなのに、今月は2度もあるよ。おかしいよ。
まあ、25日周期だっけ?あれ、28日周期だっけ?
これがちょっと早くなったと思えば、あながちずれ過ぎってわけでもないんですけどね。
あ〜どうでもいいけど、辛すぎる。
ホント、どっかおかしいのかと思いますよ。
月経痛ってのは(あ、書いちゃったよ、まあいっか、今更だ)ホルモンバランスの異常で起こるといいます。
で、これって思春期の時期が一番酷いとか。
今思春期か!?今思春期なのか!?27目前で思春期つーのか!?Σ( ̄□ ̄;
そんなわけないですね。
まあ、頭の中は万年思春期ですけどね。
春を思っちゃってるわけですから。
もー脳みそは妄想の塊。
むしろ妄想を繰り広げるためにあるものです(マテ
馬鹿話は置いておいて(馬鹿だと自覚はあるらしい)
大人になっても月経痛が酷い人は、病気の可能性(子宮内膜症や子宮筋腫、卵巣腫瘍など)があるらしいです。
危険です。
真面目な話、一回病院で検査した方がいいかもしれない、って思いますよ。
病院嫌いだから、多分行かないですけどねぇ〜。(行けよ)
病院本当に嫌いなんだよ・・・病院行くと具合が悪くなるんだよ(なんだそれ?)
登校拒否の子供みたいですね。
月経痛を軽くするには、リラックスする事が大事だといいます。
で、十分な睡眠をとることが重要。
しかし、2日で30時間も寝るのはどうかと思います。
一日24時間。二日で48時間。
その間で30時間以上寝てるんですからね、寝すぎです。
目が溶けます。
脳みそは溶けてます。
頭を振ると『たっぽんたっぽん』と音がします(違)
う〜、どうでもいいけど、お腹痛い。
頭も痛い。
寝すぎて疲れたけど、起きてると起きてるで辛いです。
やっぱり寝転がっていようと思います。
きっと明日は大丈夫。多分・・・大丈夫だと・・・いいなぁ(--;
おやすみなさい。


拍手コメントくださった さとさまへ
ありがとうございますーーー!
好きだなんて言われると、小躍りしますよ、空飛びますよ(笑)
ボタンを押してくださるのは全然かまいません。
っていうか、大歓迎です。
ホント、いつもありがとうです♪

2005/05/28(土) 不思議だ
早朝日記(5:24)
不思議だ・・・何故こんな時間に起きているんでしょう・・・
いや、理由はわかりすぎるほどわかってるんですけどね(笑)
しかし眠いです(寝ろよ
昨日の日記について、コメントくださった方々ありがとうございました。
ホント、私の単なる怒りだったわけですけど(^^;
賛同していただいて、とても嬉しかったです。
しかし、読み手が居るからこその書き手。ですね。
ええ、日記に対するコメントでもすごく嬉しくなります。(はい、更新がんばります/滝汗)

さてさて、話はかわりますが。
私は元々絵を描いたりする人間です(ヘタレ絵ですが)
まあ、自分のサイトには一枚たりとも載せてないですが(いや、自画像とかは別として)
それなのにそれなのに。
人様のサイトにイラスト投稿しちまったい!(笑)
恥知らずでーす。あっはっはー。
久しぶりにペンタブレット使ったなり。
絵を書く時にはとても便利。
くれた友人よ、本当にありがとう♪活用してるよー(たまに
ってか、懐中時計を描いたんですが…無機物って難しい(有機物も難しい
時計に見えるといいな〜見えるかな〜多分見えるよね〜うん、きっと大丈夫!(自己暗示
自分のサイトに絵を置かないくせに、人様のサイトには絵を置くヘタレ絵描き。
自分のサイトにイラストつけようにも、自分のキャラには萌えられないので無理!と思う私は、きっとどこか間違えている(笑)

