徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/02 いや・・・まあ、なんていうか・・・
2005/08/13 またもやお久しぶり・・・
2005/08/02 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
2005/07/28 無計画でGO!!
2005/07/25 嘘はつくもの、つかれるもの・・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/27(日) おやすみなり〜
昼日記(13:18)
なんだか久しぶりにたっぷり寝ました〜。
今日はおやすみ♪
しかし、あれです。
休みだからといっても、休んではいられません。
今から掃除洗濯せねば・・・放置した家は廃墟ですよぉ(T△T)
が、がんばるぞーー。


さてさて、話はかわりまして。
あれですね、先人の知恵とはよく言ったものです。
昔の人は賢いですよ。
ことわざとかね、実感するものって多いじゃないですか。
で、その中の「二度あることは三度ある」
これって、よくつかいますよね。
よく使うってことは、よく実感するってことです。
そう、二度目と三度目の間がどれだけ開いていようとも、5年もあいていようとも。
二度あることは三度ある。なんですよ。・・・三度あったんですよ。
あれは、水曜日の朝のこと。
仕事に行く準備をしていたとき、携帯がなりました。
話が終わった時は、まだ準備の途中。時間は残り少ない。
慌てた私は、携帯をジーンズの後ろポケットに突っ込んで化粧を始めました。
で、まあ、準備は終わり時間はギリギリだけどOK。
さて、行くか。っと思いながら、出かける前のいつもの習慣でトイレへ。
だってほら、出先でトイレって行くの面倒じゃないですか。
わざとじゃないけど、出かける前は大体トイレに入るんですけどね。
ほ〜ら、ここまでいったらわかりますね。
ええ、わかるでしょ?
トイレに入ってズボンを半ば下ろしたところで『ぼちゃん』
「ぼちゃん?・・・ぼちゃんーーーー!?」
振り返るとそこには、トイレの水の中に沈んだ憐れな携帯が・・・_| ̄|○
ああ、もう三度目だよ・・・_| ̄|○
本来なら、そこで携帯を引き上げて、電源落として、バッテリーとかはずして、ドライヤーをかけるべきなのですが・・・
そんな時間があるかい!?
ってことで、タオルで適当に拭いて仕事へ。
遅刻ギリギリ(--;
やっぱり携帯はぶっ壊れ寸前です。
電源入ってないのに、バイブ作動してるし・・・ランプ赤く点灯してるし・・・充電中かよ_| ̄|○
泣きながら機種変更してまいりました。
この携帯ってね、今は亡きトラのムービーとか入ってるんですよ。
写真は結構撮っているけど、動いてるのはないのでこのムービーは貴重。
急いで旦那の携帯にムービーだけ送りました(パケ代が怖い)
ああ、しかし・・・おいらはなんてオバカさん(T△T)
マジで三度目っすよ。
一回目はばちこーんと壊れて、二回目は無事でしたけどね・・・
三度目の今回は使えそうだけど、液晶がおかしいので変えました。
っつか、アドレス帳が飛んだら洒落になりません。
おいらったら、旦那の携帯番号すら覚えてないからな!(えっへん)
予定外の出費ですわ。っつても、ポイントめいいっぱいつかったんで、4千円くらいですみましたけどね(笑)
仕事先でその話をしたら
「本当に落とす人って居るんだ!?」っと驚かれました(生き恥)
ふふふ・・・しかも3回目だよ。って言ったら、憐れっぽい目で見られました_| ̄|○
ちくしょーおいらだって、落としたくて落としたわけじゃないわい!!

本日の教訓
先人の知恵は大切に。&携帯は後ろポケットに入れてはいけません。_| ̄|○


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.