徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/02 いや・・・まあ、なんていうか・・・
2005/08/13 またもやお久しぶり・・・
2005/08/02 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
2005/07/28 無計画でGO!!
2005/07/25 嘘はつくもの、つかれるもの・・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/10(木) 更新ー更新ー
昼日記(13:49)
いわずと知れたバカです、こんにちは(滝汗
いや〜ん、今日はさすがにお出かけするぞーーっと
意気込んでいたのに、洗濯機回す間に読んでいたweb小説に嵌る。
シリーズ全部読んじまったい!!
わーい、今日の予定総崩れーー!
っても、本当は生理痛が酷くて外に出たくないんですけどね(鬱
ってか、ここに毎回生理痛の話を書いている私。
webで読者様&リアル友人にそんなものをばらしてどうする!!!
自分の旦那よりも詳しいんちゃうか?(バカ丸出し
うっっ・・・じ、次回からは自重自戒いたします。
まあ、次回からってのがミソなんですけどね。
しかし、なんでこんなに重いんでしょう?
世の中には生理痛なんてなったことがない。って人もいるのに(号泣
予定日の一週間前から時々ズキズキと痛む時があるし
前日はかなり痛いし、期間中は熱まででて異常に眠くなるし・・・その後も2〜3日痛い上にだるいし。
そういえば、生理痛の酷い人は子宮に何らかの障害がある可能性があると聞いたことがあります。
ホント、一回婦人科で見てもらったほうがいいんじゃないかと悩みますよ。
煙草も吸ってるしねぇ・・・お酒はあんまり飲まない(飲めない)けど。
昨日も出かける予定だったのに、準備終わった途端痛みMAXの波がきやがって
薬飲んだら、そのまま寝ちゃってました。
メイクも落とさず・・・もう27になろうというのに、お肌のことなんてそっちのけで(涙
最近女をサボりすぎ。
うわーん、ごめんよぉ〜旦那さま。
昨日は夜までそのまま寝てたら、旦那は外で食事をしてきてくれました。
しかもダイエット中の私を気遣ってか、サツマイモと牛乳とお豆腐を買ってきてくれました。
こういう心遣いって嬉しい♪
しかし、女をサボっている上、主婦業までサボっている・・・だ、だめだ。いかんよ、私・・・_| ̄|○
心を入れ替えよう!!!
今日は旦那が帰ってくるまでに、お部屋を綺麗にするのだーー(志が低い)


ところで、つい今しがた家のチャイムを鳴らす音がしました。
覗き穴を見ると、そこには初老のおば様。
知らない人だな〜っと思って、玄関を開けたら・・・宗教の勧誘だった!(笑)
いつもはね〜むげに
「無神論者だから必要ありません」
っと、間髪いれずにドアを閉めるんですけどね。
なんだかおば様ったら、おどおどしてて閉めづらかった。
「あの・・・ごめんなさいね、突然。近くの教会の者なんですけどね。
お困りの方がいらっしゃらないかと思って、お伺いしたんですけど。
奥様ですか?」
「はい〜奥様です(やる気なさげ)」
「お子様は?」
「いません(大きなお世話風)」
「あら、じゃあ旦那様とお2人?お子様の予定はないんですか?お若いから、旦那様がまだいいって仰ってるの?」
「いや、いらないんで」
「あらあら、何か悩みが?」
「いや、ないですぅ〜本当にまったくないですぅ〜幸せですからぁ(ほっとけ風)」
「そうですか、お幸せなのはいいことですね。でも何かお困りになったらこちらにいらしてね。
私は○○(忘れた)と言います。教会にいますから、いつでもご相談にのります」
「そうですか〜ありがとうございます。でも必要ありませんから」
「・・・あ・・・ああ、そうですか・・・ええ・・・じゃあ、あの、失礼しました。お幸せに」
「はい〜ご苦労様です〜(にっこり)」
バタン、ガシャン(ドアを閉じる。鍵まで閉める)
その間約2分。
ひ、酷い?私って酷い人間??
すみません、無神論者です(--;
いや、宗教は面白いですよ・・ええ・・・研究分野っつーか、学問として。
聖書も読んでましたけどね。
むしろ仏教もキリスト教もヒンズー教もイスラム教も。
日本の神話だろうがギリシャ神話だろうが北欧神話だろうが、何でも好きですよ。
ただ信じていないだけで(罰当たり)
すみません、昔の話ですが、熱心に宗教を勧めてくる知人を質問攻めにして、泣かせたのは私です(真の罰当たり)
むしろ天罰どんとこーい!ってなもんです。(ごめんなさい、嘘です)
まあ、宗教を持っているのはいいと思うんですよ。
心の中を豊かにする分にはね。
ただ、それを誰かに押し付けたり、そのせいで争ったりするのはいかがなものかと・・・
全てを認められるような宗教ならばいいですけどね。
宗派の違いも、根本的に信じている神が違おうとも、お互いに認め合えるような考え方ならば、歓迎するんですけどね。
っと、いう考えが根本にある私は、心の底から神様を信じられない人間です。
異常に詳しいけどなー。
語りだすと止らないので、普通の人に話すと引かれるくらい詳しいけどなー(涙
昨今の怪しげな新興宗教に嵌る人の気持ちは、まったく分からないです。
神様に救いを求めるなー神様は心の支えになってはくれても、救ってはくれねーぞ!
っと、声を大にして叫ぶ無神論者でありました。
朔@26歳の冬。心に潤いがないですかね?

あ、別に宗教を全否定はしないであしからず(一応フォロー/汗)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早朝日記(6:02)
おはようございます〜。
朝っぱらからバカ話を更新しました〜(笑)
っというか、「そこに〜」の別バージョンです。
わっはっはー。
ごめんなさい、ごめんなさい。
先に謝っておきます。
本当はね・・・こんな話になる予定だったんだよ?
っというお話です(笑)
いや〜なんていうか、本編と全然違うっつーか、兄がパワーアップしたと申しましょうか・・・
いえ、深くは語りません。
ごめんなさい。
謝ったもの勝ちって事で、あとはよろしく!(誰によろしく??)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.