つれづれなる学校生活
部員日替わり日記。心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくってます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/13 県展結果
2006/04/20 1年生が by隕石
2006/04/16 さいテレ  by隕石
2006/04/06 チャーリーに  by隕石
2006/03/27 OG kうゆです 県展応援してます

直接移動: 20066 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/29(木) だってねぇ・・・/しらい
だって舞台が2017年GWだぞ!?
今やんないでいつやるんだああああああああああああ

某ゲームの話。


また順番狂わせました。

今日パ○ップマスカット味のスマイルマークが出ました。
あれってソースの量増えてんのかな・・・
みどりの日っぽいものを食べたのです。(どこらへんが?

2004/04/27(火) 奥尻諸島に燦然と輝け by 岩永
この日記は4/28(水)に書いております。

カラオケ、行ってまいりましたとも。
楽しかったです。皆歌うまいし。
今日もオイラは順調に音をはずしました。
いつか歌がうまくなる日を夢見ております。

帰りの東武N田線。
学生が床にカバンを置いているために床の面積が狭くなり
その結果足の踏み場が無くなるという事態がたまにありませんか?
ちくしょおおおおおおおおおおおッ!!
カバンくらいちゃんと持ちやがれ!!
せめて足の間に置くとかして面積をどうにかしろ!!

おかげで電車が揺れたときに突っかかってコケましたがな。
近くにいたK先生似のおじさんが袖引っ張って助け起こしてくれました。
・・・野D線付近でおじさんに助けられることが多いな・・・。
(某シャレードを落としたときとか。)

2004/04/26(月) ふふふ
すみに追いやられる

2004/04/22(木) さんぜんふみました。 ばい いわなが。
先日部室で話していた会話。
岩「昔構想してたRPG風のゲームにボブとマージョリーってのがいたんだよ」
ク「ボブとマージョリー?」
岩「うん。ボブじゃなくてジョニーだったかも。」

絵があまりにも下手なのでいつかキャラデザから作り直そうと思い保留したゲーム。
ふと懐かしくなりキャラの立ち絵データを開いてみた。
例の、名前がはっきりしなかったキャラクター・・・
ボブじゃなくてジョニーだった。
しかも改めて見ると
やばいマージョリーパパ素敵過ぎ(爆)
いやーーーーーーーーーーーーー
数年前の絵で、絵柄は下手くそ極まりないんだが、
もう画力というレベルを超えたナニカが見えますネ☆<ありえない
ちなみに、他のキャラクターの画像も発掘したので載せてみた。
主人公と準主人公・・・・・・・・・・・・・(沈黙
他にも普通の人間のキャラクターはいたけれど
とてもじゃないけど直視できないので却下。

このゲーム、いつか作りたいなあ。。。(笑)

2004/04/15(木) あたし誰の次?/しらい
最近書いてないからいいや。
多分違うと思うけど。

今日の現文の授業中。デッサン。藁版。シャーペンってやりにくいね。
何やってたんだろう。
最近真面目?に受ける授業と寝る授業がはっきりしているな・・・。
きょうのスパスパの性格診断が当たりすぎてて驚いた。

2004/04/14(水) 今日は正式に岩永の当番の日。
最近母ネタが続いたのでここいらで、忘れちゃいけない存在・シャレードのエピソードでも語っときますか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今を去ること三年、イワナガは病んでいた。
深い生命を「ネット」という種に吸い尽くされ、地下資源は尽きた。
↑なんの話だ

そこへ一人のネットサーファーが現れる。
名を、Sさん(仮)。

岩永の知人のHPの常連である彼は、岩永のサイトにも遊びに来るようになった。

車に詳しく、漫画のことはよく知らないながらに「(ゲーム制作で)キャラの名前のネタが無い」とぼやくと、「キャラ名に使えそうな車の名前」と銘打って、いろいろな車名とその特徴や車名の由来からキャラの性格を軽く設定したリストを作ってくれたりした。

しかし、弁護士を目指していた彼は学力的な大打撃を負うことになる。
難関試験を目指す彼は、大阪の大学に通うため「ネット断ちする」と宣言し岩永の前から姿を消した。
(というかネット知り合いだから姿も何も・・・)

そして岩永は家に住み着いていたヌイグルミに、もらったリストから名前をつけた。
いとあいらしいそのヌイグルミを
   シャレード―――人はそう呼ぶ。

Sさん、弁護士になれてると良いなー。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以上、あったようななかったような岩永の若き日の思い出でした。

2004/04/13(火) 新渡戸に睨まれる
あい〜さんさんと〜


この身にふって〜♪


そして押し潰されろ

2004/04/12(月) ひっそりと割り込み/匿名希望
本日15日。学校帰りのあばうとみー。
これは私のどあほう話を元にした、ノンフィクションの私の話である。
地元駅に着いて自転車で家へ向かっておりました。
もう真っ暗でした。結構上の空で自転車こいでました。
赤信号なので止まりました。
するとすぐに青になったので、進もうとしました。

が、すぐに急ブレーキ。

青信号になったのは車の方の信号でした。歩行者用は依然として赤。
轢かれてたかもしれない。ってか何で進んだのだろう。

急な坂道を痛い体に鞭打ってのろのろ進んでいると、また信号。そして赤。
しばらく待っていました。またぼーーーっとしながら。
そして数分後、我に返る。

青信号の中ひとり横断歩道ずっと渡らなかった私。

赤信号になるまで佇んでたらもっと阿呆だ。ってか何で止まってたのだろう。

ぼけ〜〜っとのろのろ自転車こぐのは好きなんですけどね。
鼻唄歌ってたらおじさんに抜かされた。聞こえてたろうな…。
結論。あばうとみー連載決定。  決定?

シャレードの由来が素敵ですね〜。前も聞いたっけ??うちのびっぐしゃれはこちら

2004/04/11(日) り。
O高テストが近い。

疑問に思ったこと。
迷子のお知らせで
「御心当たりの方は某警察署までご連絡下さい」
というのが流れていた。
国語の出来ない私ですが、つっこみます。
迷子自身が連絡しろというのでしょうか?
正しくは「御心当たりのある方は〜(以下同文)」
じゃないのでしょうか。

2004/04/08(木) うわぁ、すげー久しぶり/東雲
ホントに久々ですね。まあ、そんな事は置いといて。

今日はシロさんと大高からO駅まで一緒に帰りました。
私の知っていた道とは違う道を歩いたので、様々な発見がありました。
@「比留間」という表札のついたお宅がありました。
A「太陽マネキン紹介所」という会社を発見。何をしている会社
 なんでしょうかね〜。一瞬、花子も紹介すんのかなと思った。
B某I原セイビ堂を発見。O駅にほど近い所にあり、
 シロさんと一緒に「騙された!!」と言っていた。

 知らない場所とか結構あるので、たまにはこういうのもいいと
 思いますよ。
 最後に、今日担当だった方、割り込んですみませんでした。
 (あ、入学式の事書くの忘れた。↓五歳児並みの絵、再来す)
 

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.