徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/02 いや・・・まあ、なんていうか・・・
2005/08/13 またもやお久しぶり・・・
2005/08/02 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
2005/07/28 無計画でGO!!
2005/07/25 嘘はつくもの、つかれるもの・・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/16(土) 天気天気天気
夜日記(21:00)
雨降ってますねぇ・・・雨は嫌いじゃないけれど、寒くなるからイヤです(--;
寒くなけりゃ問題ないんですけどねぇ。
寒さに弱いです。
ついでに暑さにも弱いです。
夏は夏バテするしねぇ・・・(遠い目
まあ、そんなこんなで今日の御飯はお鍋。
お鍋好きです。白菜ラブ。
ってかですね、うちの近くにお豆腐屋さんがあるのです。
今まで気になってはいたものの、買って事はなかったのですが
今日は思い切って行ってみました。
豆腐一丁120円・・・た、高い・・・(涙)←日ごろの食生活が窺える一言。
豆腐の味をみるのは、冷奴が一番いいと思うんですよ。
が、このクソ寒いのに冷奴なんか食ってられません。
なので、鍋。
水炊きなのです。
鳥団子も作って準備万端!!
が、まだ旦那が帰ってこねぇ〜(鬱
おなか減ったよぉ〜・・・
あ、でも豆腐味見したなり。
大豆の味がしておいしい。
う〜ん、ちょっと高いけどお豆腐屋さんってよいかも。
しかし、もう温かくなってきてるし、この間は夏日だったし・・・
もう今期の鍋は食べ収めかな?
梅雨の時期にはまた寒くなるかなぁ〜・・・どうでしょ?
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
朝日記(8:35)
なんだかいい天気なのか、悪い天気なのかわかりませんね。
う〜ん、タダの曇りなのか?(笑)
そういや、もう桜も終わり。
先週の日曜に義姉たちをお花見に行ったのですが、桜は綺麗でした。
皆で集まって花見をする日本の習慣は好きです。
が、何故か皆桜を見ずに酒ばかり呑む・・・いかんよ、花をみなきゃ。
散り行く桜の花びらが、風にひらひら舞う様はとても美しいです。
私は沖縄出身で、現在は埼玉県民なんですがね。
沖縄の桜と、こっちの桜は全然違います。
http://www.rurubu.com/entame/05spring/presakura/index.asp?TYPE=31202&SozaiNo=470501&ChannelNo=04
一月後半から咲き始める沖縄の寒緋桜は、その名の通り紅いです。
梅と思うほど・・・で、ひらひら花びらは落ちません。
ぼとっって落ちます・・・はかなさの欠片もありゃしない(笑)
んで、沖縄は年中暖かい島なんで(冬は一応寒いけど)年から年中花の咲いている島です。
はっきりいって、四季はあまり感じられないかも(苦笑
そりゃ、そんな沖縄も好きですけどね。
こっちに越してきてから、日本は四季のある美しい国だな〜っとしみじみと思います。
その季節ごとの花々や自然の美しさって、素晴らしいと思うのですよ。
なんか年寄りくさい?(笑)
桜が散れば、ツツジが咲きますね。
ツツジが散ったら、次は紫陽花かな?
花の美しい季節がきますね。
うん、やっぱり花はいいな〜っと思うのです。
世話は出来ませんけどね(--;
タンポポに心慰められる26歳の春。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.