ハムスターや熱帯魚、動物、風景、花、料理など、何でもありの日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/07 動けなくなりました
2014/07/02 トマトの収穫
2014/06/29 お仕事中
2014/06/26 タンポポ お登り大好き
2014/06/24 主人オリジナル 苺のカクテル

直接移動: 20147 6 5 4 3 2 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2014/03/31(月) タンポポ 大福お兄ちゃん、大好き♪

今日が発情日のポポタン。

大福お兄ちゃんのお宅を訪問です。

「お兄ちゃん、デートしましょ♪」

大福はポポタンに会えて

ケージの中ではしゃいでいます。

2014/03/30(日) 主人の手料理
土日、祝日の夕食は必ず主人が作る我が家。     主人が作ってくれた今日の夕食はこれです。

☆ アジのソテー ・ イカとシメジの炒め物 (サラダ菜とトマト添え)
☆ 卯の花 (油揚げ ・ 人参 ・干し椎茸 ・ シメジ ・ おから)
☆ ネギとイカ、油揚げのぬた
☆ じゃがいもの味噌汁 (自家製ネギ入り)

アジのソテーにイカとシメジの炒め物、ぬたが美味でした。    これだけ食べたらお腹いっぱいです!

2014/03/29(土) 京都の桜
新聞に載っている関西の桜開花情報によると、桜はほとんどがつぼみか咲き始め。
でも、なかには咲いている所もあるだろうと、久しぶりに京都へ出かけました。

祇園四条で電車を下車し、白川沿いへ。
白川のしだれ桜はもうだいぶ開花が進んでいました。
その後、円山公園、知恩院へまわりましたが、ソメイヨシノはまだちょっと早いかな!?
円山公園には、ござを敷いて花見をしている気の早い人も結構いましたよ。

写真は白川の桜です。

2014/03/28(金) 大福 張り切りすぎて顔にハゲが!!
小春にタンポポがやってきて、一番喜んだのは言うまでもなくこの子 ・ 大福です。
両手に花で大喜び!
起床時間も以前より2時間早くなって、念入りに毛繕いをし女の子に会う準備♪
女の子達に会いたいためにケージかじりまではじめてしまいました。
そのせいで、なんと顔にハゲが!!
両目の間にちょうどケージが擦れちゃうんですよね〜
あ〜もう、格好悪い。    早く毛が生えると良いんだけどな。

2014/03/26(水) 洋蘭 赤い花

今日の大阪は朝から大雨です。

写真は今咲いているデンドロビゥム。

名前は チェリーローズ ポルカ。

赤いかわいい花です。

2014/03/25(火) 新ハムですA どうぞよろしくね
昨日紹介した 「小春」 と一緒に我が家へやってきた女の子を紹介します。
クリーム&ホワイトで長毛、目は黒で小春よりちょっと小さめです。
この子も小春と同じ時期の生まれらしく発情がみられます。
性格は少々ビビリ!     怖いとジージーと鳴きます。

「タンポポ」 と名付けました。
タンポポは白花と黄色花があるので、イメージに合うかなと思って。
でもタンポポって呼びにくいので、 「ポポタン」と呼んでいます。

小春もタンポポも、もうお散歩しています。     タンポポのお散歩中の写真をUPしました。
2匹の女の子、どうぞよろしくお願いします。

2014/03/24(月) 新ハムです@ どうぞよろしくね

先週16日に新しい仔ハムがやってきました。
ノーマル長毛の女の子。  
目がとっても大きい美形ちゃんです。

2月の初旬生まれのようで、
もう発情があります。
比較的おっとりとした性格で、
あまり人を怖がりません。

今3月で早春なので、
「小春」 と名付けました。

どうぞよろしくお願いします。

2014/03/23(日) ラーメンみたいな おうどん
心斎橋へ出かけたので、昼食は大好きなうどん屋さんの 「にし家」 さんでとりました。
メニューに初めて見るうどんを発見!     「ラーメンみたいな おうどん」 とかいてあります。
面白そうなのでそれをオーダー。

