徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/02 いや・・・まあ、なんていうか・・・
2005/08/13 またもやお久しぶり・・・
2005/08/02 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
2005/07/28 無計画でGO!!
2005/07/25 嘘はつくもの、つかれるもの・・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/02(水) ありがとうございます
うちの猫のことについて
徒然を読んで下さった皆様から、
とても温かいお言葉を頂きました。
この時期、サイトを開いていて良かったなと
本当に心の底から思いました。
掲示板や、メール、WEB拍手のコメントを下さった方々
本当に、本当にありがとうございます。

実は、うちには6匹の猫がいました。
元々旦那の飼っていた2匹と
私が拾って貰い手が見つからなかった4匹を飼っていて
私はバカな飼い主ですから、一匹一匹の体調管理を
上手くしてやれていなかったのです。
今回逝ってしまった猫は16歳で「とら」といいます。
高齢なので、一番体調には気をつけていたつもりでしたが
抱っこされるのを嫌う子なので、
あまりふれあいがなかったのですね
31日の昼、仕事に行く前にいつも通り餌をやったら食べなくて
おかしいなぁと様子を見ようとして無理やり抱っこしたら
あまりにも軽くなっていることに気が付きました。
びっくりして即仕事を休んで病院に連れて行こうとしたら
その途中で、私の腕の中で眠るように逝きました。
最後に「にゃーにゃー」と何かを言っていたのですが
一体何を言いたかったのか・・・全然わかりません。
バカな飼い主に文句を言っていたのかもしれないし
お別れの言葉を言ってくれていたのかもしれない。
猫の言葉がわかればいいのに、とこんなに強く願った事はないです。
死ぬ間際に、あの子がギュッと私の肩を掴んだので
今も私の肩には、あの子の爪痕が残っています。
いっそこの傷が消えなければいいと、バカな事を考えたりしてます
私は、自分の飼っていた子が死ぬといのを経験した事がなかったです。これがはじめてのことです。
動物を飼うって、怖い事ですね。
他の5匹もいつかは看取らないといけないと思うと
今から泣けてしまう阿呆な飼い主なのですが
幸せに暮らしていけるように、がんばりたと思います。
「とら」は、おろかな飼い主に考える機会をくれた
大切な家族です。
「ありがとう、ゆっくりお休み」
そう心から言えるように頑張りたいです。

長々と書いてしまいましたね、
本当に精神的に参ってるなぁ私(苦笑)
ただ、こうやって日記を書いているのだから
今の気持ちを残したい・・・そう思ったのです
Web上に曝しているのだから、こういう個人的なのもどうかと
思いましたが・・・
もしこんな日記を読んでくださってる方がいるのだとしたら
本当に感謝します。
もう少し時間を置いたら、落ち着けると思いますので
少々お待ちくださいね。

しかし、25になって大声を出して泣いてしまいましたよ
家族を失うって辛いですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.