徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/02 いや・・・まあ、なんていうか・・・
2005/08/13 またもやお久しぶり・・・
2005/08/02 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
2005/07/28 無計画でGO!!
2005/07/25 嘘はつくもの、つかれるもの・・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/28(木) 猫は危険・・・私の頭も危険
うちの猫の中で、最古参『ちび』
彼は、私と暮らす前に3階のベランダから逃亡して
しばらくの間行方不明になった経歴を持ってます。
なので、うちは猫をベランダにすらだしていません。
下手に外に出して、事故にあったり行方不明になったりしたら怖いからです。
で、それを踏まえて今日の昼間。
旦那の自転車がパンクしているので、パンクを直そう!と
パンク修理セットを持って一階へ。
すぐ終わるから、とベランダへの窓は閉めず、網戸だけにしていました。
もちろん玄関の鍵はしめましたけどね。
で、チャリと格闘すること一時間半・・・直りました。
いえーい、やったーと家に戻ろうとしたとき。
ふっと、家の方を見上げると・・・ベランダの手すりにかいんが寝てる!!Σ( ̄□ ̄;
落ちる!怖いってば!!と焦ったら・・・
今度はちゃちゃが、手すりの上を歩いてる!!
うぎゃ!と大急ぎで、3階までの階段を駆け上って玄関を開けたら
猫全員玄関の前でお出迎え・・・
俺をおちょくっているのか・・・?_| ̄|○
ま、無事だったからいいですけどね・・・
網戸も開けられる猫・・・危険です・・・


全然違う話。
今日晩御飯を食べながら、TVを見ていたら「食わず嫌い」で鯖寿司がでてました。
で、何を思ったのか
「鮒寿司だっけ?鯖くさらせてるの?」
私の問いかけに、旦那の目が点に・・・
「・・・ぷっ・・・」
無言で笑いやがった!一体何故!?と思ったのもつかの間
気がつきました・・・ええ、気がつきました。
「鮒寿司じゃーーん!鮒っつってるじゃん!サバなわけないじゃん!!」
セルフ突っ込みです。_| ̄|○
バカすぎます・・・
「そうだね・・・あと、腐ってるじゃなくて、発酵ね」
旦那は、優しく突っ込んでくれました(T▽T)
そうですね。結果は同じとはいえ、腐ったって表現はいけませんね。_| ̄|○
「君と結婚してから退屈しないねぇ。突っ込みどころ満載で」
とのお言葉も頂きました。
ええ、自分でも自分が楽しいですよ・・・_| ̄|○
ふふふふふ(T▽T)

もっと楽しい話。_| ̄|○
今日の夢です。
何故か旦那と夜行バスで京都に向かってます。
が、席が離れてしまってバラバラ。
しかも私ったら、間違えた場所で降りてしまいます。
そこで考えた!(考えなければいいのに)
バスよりも先回りしておけばいいんだ!!徒歩で!←なぜ他の方法を考えない(涙
そして私は、野を越え山を越え、有刺鉄線すら越えて歩きます。
目指すは、「ホワイトハウス前バス停」!!(死んでしまえ!バカ脳みそ!)
持っている地図(夜行バスルート)によると、迂回して追いつきそうなのはそこ。
っつーか、なぜ京都に向かうのに「ホワイトハウス」の前を通るのか!?
(しかも地図にはかわいらしく「ブッシュさんの家」との注意書き(?)まである/哀愁)
俺の脳みそはどうなっているのか!?
謎です。ミステリーです。むしろ、摩訶不思議です。アウターゾーンです。
それでも夢の中の私は疑問にすら思いません(末期症状)
走って、歩いて、泥だらけになりながら、草原を歩き、岩山を越え、発電所を越えます。
傷だらけになって、たどり着いた「ホワイトハウス前バス停」
「やったーーーついたーーー!」
大喜びしたところで、目覚めました。
バスに乗れたかも、京都までたどり着いたかもわかりません。
とりあえず、本当に私の深層意識はどうなっているのか・・・
マジで夢診断を受けないといけないのか・・・
それとも、あまりの地理感覚の無さが引き起こした現象なのか・・・_| ̄|○
おいらぁ・・・もう自分の脳みそが信じられない(T▽T)
だがしかし!いくら馬鹿だからって、地理感覚がないからって
ホワイトハウスが、京都の途中にあるわけが無いことくらいは知っている(当たり前)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.