2005/05/27(金) 人生色々・・・人の考えも十人十色
昼日記(12:17)
う〜ん、タイトルどおりなんですけどね。
私がよく行くというか、毎日毎時間ストーカーの如くお邪魔させていただいているサイトさまがあります。
そのサイト様は、私が「花の庭」を作る原因(?)と成ったところ。
ってか、そのサイトの創作に触発されて「私も文章書きてーーー!」と思ったんですね。
拙サイトがあるのも、一年以上続けていられるのも、そのサイト様あってのモノダネ(?)
まあ、基本的に私は文章読むのは大好きです。
たまに疲れるけど(どうよそれ?)
たまに趣味に合わないものがあるけど(偉そうに)
人物の書き分けとか出来てないとか、設定が甘いとか、
ありがちだとか、先が読めるとか色々あるけれど(人の事がいえる立場か!?)
それなりに、どんな話でも読むのは好きです。
色々な人の考え方とかが垣間見れるのがすきなのかもしれません(覗き魔か?)
で、そんな私でも「この文章好きー!」「絶対続けて読む!」って思うのは少ないです。
毎日通うなんて、ほぼありえないんです(あきっぽいから)
で、前記のサイトさまは、そんなありえない行動を私がするほど、素敵な文章を書かれるわけです(ストーカー万歳/怖)
私の好みにばっちりはまっているのか、作者様が好きだからなのか・・・まあ、色々心当たりはあるわけですが(だからストーカー/怯
web小説の質は、はっきり言ってピンキリ。
私なんぞ末席の末席。発表するのに勇気が必要。ま、何も考えてないんですけど(笑)
私も誰かの心を動かすような、そんな文章を書けるようになりたいな〜とか、日々思っているわけです。
・・・精進します(遠い目

※以下より反転。私の個人的見解が書いてありますので、お読みになって不快になる場合があります。
不快になりましたら、お詫び申し上げます。
が、「不快にはなりたくないね」という方はお読みにならない方が懸命です(汗

でね、でね。ここからが本題。
「貴方の書かれる文章は好きです。でもこの話はありえない。流れがおかしい。○○(キャラの名前)の行動は変です!」
見たいな書き込みが、そのサイトさまのBBSにありました。
・・・それって、おかしくねぇ?
一読者として、感想を言いたいのはわかる。
むしろ書き手にとって、感想を聞けるのはありがたい事だとも思う。
だーけーど。
読者が、連載中の話に読者が延々と文句を述べるって・・・私の常識ではありえない。
いや、それがいい結果を生む場合もあるかもしれないけどさぁ。
本当は、「君のその発言がありえないよ」と、某BBSで反論したかったんですが
人様のサイトを荒らすことになるので、自粛。
が、気が治まらないのでこっちに書いてみたです(^^;
書き手なりの伏線をなじって、なおかつ書き手の気分を削いでるようにしか思えなかったです。
物語の中には擬似人物がいっぱいいて、それなりの考えを持って行動している。
物語を読む醍醐味は、自分ではありえない行動やありえないシチュエーションを楽しむ事にあると思います。
そして、何故そのキャラはそんな行動を取るのか。
描かれていない部分に、どんなストーリーがあったのか・・・想像するのが楽しい。
ああ、いつこの伏線は消化されるんだろう。
どうしてこんな行動を取ってしまうのか、いつ教えてくれるんだろう。
考えるだけで、胸がドキドキです。
これこそ、創作物(漫画なども含めて)を堪能する醍醐味です。
それを楽しまないで、「自分の考えとは違う。ありえない」って批評はどのようなものでしょう。
読み手が、読んだ文章にどのような感想を持とうと、それを発表している書き手は文句は言えないとは思います。
でもね、イヤなら読まなきゃいいのに・・・とか思ってしまう。
う〜ん、これって私のひいき目?
どうでしょう?
その話を寄りよう方向に持っていこうという批評はいいのですが・・・ね。
書き手のやる気を削ぐ事はあるめぇよ・・・。
私だってね、色々なweb小説を読んで「これはありえねぇ。おもしろくねぇ」と思うものは多々ありました。
だけど、そういう時は、そっとブラウザを閉じます(笑)
いや、嫌ならイヤだって意見もいいとは思いますけど・・・
やっぱ、自分の好きな文章に文句言われるのは腹が立つなり(結局それか)
なんつーか、web小説ってはっきりいってタダじゃないですか。
金出して本買って面白くないものだった時は、「うわ〜ん、こんちきしょう!」とか思うんですが
タダで好きなものを読ませていただいている。
これって、大きくないですか?
んで、最後まで納得行かなかったら、それはそれでひとつの感想として
「あの行動は理解できませんでした。今回のは趣味に合わなかった」等の感想を述べるのもまた良いでしょう。
感想は十人十色ですもんね。
好きだという人がいれば、嫌いだという人もいるでしょうさ。
webで公開している以上、全ての人から「面白かったですー」という意見が貰えるとは思いませんもん。
だーけーど!
その文章が好きなら、とりあえず最後まで待て。
とりあえず、最後まで読み終わって、それでも納得できなかったら文句言えばいい。
流れを壊すなーー!
それが嫌なら読むな!(人様の作品なのに・・・/汗
君のその意見で、作者様のやる気を削いで連載中の作品が止ったらどうしてくれる!?(こっちが本音/笑
とか、一読者として思ってしまうわけですよ(笑)
はあ、長々と語っちまったぜ。
だって、なんか・・・むかついたんだよ(自己中全開むしろ全壊
しかし、読む人が多くなると、ホント色々大変だ・・・と、廃れたサイト管理人としては思うわけで(猛省しろ
ここまで読んで下さった方へ。
不快にさせてしまっていたら申し訳ありません。
自己中の勝手な女の言い分として、流してやってくださいませ(汗

