徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/02 いや・・・まあ、なんていうか・・・
2005/08/13 またもやお久しぶり・・・
2005/08/02 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
2005/07/28 無計画でGO!!
2005/07/25 嘘はつくもの、つかれるもの・・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/10(日) シスコン?
色々と考えるところもありますが
実は、私ったら、結構なシスコンだと思います。
もっと言うと、マザコンでファザコンでブラコン(笑
まあ、家族が大好きなんです。
今の自分を作ってくれたのは、家族だと思うわけですよ。
ええ、一時期反抗期なども迎えて
パパンと大喧嘩して、家出寸前(殺されるかと思う勢いで止められた)になったり
家にいるのがいやで、遊び歩いて(飲み歩き)いたりとかしてましたが、
結局のところ、今は実家の家族が大好きです。
で、なにが言いたかったかといいますと
うちの姉ですよ!(またか!!)
一昨日、姉にレンジを買ってあげる約束をしていたのに
まだ買っていない、という事に気がついて、姉の家にいきました。
「一緒に選ぼうぜー」とご機嫌でいったら
姉が家の中で、ぽつんと一人で座っている。
人それぞれ差はあるとはいっても、新婚生活がはじまったばかり
普通ならルンルン気分(死語)なわけじゃないですか!
それなのに、うちの姉ったら「さくぅ〜(仮名)」と泣きそう・・・
いや、泣いていた。
理由を聞いたら、色々あるのですが
やっぱり育った環境による考え方の違いでケンカをしたらしい。
本人たちが、というよりも旦那の実家の考え方によるケンカだったらしいのですが・・・
ってことで、シスコン朔は怒る。
考え方の違いは仕方ない!
が、私は姉を泣かせる為に結婚式で死ぬほどがんばったわけではありません。
ってことで、怒りに任せて姉を連れ帰りました(マテ
ここらへんが、私の『短絡思考&思い立ったら即行動』
ま、別にムリヤリ連れ帰ってわけではありませんが・・・
「泣かせる為にがんばったわけじゃない。祝ってくれた人には悪いが、幸いまだ入籍してないんだから、イヤなら帰ってくればいい」
とかいって、連れ帰りました。
あ、別に本気だったわけじゃありませんよ(苦笑
姉が髪を切りたいとか言っていたので(結婚式の為に伸ばしていた)
きってあげるから、実家に来い!と言ったまでです。(ちなみに、実家にはカットバサミ&スキバサミがあります)
で、髪を切ってその日は実家に泊めました。
(この行動は、やっぱり世の中では妹の起こす行動ではなく、姉の起こす行動でしょうか?)
んで、翌日。
旦那も休みだというので、話をつけてやろう!と思って、姉を連れて、姉の新居へ。(過保護なのは分かっている!突っ込まないでくれぇ/笑)
すると、旦那も反省していたらしく
驚いたことに、新居が片付いている(笑
んで、帰ってきた姉に謝っていた(盗み聞きなデバガメ
姉はご機嫌です。
はっきり言ってなんですが、その日。
私は初めて、新婚生活が始まってルンルン気分(だから死語だって)の姉を見ました。
・・・よかったですよ。
これで、やっと安心して埼玉に帰れそうです。
過保護なのかもしれないですが、姉を泣かせるのは許せません。
私も結婚して3年目になりますが(同棲時代を入れると5年目)
姉のような理由で泣いたことが無い。ってのが、一番腹が立ったわけなんです。
一緒に生活して、新しい家庭を作るのです。
色々考え方の違いはあるでしょうが、お互いがお互いを思いやることはとても大切なことだと思うのです。
実家を大切にするのは良いことです。
が、だからといって、今から作る2人の家庭を二の次にして、実家の言いなりになるのは許せません。
まずは、自分達の家庭を一番に考えてほしいです。
そんなこんなで、今日10月10日に、姉達は入籍するらしいです。
大変なことがあったとしても、2人で乗り切って幸せな家庭を作ってほしいです。
が、また義兄が姉を泣かせていると言う話をきいたとしたら
埼玉からだろうと、即姉を連れ帰りますけどね(だから、過保護だってば/苦笑)
私も水曜日には帰る予定です。
ああ、約一ヶ月放置してある私の家庭はどうなっているんだろう・・・
旦那は仕事が忙しい上、元々掃除をするような人ではありません。
人間だけならともかく、猫のいる家は汚れる・・・一体どうなっているんだ・・・考えるだけで恐ろしい・・・_| ̄|○


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.