ハムスターや熱帯魚、動物、風景、花、料理など、何でもありの日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/07 動けなくなりました
2014/07/02 トマトの収穫
2014/06/29 お仕事中
2014/06/26 タンポポ お登り大好き
2014/06/24 主人オリジナル 苺のカクテル

直接移動: 20147 6 5 4 3 2 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2014/06/29(日) お仕事中

なんばの食いだおれ太郎さん、

出勤してお仕事中。

2014/06/26(木) タンポポ お登り大好き

ポポタンは何かに登るのが大好きな

「お登りハムスター」。

お散歩中は危険なので、

カーテンをまくり上げているのですが、

これにも登ろうと狙っています。

2014/06/24(火) 主人オリジナル 苺のカクテル

今回は以前撮っていたのですがUPしてなかった写真です。

まだ店頭に苺が並んでいたころ、主人が作ってくれた

オリジナルカクテル。

ベースはラムだったんですけど、味は、はっきり言って・・・

非常に微妙でした。

2014/06/22(日) 超高速! 参勤交代
今日は映画を観に行きました。
今盛んに宣伝している 「超高速! 参勤交代」。
佐々木蔵之介さん主演、深田恭子さん、伊原剛志さん、
寺脇康文さん、上地雄輔さん他出演の映画です。

参勤交代で地元の藩へ戻ってきたばかりの弱小藩に、
さらにまた参勤せよとの命令が下ります。
それも5日以内に。
時間がないしお金もない、人もいない中で
この難題に奇想天外な作戦で挑むお話。
ぷっと笑えるコメディです。

見にいったのは午前中の上映だったんですけど、
本当は午後の上映を見たかったんです。
出演されてる蔵之介さん他出演者の方達が来られての
舞台挨拶が午後の回にあったから。
その回はすぐ満員になってしまい予約がとれませんでした。
でも、映画は笑えて楽しめましたよ♪

2014/06/21(土) カールおじさん
最近、紫陽花がどこも見頃を迎えています。
今日は京都の紫陽花が有名なお寺へ見にいこうと思っていたのですが、
お天気が悪かったのと私の体調がすぐれなかったために中止し、難波でぶらぶらしていました。

この看板は道頓堀にあるカールおじさん。
自分の姿が中央のモニターに映るんですよ。      私も写真撮って来ました。
モニターにカメラを構えている私の姿がありますが、顔をカメラで隠しているのでわからないかな。

2014/06/19(木) オレンジ色の・・・
これ、何だと思いますか?
八百屋さんで見つけました。
オレンジブーケという名前の野菜です。

実はこれ、カリフラワーのオレンジ色タイプなんです。
美味しいというので買ってみました。
普通のカリフラワーよりちょっと甘めかな。

2014/06/17(火) かわいい置物

14日に京都 ・ 先斗町を歩いていた際、
とあるお店の店頭で
こんな飾り物を見かけました。

ウサギと傘の置物。
可愛かったので写真を撮ってきました。

2014/06/16(月) 塩昆布ってパスタに合うんですね
昨日難波へ映画を観に行った時に、
昼食をパスタにしました。

私が大好きなパスタ専門店で、
「タラコとレタス、塩昆布のガーリックソース」を
注文。
タラコ、レタス、塩昆布の他にミニトマトも
入っていました。
ガーリックの味はそんなに強くなくて、
塩昆布の塩気がなかなか良かったです。
スープまで全部飲んでしまいました。

塩昆布ってパスタにも合うんですね!