2005/05/26(木) ぐはっ!!(吐血
夕方日記(17:21)
やっと水がでましたーー!
わーい、これで風呂に入れる。
っていうか、トイレにいけます・・・これ以上放置プレイされると膀胱炎になるところでした(汚
とりあえず、今から風呂に入るのだ〜♪
風呂に入って、さっぱりしてから家の掃除しよ〜っと。
しかしあれですね。
時間が空いたので(大間違い
とあるサイトさまの小説を読んでました。
エ、エロイ(驚
エロくて素敵でした(どういう基準だ!?
は〜あんなに艶のある話を書けるようになりたいですね。
まあ、私の頭ではどうやっても無理なんですけどね。
最近思うこと。
おいらの頭でエロ表現は無理だ・・・
う〜ん、細かい人物の感情表現の変化とか・・・大人〜な恋愛が書きたいものです。
その前に本人が大人になれ!ってなもんですけどねー。
あっはっはー。
さてさて、風呂にいってきまーす。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
昼日記(14:27)
深夜から続いているのですが・・・ただいま我が家は水が出ません(鬱
料金未払いのため止められたか!?とか、一瞬思いましたが、そんなわけは無いです。払いました。
朝になって水道局に電話して、未払いが無いのを確かめる。
旦那が、同じマンション内の住人ところも水が止っていると聞いてくる。
おかしい。。。
管理会社に電話して、連絡をまっているわけですがね・・・何故なんだろう?
水・・・水無いと死ねますね。
つーか、顔が洗いたいです。
飯も作れません。
ミネラルウォーター買いにいこうにも、顔を洗えない罠。
うわーんヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
今日中に改善してくれるといいのですが。
ああ、お風呂入りたいなり。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
深夜日記(1:16)
今・・・今、すごく恐ろしい事に気がつきました・・・
書きかけの原稿消したかもしれーーーん!!!!
保存しておいた場所にありません・・・何故?(号泣
あのね・・・あのね・・・原稿用紙換算で40枚分くらい書いたの・・・
でね・・・まだ終わってないんだけどね・・・(鬱
つーか、どーこーにーきーえーたー!!
気がつく前に、ゴミ箱をからにしてしまったんですが・・・もしかして消えてしまわれましたか?(T△T)
せっかく・・・せっかく書いたのに(--;
ぐは〜ん(吐血

2005/05/24(火) 馬鹿だ馬鹿だとは思っていたけど・・・
馬鹿です・・・はい。
やらなきゃいけない事はいっぱいあるんです。
ホント、いやマジで。
なのにね・・・なのに・・・やってしまった。
うわ〜ん、フリーゲームの癖に面白いぞ!!(笑)
ってか、一人でここまで出来るってすごすぎ・・・う〜ん、本気で感心しましたよ。
今ね、某Mさまに教えていただいたフリーゲーム@15禁をやっているんですが
か〜な〜り〜萌えました。
むしろ、萌えてます。
つーか、全キャラ制覇しちゃったよ・・・_| ̄|○
隠しキャラまで制覇しちゃったよ・・・_| ̄|○
あとはオマケを見るために、全イベントコンプですね!!(違うだろ
が、やり方がわからない・・・助けてママン(親には口が裂けてもそんなゲームをしているとは言えない
で、今やってるゲーム「魔女の遺言」ってやつです。
興味がある方は、DLすべしですよ!オススメです。
ホント、教えてくださったMさまに感謝♪
しかし・・・全イベントコンプの前にやらなきゃいけない事をやろう・・・_| ̄|○