麺はとっても細い麺、スープはネギ油が効いてるさっぱりしたラーメンスープ味。
具には、チャーシュー、玉子、白菜、玉葱、水菜、もやし、なると、水餃子みたいなのが入っています。
これはこれで美味しかったけど、2回は食べなくてもいいかな・・・
やっぱり 「にし家」 さんは 「しっぽくうどん」 が一番美味しいと思います♪

2014/03/22(土) 神戸 寒〜い!
今日は久しぶりに神戸へ出かけました。
天気予報では暖かくなるといっていたのに、まあ寒いこと!
いつものように海の方を散歩しましたが、寒さで震えました。

2014/03/20(木) 大福 体重は・・・

朝、大福くんの体重測定。

132gありました。

どうにか♂の標準体重まできました。

2014/03/17(月) 大福 ウトウト・・・

朝起きて、大福のケージを見たら、

大福が巣箱の外に出ていました。

でも、ここから全く動かない。

よーく見たら・・・  

ウトウトと舟をこいでいました。

2014/03/15(土) 美味しかったスパゲティ

なんばの某デパート内にあるパスタ屋さん、

最近の私のお気に入りの店です。

今日食べたのは、小エビとアスパラの柚子胡椒

風味。

柚子胡椒がぴりっと効いてて美味しかったです。

2014/03/13(木) 使っているハムカレンダー

昨年中にUPしようと思っていた写真なんですが・・・

現在使っているハムスターカレンダー(壁掛け式) が

これ。

もちろん、プロのカメラマン撮影です。

毎年買ってます。

写真がかわいいんですよ♪

2014/03/11(火) 胡蝶蘭も咲いています

今、我が家の洋蘭は続々と花芽を伸ばし

開花しています。

白い胡蝶蘭も2鉢咲いています。

2014/03/09(日) あべのハルカス グランドオープン

高さ日本一、300mの立体都市 「あべのハルカス」 が

グランドオープンしたので、ちょっと見学に行ってきました。

中にはホテルや美術館、百貨店などが入っていて、

展望台もあります。

展望台は入場料が高いので行きませんでしたが、

百貨店内をぶらぶら。

大阪の南はどんどん栄えていきます。

2014/03/07(金) 大福 回し車大好き♪

今日は大福くんの写真。

昨年撮った写真ですが・・・

回し車は大福のお気に入り!

夜はいつも回しています。

2014/03/05(水) このデンドロビゥムも満開です

今、我が家ではデンドロビゥムが

満開を迎えています。

白に中央が黄色で上品な花です。

2014/03/03(月) おいしかったラーメン
1日に奈良へ行ったときのお話。
奈良へ行くと通常昼食は釜飯かうどん、そばになるんですけど、
今回はラーメンを食べることにしました。

ならまちにある小さなラーメン屋さんに入り、藻塩をつかった塩ラーメンを注文しました。
そしたら・・・ビックリ!     ラーメンが大きな急須に入って出てきたんです!
奇をてらった演出をする店なんだな・・・  と思って一口スープをすすったら、
とっても上品な塩味でなんとも美味しい♪
びっくりしました。
他にも笹塩を使った塩ラーメンもあるようで、またこのお店で食べてみたいと思います。

2014/03/02(日) これ何だと思いますか?
いきなりですが、今日の写真。     これ何だと思いますか?

答えは・・・私の左の太ももです。

昨日、奈良公園で鹿せんべいをあげていたときに、おねだりをしている鹿たちに頭突きをされたり
パンチをくらったりしたんですけど、お尻と太ももを大きな雄鹿にかまれたんです。
お尻の方は無傷ですみましたが、太ももはかまれた形に内出血!!
大きな青あざになってしまいました。
あざの大きさは直径5pくらい。     ちょっと腫れてて痛いよ〜 (>_<)

2014/03/01(土) 奈良公園 鹿との触れ合い
大阪へ戻ってきてから、週末はなんばや梅田をウロウロしていたのですが、
今日は遠出をしてみることにしました。

行き先は奈良公園。      久しぶりに鹿せんべいをあげようっと♪
150円でせんべいを買うと、あっという間に鹿たちに取り囲まれました。
鹿ってかわいいけど、力が強いからちょっと怖いです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.