2014/06/15(日) 万能鑑定士Q モナ・リザの瞳

映画を観に出かけました。

綾瀬はるかさん、松坂桃季さん出演の
「万能鑑定士Q モナ・リザの瞳」 です。
以前、原作本を読んだら面白かったので、
映画も観ようと思ったんです。
さすがに原作に比べるとカットしてる部分が多く、
設定も変更されていたりしましたが、
それはそれで面白く作られていました。
(写真は原作本の表紙です)

それにしても映画ってお安い娯楽ですね!
夫婦で行って片方が50歳を超えていれば、
料金は一人1100円で済みます。
これからも時々観に行こうかと思っています。

2014/06/14(土) 京都 お散歩
今日は久しぶりに京都へ出かけました。

三条〜祇園四条界隈の新京極、寺町通り、

錦市場あたりをぶらぶらとお散歩。

写真はあの有名な先斗町 (ぽんとちょう)

です。

さすがにここは夜の街なので、昼間は閑散と

しています。

2014/06/13(金) また買っちゃったガチャポン
先日またガチャポンを見つけて

買っちゃいました。

どんどんハムグッズが増えていきます。

2014/06/11(水) 小春 オモチャに乗る

6日にハムのオモチャを組み立てている写真をUPしましたが、

できあがったオモチャに乗る小春ちゃんです。

登ったり、中に入ったり。

結構お気に入りです。

2014/06/09(月) 黄色いファレノプシス

今咲いている黄色いファレノプシス

(胡蝶蘭)です。

2014/06/08(日) 神戸をお散歩

今日は神戸の港の方へ出かけました。

神戸に行くと、いつも行くところは決まっているんですけどね。

ポートタワーのそばを通ってモザイクへ。

かなり歩き回ったせいか、足腰が疲れてしまいました。

写真は神戸ポートタワーです。

2014/06/07(土) まれに見る がさつ な女
今日、電車に乗っていた時のことです。

電車はかなり空いていて、私と主人が乗っている前のシートに20代と思われる若いミニスカートを
はいた女性が座りました。
女性はどかっと腰掛けると、バッグからメイク道具を取り出し化粧をはじめました。
「今も電車の中でお化粧する人がいるんだぁ」 と思って、私はチラチラ見ていました。

しばらく後、女性は携帯を取り出し電話をかけ始めました。
これはちょっとマナー違反ですね。
で、携帯を肩と耳の間に挟み、しゃべりながら化粧を続行したのです。
首を傾かせてしゃべりながら鏡を持ち、アイラインをひき、マスカラまでしてる。
器用といえば器用だけど、すごいなぁ・・・

女性は気持ちが話と化粧の方にいっているせいか、下半身にまで気が回らず、
ミニスカートをはいているのに足がパッカリ開いてる!
下着丸見え!

空いているから良いけど、ちょっとあきれてしまいました。
電車を降りた後、主人が言うことに、「すごいがさつな女だったね!」
確かにね〜    こんな女性初めて見ました!

2014/06/06(金) 小春 お手伝い? それとも邪魔?
ハムのためのオモチャを組み立てていたら、

お散歩中の小春ちゃんが寄ってきました。

「何してんの?」

部品を口にくわえたりしています。

お手伝いしてるのかな?  それとも邪魔?

2014/06/04(水) 我が家のベランダ菜園
我が家のベランダには、いっぱい野菜やハーブが育っています。
ゴーヤ ・ きゅうり ・ パプリカ ・ ミニトマト ・ 小松菜 ・ ミックスベビーリーフ ・ ネギ ・ 大葉 ・ バジル ・
パセリ ・ ミント ・ オレガノ ・ ローズマリー ・ セージ ・ 山椒。
主人が趣味で買ってきて植えたものです。
もう、トマトが青い小さな実をつけています。     楽しみです。

2014/06/02(月) ハムのシール

昨日、某百貨店で手作り展をやってて、

見て回っていたら、動物のシールを

見つけました。

ハムスターとリスを買ってきました。

2014/06/01(日) たまに食べたくなるもの
今日の写真はラーメンです。

大阪ミナミのなんば周辺では有名なチェーン店 ・

金龍のラーメン。

とんこつ味でチャーシュウが数枚入ってるんです

けど、これがたま〜に食べたくなるんです。

年に2回くらいかな・・・

今日は久しぶりに入って食べました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.