2005/05/23(月) 文字って難しい。
夜日記(21:41)
買い物から帰ってきて、無事カレーを作れました(ただいま弱火で煮込み中)
しかし、旦那はまだ帰ってきません。
つーか、今から出かけます。
明日休みだし、遊びたーい!と旦那が言うので、待ち合わせ。
おいら、カレーつくり損ですか!?Σ( ̄□ ̄;
いいんだ、カレーはしばらく熟成させた方がおいしいのさ。
帰ってきたら食べるのさ。
話変わりますが、買い物に行って、ちょいといやんな出来事が。
時間が時間なだけに、近所のスーパーでは刺身半額セールがやってました。
今夜はカレーと決めていたにもかかわらず、ちょいと心が引かれて刺身売り場へ。
かつおに心引かれるも、メールで旦那はカレーをご所望されているので断念。
で、そのままレジに移動しようとしたら、車椅子の60代くらいのおば様が上の棚の刺身が取れないと、悪戦苦闘中。
「これでいいですか?」(外行き笑い100%)
「ありがとう。あら、これ鯛じゃないのね。これは何の魚?」
「あ〜多分カンパチかと」
「あらそう。マグロもおいしいのよ。昨日はマグロだったんだけど、柵で2本500円くらいでね」
「安いですねぇ」
「昨日はマグロだったから、今日は何にしようかしらねぇ。ごめんなさい、あっちの方の取ってくれる」
「これでいいですか?」
「う〜ん、じゃあこれ戻してね。あ、あっちも取ってくれる。あら、やっぱり鯛じゃないのね。鯛はないの?」
「え〜っと。あ、金目鯛がありますよ。半額じゃないみたいですけど」
「これは半額じゃないの?なんで?半額にならないの?」
「いや、わからないです」
「あ、あそこのお兄さん呼んでもらえる。ちょっと、お兄さん!」
私、呼びに行きましたよ・・・使いっぱですか、あたしゃ(--;
しかも、おばちゃんったら、私が呼びに行ってるのに、偶然近くを通った別のお兄さんを呼んで聞いてるしぃ〜(><)
おいら、早く帰ってカレー作りたかったのに・・・おばちゃんと刺身講座で10分くらい時間をとられました・・・
刺身買わなかったのにねぇ・・・要領が悪いのか?(--;

私信:Mさまへ
教えていただいたフリーゲーム、早速DLしましたーー。
えへへ、今夜にでもやってみます(=^^=)
教えていただいてありがとうございますー。
あ、勿論、15禁のほうをDLいたしましたよ(笑)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
夜日記(19:31)
あっはっはーいつの間にかこんな時間に・・・
最近PCはつけていても、あまりネットに繋ぐ事の無い朔です、こんばんは。
っていうかね、繋げっぱなしではあるんですけどね(笑)
創作活動が行き詰ってしまい(いつもの事)、久々にメッセをつけてみました。
そしたら、中学時代からの友人とばったり(?)
そのまま一時間以上話しておりましたよ。
おいら、まったく家のことやってないよ・・・夕飯作らなきゃ(^^;
今日の晩御飯はカレーライス。
なすのカレーを作るのさ。
でもにんにくが無いなり。
う〜ん・・・買いに行くべきか・・・雨降ってるからやだなぁ・・・いいか、にんにく無くても。
今からちょっぱやでカレー作るなり〜。
旦那が帰ってくるのは9時くらいかな?
多分それまでには、おいしいカレーが出来ていることでしょう。


