徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/02 いや・・・まあ、なんていうか・・・
2005/08/13 またもやお久しぶり・・・
2005/08/02 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
2005/07/28 無計画でGO!!
2005/07/25 嘘はつくもの、つかれるもの・・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/04(月) 終わった!!終わったよ!
ってことで、寝すぎの朔です(笑
3日の姉の結婚式は、無事終了いたしましたーー!!(大喜
なんていうんでしょうねぇ〜ごっつ疲れました。
披露宴の最中、私ったら忙しすぎて水を飲むヒマもありませんでした。
ガーデンウェディングなので、立食式。
おいらは、写真と連絡係に大忙し。
後から聞いた話だと、
私と弟と、従姉の一人が3人で、会場を行ったり着たりしているのが目立っていたようです。
「お疲れ様」といろいろな人に言われました(苦笑
しかし、成功してよかったです。
プログラムの変更や、届いているはずのものが届いていなかったりなど、
さまざまなトラブルはありましたが
来てくれた方達が「良い式だったね」と言ってくれただけで
苦労が報われた思いです。
3日の私の行動を箇条書きしますと

●朝11時に会場に向かう為、10時から準備(日記にも書いてあるが、準備するものがあって、寝れなかった)
●12時過ぎに会場入り(ちなみに式は3時から、花嫁の支度の為早入り)
●花嫁準備の間、準備中の花嫁のスナップ撮影(姉の強い希望の為)
●スナップ撮影の間、披露宴で配るプログラムを2つ折りにする。(150枚・・・一人で・・・)
●スナップ撮影の間、披露宴で使う記帳を作る。(150人分ほどの紙を綴る為穴あけ)
●準備の終わった花嫁のフォロー(飲み物とかね)
●式終了後、即披露宴会場入り(準備をするため)
●式場のセッティング(ウェルカムボードやら)
●司会者と打ち合わせ
●連絡係(プログラムの変更の為の司会者やその他スタッフとの連絡)
●司会者のフォロー(電報や、記念品の準備等)
●その合間に写真撮影・・・

・・・私の何処に、休む暇がありましょう!!
いや、ない!!
むしろ、生きている事の方が不思議なくらい忙しい!
姉のばーかばーか!何が手作りの披露宴だ!
オレの手作りかーーーーーーー!!!
3日は披露宴が終わるまで、朝出かける前におにぎりを食べた以外、一切何も口に出来ませんでした。
お茶を飲んだくらいです・・・

しかし、結構成功したといえるのではないでしょうか。
なんせ、パパンもママンも花嫁も花婿も泣かせることが出来ました!
両親に花束贈呈という項目を作ってあったのですが
このときに「ベイビーテディーベア」なるものをあげたらどうか?と、半年ほど前に姉に提案しました。
これは、生まれたときの重さぬいぐるみです。
以前にそんなものがある、と話を聞いていたので提案したわけですが、
こいつったら、注文したら2万近くかかる。
ってことで、姉は手作りで自分で作る!といっていました。
そうかーがんばれよーと言って、私は埼玉に移住しました。
で、今回帰ってきて色々と準備などをして
で、先週の水曜日くらいに姉と二人のとき
「ヌイグルミ作った?」
「ううん、作ってない」
「忙しかったから、そこまで手が回らなかったかぁ・・・
仕方ないよね、花束だけにするんだ」
「ううん、作るよ。手伝ってね」
「は?あと4日しかないよ?」
「そうだね」
「・・・何処まで進んでるの?」
「材料は準備してあるよ〜」
・・・このバカが!!!
あの女、型紙すらも起こしてなかった!!
それでどうやって作るというのか!?
ほかにもたくさんやる事はあるというのに!!
仕方がないので、裁縫の得意な叔母にヘルプを求めました。
叔母の娘で従妹にあたる子も巻き込んで、
4人で徹夜で作りました・・・_| ̄|○
叔母ちゃんには、当日のブーケも頼んでいるというのに・・・
叔母ちゃん!ありがとう!あなたがいなかったら作れなかったよ!!
で、そのベアを花束贈呈の時にあげたのですが
それのおかげで、両親ぼろ泣き。
成功!!成功だ!!やった!
後からママンとパパンは
「花束だけなら予想してたけど、このヌイグルミは反則だ。
これを抱いたら、涙が出てきた」と言ってました。
( ̄ー ̄)ニヤリってなもんですが、そのとき姉が両親に当てて手紙を書いて読んだのですね。
結婚式の前日、姉にこれで良いと思う?
と、その原稿を読んで添削までしたくせに
姉がそれを読んだ時、私も泣きましたーーー!(笑
添削した時に一緒にいた弟に「お前まで泣くな。内容知ってるくせに」と笑われました(笑
いや〜なんていうか、うちの姉。小さい頃から病弱で、色々あったわけですよ。(マジで成人するまで生きられないと、言われた程)
その姉が結婚したってのは・・・感涙ものです。
小さくて、頼りなくて、本当に姉か?年上か?ってな奴ですので、感慨も大きいといいますか・・・
2次会で、花婿は飲まされるから〜と、私が送っていったのですが
帰るとき姉が車の外で
「今日はありがとう〜バイバイ」といって見送ってくれたので
私ったら、帰り道運転してるくせにボロ泣きしてしまいました。
一緒に行った弟も「オレもちょっとぐっときた・・・あんたが泣いたらもらい泣きしそうだ」といわれて笑ってしまいました。
安心したのと、寂しいのと、心配と・・・色々な感情が入り混じってしまいましたよ。
良い結婚式になって、本当によかった。

ってことで、4日は眠り続けました。
一回目覚めて、ご飯食べて、また寝ました。
う〜ん、3日に取れなかった食事と睡眠を4日にとった勢いです。
つかれたーーーーーーーーー_| ̄|○


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.