ハムスターや熱帯魚、動物、風景、花、料理など、何でもありの日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/07 動けなくなりました
2014/07/02 トマトの収穫
2014/06/29 お仕事中
2014/06/26 タンポポ お登り大好き
2014/06/24 主人オリジナル 苺のカクテル

直接移動: 20147 6 5 4 3 2 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2014/05/29(木) 黄色いデンドロビゥム

ちょっと前まで咲いていた黄色いデンドロビゥムさんです。

UPするのを忘れていて今になってしまいました。

2014/05/28(水) 大福 外から回し

今日は大福くんの写真です。

回し車を外から回しています。

とても上手です。

2014/05/26(月) しかまろくん

奈良で 「しかまろくん」 というキャラ発見!

奈良といえば、大仏キャラ(なーむくんだっけ?)と、

マントくんが有名だけど、こちらは初めて見ました。

なかなかかわいいです。

2014/05/25(日) 塩つけ麺 (うどん)
昨日、奈良で塩つけめんを食べました。
私は普段はつけ麺は食べませんが
(ラーメンの方が空き)、
今日はうどんということもあり、
食べてみました。

う〜ん・・・
つけ麺だけ会ってさすがにしょっぱい!
すりごまの味が効いていました。
うどんの量も多くてお腹いっぱいになりました。

2014/05/24(土) 奈良公園

奈良公園行ってきました。
今月GWに行った時は観光客だらけで、
鹿たちはせんべいを食べ過ぎて
もらおうともしなかったけど、
今日はお客さんが少ないので、
さすがに鹿せんべいをもらって食べていました。
私は今日もあげませんでしたけどね。

2014/05/23(金) 今咲いている胡蝶蘭

今咲いている胡蝶蘭2鉢です

2014/05/21(水) タンポポ ハムケツです
最近、「ハムケツ」 っていう写真集が売れているようですね。
我が家は買いませんでしたが、うちの子達で「ハムケツ」 写真を撮ってみました。
これはタンポポ(ポポタン)のお尻です。
発情日に撮ったので、お尻としっぽをピンと上げています。
長毛種なので、お尻の毛が中途半端な長さに伸びているのがかわいいです♪

2014/05/19(月) 天王寺動物園

昨日、オクトーバーフェスタへ行く前に、

同じ天王寺公園内にある動物園で

遊んでいました。

写真はシロクマの女の子です。

2014/05/18(日) 大阪オクトーバーフェスタ
天王寺公園内で開催されている

オクトーバーフェスタへでかけました。

今日の昼食は、ビールと唐揚げ、ソーセージ3本

セット、あと写真がありませんが

ムール貝のワイン蒸し、ポテトです。

ビール500mlを2杯と4種類の食べ物だけで

6600円!!

高いです!

2014/05/17(土) 久宝寺緑地 シャクヤク園

今日はシャクヤクを見に久宝寺へ出かけました。

緑地公園の一部にシャクヤク園があります。

赤、白のシャクヤクが大きな花を咲かせていました。

2014/05/16(金) 毎年咲いてくれます

今咲いているパフィオペディラム。

ほとんど毎年開花してくれます。

2014/05/14(水) 小春 回し車外から回し

この写真は小春がまだ今より幼かった時の

写真です。

回し車の上に登って外から回しをしています。

今は回し車が大きくなり、ステンレス製に

変わったのでやっていません。

2014/05/12(月) 胡蝶蘭3鉢
我が家の胡蝶蘭、まだまだ咲いて

くれています。

今日のUPは3鉢。     黄色系です。

2014/05/11(日) トトロ大好きなんです
今日は入会している友の会の優待セールがあるらしいので、難波のデパートへ出かけました。

実は、私、「となりのトトロ」 が大好きで、
トトログッズが欲しいとずっと前から思っていました。
どうせだったら使える物がいいな。

食器売り場へ行くと、お皿やカップが15%引き!
これは買わねば!
ってことで、27p皿と大きめのマグカップを
1個買ってきました。

念願のトトログッズ。    うれしいな♪

2014/05/10(土) 中之島バラ園
今日は中之島へお散歩に出かけました。

中之島にはバラ園があって、

早咲きの品種がもう咲いていました。

赤やピンク、黄色、白・・・

バラってほんとに気品があってきれいですね。

来週行ったら、また別のバラが咲いてるかも♪

2014/05/08(木) 小春 ティッシュの箱
今回は小春ちゃん。

ティッシュの箱に入ろうかどうしようか

迷っているみたい。

カメラ目線でこっちを見ています。

2014/05/07(水) タンポポ ティッシュの箱の中で
お散歩中のポポタン。

ティッシュの箱に入って遊んでいます。

楽しいかな?

2014/05/06(火) あべのハルカス 青いビール
連休最終日。

今日はあべのハルカス内 近鉄百貨店で
開催されている大北海道展へ出かけました。

主人がビールを飲みたいというので
ビールコーナーへ。
そこで青いビール発見!
なんでもクチナシの色素で色づけしてあるそうです。
でも味はビールでした。

2014/05/05(月) ペット王国 うさぎ抱っこ
今日は一昨日のペット王国の続きです。

小動物触れ合いコーナーでウサギを抱っこしました。
大きな白い子と小さなグレーの子。
大きい子の方はまるでビロードのようなさわり心地でふわふわすべすべでした♪
やっぱり触れ合いコーナーは楽しいです。

2014/05/04(日) 奈良公園
今日もお天気がよいので奈良へと出かけました。
奈良は観光客の人たちでいっぱいです。
いつもだ鹿せんべいを買って鹿にあげるんですが、さすがに朝からせんべいを食べ過ぎてお腹がいっぱいになってるせいか、お客さん達がせんべいをあげても鹿たちは受け取ろうとしません。
鹿の数も少なめで、どこか人がこない場所へ行ってしまっているようでした。

写真は浮見堂です。

2014/05/03(土) ペット王国 人慣れしたラット
今日は京セラドーム大阪で開催されているペット王国へ出かけました。
毎年のようにならんで入場するのですが、待ち時間1時間。
これだけで結構疲れます。

入場したらすぐに小動物の触れ合いコーナーへ。
ここでも入場待ちしていたら、すぐ後ろのお客さんがラットを2匹連れていたんです。
よくなれたラットで、飼い主さんの身体に乗ったまま離れようとしません。
たのんで触らせてもらいました。
とってもおとなしくて人慣れするし、名前もちゃんとおぼえるんだそうです。
見てたら欲しくなってしまいました。
写真撮らせてもらいました。      ファンシーラットのスキニータイプです。

2014/05/01(木) 主人の料理 アクアパッツア

先日主人が作ってくれた夕食です。

☆ ポテトのミートソース チーズ焼き
☆ 鯛のアクアパッツア
☆ 鯛のカルパッチョ

アクアパッツアのスープが
とっても美味しかったです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.