先生!緊急事態勃発です。
牛乳がありません!!玉ねぎも少ないです!!
うわ〜ん、やっぱり買い物に行かなきゃ・・・うっうっ・・・


↓子猫の写真。ラブリー(鼻血

2005/05/22(日) やっぱり予定は未定・・・
23日・深夜日記(2:20)
何故こんな時間まで起きているのか?
それは喧嘩する猫にたたき起こされたから。
ふっ・・・仲の悪い猫にセッキョーかましました(教育的指導)
まあ、それはさておき。
目が覚めてしまったので、とあるところに投稿(?)させていただく予定の原稿を書いてました。
っても、まだ全然触りもさわりなんですけどね(^^;
で、その話の主人公は中学二年生の男の子です。
沖縄出身です(笑)
いや、なんで沖縄出身者なのかと説明すると長くなるわけですが
とある方のバイト先の沖縄出身の男の子の写真をみて、この子を主人公に話を書きたい!
ってことになったんで、その子が主人公です(モデルとの年齢が違いすぎますが)
あれ、説明終わっちゃったよ(笑)
で、まあ、沖縄出身者ですよ。
同じ沖縄出身だしーきっと大丈夫よね〜方言とかも。
な〜んて、軽く考えてたんですけどね・・・方言を文字にするのって難しいです。
沖縄の方言を本当に文字にすると、関西弁などと違ってまったく解読できない宇宙語になってしまいます。
それはいかーん。と、わかるように表記しようにも・・・
微妙な方言って、イントネーションの違いじゃーん。文字でわかるわけないじゃーん(T▽T)
ああん、方言って難しい。
ああだ、こうだ。と悩んでいたら、一行しか進まない罠。
諦めてほぼ標準語で表記しようと思います。
で、作中でイントネーションが違うよーん。と東京人(ここら辺で、私の田舎者度がわかる)に突っ込みいれてもらおうかと・・・
ふふ、キャラクター任せね、ベイベイ(T▽T)
一応ね、出だしつーか、さわりの部分で原稿用紙換算で6枚ほど書いたんですが・・・これでいいんだろうか?
う〜ん、とりあえず仕上げてからかな。
こんな時間じゃ、関係者の方に打診を窺おうにも誰も起きてるわけがないし(笑)
つーか、俺も寝ろ!寝ろよ!
うあーん、眠くないよぉ(T□T)
いいんだ、眠くなるまでがんばって創作するんだ。
ってか、あまり長くない話にしようと思っているのに、さわりの部分だけで、原稿用紙6枚・・・
本題に入ったら一体全体どんな量になるんだろう・・・(怯
でも、連載じゃなくて一括掲載にします!っと宣言した手前
一気に書き上げなくては・・・(^^;
で、これが終わったら、堂本くんの話を書くつもりです。
短編ですが。
去年の今頃は、鬼のように更新してたのに・・・遅すぎだよ、おいら。
しかし、投稿用の話も書かなくてはいけない。
で、これは恋愛要素のないものです。
一応プロットだけは考えたのですが・・・この一年以上、恋愛関係の話ばかり書いている気がします(更新途切れ途切れだけど)
今の私に、恋愛要素を抜いた話が書けるのか疑問。
このサイトを立ち上げるまでは、恋愛話よりも不思議話(ファンタジーやらその系統)ばっかり書いていたのにね。
う〜ん、人間って不思議。
あ、でもでも。
今書いてる沖縄出身の子は、恋愛要素薄いかも・・・って、薄くちゃいけんだろ!!(今気がついた)
れ、恋愛サイトさまに投稿するのに、恋愛要素薄くてもいいんか!?Σ( ̄□ ̄;
・・・恋愛・・・恋愛・・・恋愛って難しい。
文字も難しいぞーー!
つーか、おいらの頭ではなんも理解できーん!(言い切り)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

夕方日記(17:46)
やっぱりね、予定は未定なわけですよ(--;
っという事で、Web拍手オマケ創作更新いたしました。
約半年ぶりの更新だ!(死
え〜っとですね〜でも今回いつもと様相が違うのですよ。
いや、本当はいつもと同じにしようと思ってたのね。
だけどね・・・予定よりずんずん長くなってしまいまして・・・(--;
一話だけで原稿用紙換算23枚以上に(鬱
つーかですね、今回のオマケ創作は全てオリジナルにしようと思ったわけですよ。
で、「告白の瞬間」をテーマに「罠シリーズ」と題して、5組のカップルの告白シーンというか、
付き合うきっかけのシーンを書こうと思ったんですね。
で、一番最初に書いたのが、今回アップした「放課後の罠」なんでありますが
予定より、かなり長くなりまして・・・つーか、倍の長さになりまして(--;
いや、あの・・・主人公が意地っ張りで・・・(言い訳か?
で、原稿用紙換算23枚。
これを一回のWeb拍手のオマケにしたら、5回までで100枚になるわ!と思ったんで・・・一作品のみアップです。
ちなみに、他のやつもタイトルだけは決っているんですよ。
「チョコレートの罠」「怪メールの罠」「友情の罠」「恋愛相談の罠」とあと4つはあるんですけど・・・
まあ、それはそのうちオイオイ書くという事で・・・(^^;
とりあえず、オマケ創作は一端置いておいて、まだまだ書くものがあるのですー。
しかしなんだか、最近かなり遅筆になっているっす。
う〜ん、いかんいかん。

