徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/02 いや・・・まあ、なんていうか・・・
2005/08/13 またもやお久しぶり・・・
2005/08/02 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
2005/07/28 無計画でGO!!
2005/07/25 嘘はつくもの、つかれるもの・・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/24(日) まったり(= ̄▽ ̄=)
夜日記(20:58)
つい先ほど電話があった時のこと。
昨日の晩御飯はカレーだったので、今日は残りのカレーを使ってカレーうどんだっと旦那に伝えました。
「カレーうどん、いいねぇ・・・あっ!カレーに水入れてうどんぶち込んでもカレーうどんとは言わないからね!」
と、念を押されました( ̄▽ ̄)
いくら俺の料理が大雑把だからって、そんな事はしねーつーの(--;
結婚3年目、同棲生活も入れたら5年。彼に料理を作り続けている私って(涙
ま、いいですけどねぇ〜(鬱
それじゃあ今からカレーうどんの準備をするのさ。
だし汁とネギとシメジと卵を入れてな!(笑)

昼日記(15:48)
下の日記を読み返して思ったんですが
おいら、宗教の事を調べるのが好きで、心理学系の話も大好きです
これってば、おいらが根クラな証拠でしょうか!?
いや、世の中にはその研究をしてる方たちもいるわけだし
だけどおいらの場合、それを生かした何かをしているわけではないし
これでもうちょっと頭がよければ、その道に進んだかもしれないんですけどねぇ
世の中には『好きこそものの上手なれ』という言葉がありますが
いくら好きだって、それに脳細胞が追いついてなけりゃーただの変人(鬱
うわ、自分で書いててホントに鬱になってきたにょぉ・・・_| ̄|○

昼日記(15:32)
今日はよく人が訪ねてきます。
いい天気だからでしょうか?
ちなみに、今日うちに訪ねてきた人<新聞の勧誘・宗教の勧誘>
うちに来るのなんて、そんなもんさ(笑)
んで戦利品<ゴミ袋一袋・宗教用小冊子>
嬉しくない、嬉しくないよ、ベイベイ(--;
とりあえず、新聞は「主人が決めるんでわかりません〜(ぶりっこ/吐気)」と断りました
んで、宗教勧誘ですよ
いつもはね「いりません」バタンっと一言で終わるんですけどね
今日来たのは、40歳前後の女性でした
で、後ろには小学生くらいの女の子が
子供をつれて歩くのは卑怯じゃー!無碍に締め出せないじゃないか(泣
私がこの世で一番やっちゃいけないと思うことは
『子供の前で親に恥をかかせたり、親の権威を貶めること』なんです。
で、今日は無碍に締められませんでした
マジで子連れは卑怯だよぅ(T▽T)
っかね・・・前にも書いたと思うんですが、私ってばオタッキーな女なんで、宗教の事を調べるのが好きです
キリスト教だろうと(これも色々分類があるんですが/オタク臭全開?)なんだろうと
だからおいら聖書も読んだことあるんだよ、おばちゃん(汗
「今の若い人は宗教は怖いとか、色々思ってらっしゃるんでしょうけど」
とか説明をかまされて「いや、おいら神さま信じるくらいなら、自分を信じて死ぬから」
と言いたくなっちまったけどいえねぇすよ・・・子供の前じゃ(--;<小心者
ちなみに、貰った小冊子の表紙に『イエス・キリストは神ですか』と書いてあった
おば様はそれについて語ろうとしたけど、とりあえず面倒だったので
「聖書も読んだことありますけどキリストは神じゃないですよね」
と突っ込んだら、偉く感心されました。感心するほとのことではないだろうよ(--;
まあ、おいらは子供には弱いんです
だからもう二度と子供はつれてこないでください(==)
そんなわけで、その表紙の小冊子を貰いました
次に来た時に感想を聞かせてください。といわれましたが、もう着てほしくないです
つーか、私のような人間に布教活動するのは時間の無駄な気がする(汗
ああしかし、こんなに天気がいいのに、なんでブルーになってるんだよ・・・おいら(T▽T)

朝日記(9:50)
おはようございます。
今日も今日とて、『仮面ライダー』を見ました。
なんだか面白いな〜っとか思う自分に鬱です(笑)
そういえば、最近映画を見に行ってません。
うちの旦那は映画館に行くのが嫌いな人なんですよね。
誘っても断られるので、最近ではDVDになるのを待つ日々です。
っつても、最近みた映画って何だろう?(--;
ちょっと『ShallWeDance?』が見たいな〜っと思いつつ、元の邦画すら見ていないと気付く事実Σ( ̄□ ̄;
高校生の頃は一人でも映画を見に行ったものですが、今は一人で行く気にならないんですよねぇ。
そういえば、7月に『姑獲鳥の夏』(@京極夏彦原作)の映画を友人と見に行こう!っと話しております。
たとえキャスティングに文句があろうと、あの話を2時間枠にどう収めるのかが気になるのですよ。
京極夏彦の作品は好きです。
読んでいると、その知識量と頭の良さに脱帽します。
京極夏彦といえば、うちの叔父の昔の仕事仲間だったらしく、
私が高校生の頃叔父に
「京極堂シリーズって知ってる?友達だから毎回本貰ってるんだけど、面白いよ。話すと勉強になるよ」
っと言われたのを思い出します。
しかし、その頃の私は京極夏彦の本を読んだ事が無く知りませんでした。
おばかなことに「京極道?京都の極道ものか?」とか心の中で思っていました(爆
うおおーーー今!今叔父が同じ言葉を発してくれたのなら、是非あわせてくれ!っと頼み込むのに・・・(T▽T)
(私はその叔父が苦手なので、自分から頼み込めない小心者っす)
ま、お話できたところで、自分の馬鹿さ加減を露呈するだけなのでろくに会話にならないと思いますけどね・・・ふふふ(涙

全然関係の無い事なのですが、
「現在作られている漫画や小説は、昔の話の寄席集めだ」みたいなことを聞いた事があります。
言われてみればそうなのかな〜っとか思う。
何故ならば〜最近、小説だろうが漫画だろうが映画だろうがオチがよめてしまうから・・・(--;
ま、物語ってのは結果だけじゃなくて、それに行き着く過程が面白いってのもありますけどね。
面白い!っと言われる作品ほど、結果が読めてしまうとちょっと鬱になります。
それを考えると、自分で話を考えるのもむずかしいな〜っとか思ってしまうこの頃。
う〜ん、物語を考えるっていうのは難しい作業なのだなぁ・・・(しみじみ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.