2005/05/21(土) 眠いです・・・
昼日記(13:25)
なんだか最近微妙に睡眠が浅い。
今も真昼間だっていうのに、すっごく眠いです。
しかし、こんな時間に寝ちゃいけないのですよぉ・・・
つーか、今WEB拍手用短編を書いてるんですが
なんだか短編じゃないです・・・
5話書こうと思っていたのに、ひとつの話だけで原稿用紙10枚以上あります。
しかもまだ終わってないし(鬱
これって、5回分に分けて一話ずつWeb拍手オマケ小説にするべきでしょうか?
う〜ん・・・
しかし、なんだかタイプミスも多いです・・・おいらったら(--;

2005/05/18(水) ラブリー(鼻血
旦那の3連休も今日まで。
2人でゴロゴロしながらゲームをしていると、昼過ぎに突然電話がなりました。
「今日暇?」
それは義姉からの『手伝ってくれ〜』電話でした。
前にも書いたと思うのですが、義姉はすっごいバイタリティのある人。
地域猫の為に、エサやり、保護、捕獲して避妊手術を受けさせて、貰い手さんを探す。等色々活動しています。
私も動物好きだけど、義姉のような行動力がないというか・・・まあ、私には出来ない事を頑張っている義姉を心底尊敬しているのですよ。
で、そんな義姉は、地域の保健所の人や、千葉の動物保護施設(ライフボートhttp://www.lifeboatjapan.com/)の人たちと密接に連絡を取り合っているようで
どうやら今回、猫の出産ラッシュでライフボートがパンクしそうだ!助けを求められたとの事。
って事で、ボラバイト(=ボランティアバイト@猫が自力で御飯やトイレを出来るようになるまで、お世話をする)
を再開すると決めたので、子猫を引き取りに行くんだが
手伝ってくれないかい?との電話だったわけですね。
今日は休みたい〜っと訴える旦那を置いて、私一人で出かけました。
つーか、猫を引き取るわけだから、車の後ろは空けないといけないので、旦那の乗るスペースはなかったんですけどね(笑)
数時間後、迎えに来てくれた義姉の車に乗ってGO!
子猫可愛いの・・・(デレデレ
某高速のパーキングエリアにてライフボートの人たちと会い、猫を引き取ったんですが
も〜筆舌しがたい可愛さですよ!
もう乳離れし始めてるし、離乳食は食べてくれるので多めに預かって欲しい。との事だったんで・・・
なんと、義姉は9匹の子猫を預かる事になりました(汗
9匹・・・すごいですよ・・・(--;
義姉の家には、飼い猫が6匹居て・・・総勢15匹っすか!!(@@;
ちょっとの間っても、かなり大変です。
帰り道、見分けがつくように首輪をする為首輪を購入して義姉の家に。
保護部屋(義姉の家の一部屋はそう呼ばれている)に子猫のキャリーを運んで
温かい濡れタオルで、子猫を一匹ずつ拭いていく。
子猫って、ふにゃふにゃくねくねしてて可愛いっす(鼻血
義姉が御飯を作っている間(ミルクや、離乳食)私は、首輪付けに専念。
9匹も居るとかなり大変です。
でもまだまだお母さんが恋しいのか、私の膝の上かなりの数が集まってきてました。
首輪をして、御飯を上げて、下痢をしてる子も居るので整腸剤上げて、体重量って、名前決めて。
気がついたら、夜の10時過ぎ!!Σ( ̄□ ̄;
途中、旦那からまだ帰ってこないのか〜とのメールもあったのに無視して猫の世話してました(汗
色々やる事が多いと、時間がたつのも早いですね(^^;
私にべったりの子が居て、降ろしても降ろしても私の膝に戻ってくる子に後ろ髪惹かれつつ帰宅しました。
(他の猫や義姉には威嚇するのに、私の膝では安心しきってゴロゴロする子が一匹いたのですよ)
しかし、自力で御飯を食べる事が出来るからって、9匹のお世話は大変です。
義姉にはいつでもよんでくれれば手伝いに行くよ。と伝えたんですが・・・やっぱ大変なのには変わりないよねぇ。
あ〜しかし、可愛い。
うちの猫を拾った時は自力で御飯を食べれなかったので、今日見た子たちよりも小さかったわけなんですが・・・
信じられない(--;
大体300gから400gくらいの子猫たち。
うちの猫は、平均体重5s・・・成長したなぁ・・・(--;

↓私の股座に群がる子猫たち(笑)一番真ん中で潰れてる白い子が私から離れなかったラブちゃん(仮名)
ちなみに、このとき私の膝の上には、9匹中5匹が乗っていた罠。動けない・・・(笑)

2005/05/17(火) あははん・・・
早朝日記(6:02)
起きたら更新するといいながら・・・出来ませんでした(滝汗
つーか、起きたら御飯作って御飯食べて・・・出かけました。
旦那がおやすみでカラオケに行きたい!とのたまったのです(笑)
で、休みのはずの友人に電話して2人ゲットして・・・カラオケです。
カラオケして、ボウリングして、御飯食べて、ドンキに行って・・・帰ってきたら3時過ぎてたなり〜(汗
それからお風呂入ったりして・・・今の時間にいたります。
いや、掲示板にレス打ったり、人様のサイトを覗いたりして時間は食ってるわけですけどね(^^;

最近、書きたいものが色々あります。
書かなきゃいけないものも色々あります。
実は7月に、とある賞に作品を投稿しようと思っているのですが・・・これも書かなきゃいけないし。
あと、前々から言ってたアイドルの話も書きたいし(つーか、二ヶ月書くって言っといて放置だよ。。。おいら、なんて迷惑なヤツだ・・・)
何よりもWeb拍手のオマケも更新したい!(まだクリスマス用だ/死)
あと、サイトにオリジナルとか、二次創作とか書きたいし・・・
うわ〜ん、それなのに遊びに行っちまった!俺の馬鹿!
・・・現在、洗濯機を回しております・・・これを干すまで寝れません。
でも、ちょっと死にそうなくらい眠いです・・・
うう・・・お話書こう・・・うん。

そういえば、ボウリングまた170越えました。
3ゲーム投げたんですがね。
1ゲーム目・2ゲーム目共に70くらい。
なのに、3ゲーム目は170越えだ!(笑)
つーか、3ゲーム目だけ一人500円だして、TOP総取りって賭けをしたんですよ。
4人だったので、2千円ですね。
で、1ゲーム目も2ゲーム目も皆は100UPしてたんで、私だけ40のハンディを貰いました。
あふふふふ・・・ハンディがなくても二位だったぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
一位の人とも、4ピン差だったしね( ̄ー ̄)ニヤリ
「金の亡者め!猫を被ってやがったな!!」と怒られましたが、勝ちは勝ちなんで、二千円をおいしくいただきました( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし、あれですね。
日本語の中には、英語は随分浸透してますね。
ボウリング中、英語(舶来語)禁止令がしかれて、英語を話すたびに100円のペナルティというゲームをしたのですが・・・
4900円も集まりました・・・馬鹿ですよ(笑)
ちなみに、一番払ったのはうちの旦那、二番目は私・・・馬鹿夫婦万歳!(T▽T)
罰金分は、ボウリングのゲーム代に変えられたので、結局一人500円でボウリングを3ゲーム楽しみました。
なんだか納得がいかないような・・・(--;
が、ボウリング中に「ストライク」も「スペア」もあまつさえ「ガター」も言えないのは辛いです(--;
スペアは「斜め線」ストライクは「総倒し」とか訳のわからない会話が繰り広げられました。
ちなみに、私が一番罰金を払ったNGワードは
「ストライク」や「スペア」を取ったときに、ポロッと出てしまった「イエーイ」とか「イエス!」でした・・・
日本人・・・日本語を大切にしなくてはな・・・武士の心意気を思い出すんだ!!(謎

2005/05/16(月) と、とりあえず・・・
間に合いませんでした・・・(--;
とりあえず、デザイン変えたものだけUP・・・(T△T)
なんだか納得いかないけど・・・ま、いいか!(いい加減な人生に万歳)
つーか、意味のわからないフレームのエラーのせいで時間かかったです・・・
う〜ん・・・タグがわからなくなってきたよ・・・がんばらねば・・・
現在の時刻、深夜の2時半回ってます・・・
ね、寝ます・・・起きたら更新作業もするのです・・・

2005/05/15(日) 一周年です!!(驚
昼日記(15:54)
すごいですよー、このサイトったら今日で一周年です!
わーい、すごいや!
まあ、更新回数が死ぬほど減ってるわけですけどね・・・ええ、2ヶ月更新してませんけどね(鬱
っということで、今日中にサイトリニュしようと思ってます。
つーか、昨日からずーっとやってるわけなんですけどね(汗
どうして私ってば、毎回毎回こんなに時間がかかるのかしら・・・
他の方から見たら、全然たいしたリニュではないと思うのに(--;
リニュに伴い、web拍手のオマケもどうにかしたいし
久しぶりに星の王女話も書きたいと思ってます。
しかし、ネタがないな・・・どうしよ?(汗
リクエストがありましたら、お願いします(笑)
そうそう、それで嬉しい事があったんですよ。
お名前がなかったので、どなたかはわかりませんが
15日に日付が変わった時に、web拍手のコメントで
「一周年おめでとうございます」と、仰ってくださった方が!!
すっごい嬉しかったです。(ちょっと泣きそうになった/笑)
私ですら忘れかけてたのに、ありがとうございますーーー!(感涙
(つーか、忘れるなよ・・・)
更新を怠っていても、見ていてくださる方がいるっていうのは、とてもとても嬉しいです♪
すっごく励みになります!(じゃあ、更新しろよ・・・)
っということで、更新作業がんばるのだーー!
その前に、夕飯の買い物に行こう・・・(汗
最近またちょっと寒くなってますよねぇ。
寒いの苦手です(暑いのも苦手)
GW中くらいの気温がすっごく好きです。
新緑の季節って良いですよね〜。
っという事で、次回(?)のサイトテーマカラーは緑なのだ〜♪(予告だけはしておく/汗

コメントをくださった方へ
ありがとうございます。これも応援してくださる方の居るおかげです。
っという事で、久しぶりにヒロ君書く予定ですよーー。
本当はそんな予定はなかったのですが、貴方様が楽しいと仰ってくださったので(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪

2005/05/13(金) 日記を一気に書いてみる
5月に入ってから、一回も日記を書いていなかったので
覚えている限りの事を書きました。
っても、旅行の事ばかりなんですけど・・・(^^;
一週間分書くのに3時間近くかかった罠・・・
おいら、文章書きに向いてないのか?・・・_| ̄|○
ちょっと指が痛い。

さてさて、近いうちにサイトをリニュりたいと思います。
なんか、掲示板も消えたし・・・(人に指摘されて初めて気がつく罠)
15日には一周年になるので、それにあわせてリニュれたらいいな〜って、あと一日しかないじゃーん!
大丈夫なのか!?
ま、まあ・・・一応目標ですし・・・
書きたいものも、書かなきゃいけないものも、いっぱいあるのですよ。
web拍手のオマケも途中だしね・・・
が、がんばろう。

2005/05/12(木) アルバム作成(過去日記)
旅行中にとった写真は39枚。
これをアルバムにしてみました。
旅行中に行ったところの券やら、おみくじやらを交えて。
ちょ〜っと、暗い写真とかあったけど、そんなのかまわず貼り付けました。
ってか、私は忘れっぽいので、早いうちに写真をまとめてコメントを書いておかないと、旅行中の内容を忘れる(馬鹿丸出し
私は元々、モノをまとめるのが下手な人間なので、予想よりも下手くそな出来ですが
旅行中の感動とか、楽しかった思い出の詰まったコメントとかを書きたかったんです。
なので、その点ではいいものが出来たかな?
結婚一周年の時、友人たちが誕生日プレゼントもかねてアルバムを作ってくれたんですが
それを目指して作ったものの、それには遠く及ばない・・・
う〜ん、友人たちよ・・・おいらの代わりにアルバム作ってくれ(笑)
まあ、何年か後にこのアルバムを見て、この旅行を楽しく思い出せたらいいな〜と。
記念だしね。
記念という意味では、ここに書いた日記も、自分のために書いたようなものなのですが・・・
ってか、web日記なのに詳しく書きすぎか?(^^;
ま、いいんです。
日記なんて、自分のために書いているのさ〜(ネチケットを解さない女?

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.