ハムスターや熱帯魚、動物、風景、花、料理など、何でもありの日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/07 動けなくなりました
2014/07/02 トマトの収穫
2014/06/29 お仕事中
2014/06/26 タンポポ お登り大好き
2014/06/24 主人オリジナル 苺のカクテル

直接移動: 20147 6 5 4 3 2 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2014/02/26(水) 当たった〜!!
高島屋のギフトカード ・ 5000円が抽選で当たった〜!!

うひょ〜っ ラッキー♪

何を買おうかな?  食事に使おうかな?

懸賞に当たるってうれしいですね!

2014/02/24(月) 大福 まだかな〜
今日は大福のケージの大掃除をしました。

ケージを分解して、全部の部品の水洗いです。

掃除の間、彼は小さなケージの中で

待たされちゃう。

ウロウロしながら 「まだかな〜」 って顔をして

見上げています。

2014/02/22(土) エビとマッシュルームのアヒージョ
今日の夕食のメニューは、鯛のカルパッチョ ・ あさりバター ・ エビとマッシュルームのアヒージョ
ブロッコリとじゃがいもとベーコンのサラダ ・ JOHANのパン3種類 ・ 白ワインでした。
写真は、エビとマッシュルームのアヒージョ。
私がアヒージョが好きなので、主人が作ってくれました。
もちろん、美味しかったですよ♪

2014/02/20(木) 昨年の医療費 22万円超え!
今日、税務署へ医療費控除の手続きに行ってきました。
昨年の病院代、薬代の領収書は保存してあったので計算してみたんです。
そしたら・・・  なんと! 22万円を超えていました。
我が家では今までの最高の金額です。

これは大変!  医療費控除を受けなければ!    ってことで、手続きに行ったんです。
そしたら、約29000円が還付されることになりました。
3万円もないけれど、ちょっとした小遣い程度にはなるよね。
このお金で食事にでも行こうかな・・・

2014/02/18(火) 洋蘭 花が満開です

我が家のデンドロビゥム ・ ムーンライトダンサー パラダイス が

今満開をむかえています。

バルブの丈は一番大きな物で50pくらい。

立派でしょ!?

2014/02/16(日) 大福 元気です

私がいない間、主人がちゃんと世話を

していてくれたので、大福は元気です。

写真は私がまだ実家に帰る前に撮った写真。

小柄なので今とたいしてかわりません。

2014/02/14(金) 大雪です
今日の大阪は朝から大雪です。
用事があったので今日は出かける予定だったのですが、歩くのもあぶないので中止しました。
どれくらい積もるかな?

今日はバレンタインデーのうえに花の金曜日。
デートするカップルも大変でしょうね!

2014/02/13(木) 半年ぶりの美容院
半年ぶりに美容院へ髪を切ってもらいに行ってきました。

前回8月に行ったっきり九州の実家では行かなかったので、

髪が伸び放題で鬱陶しい状態になっていました。

いつもは耳を出したボブベースのベリーショートでしたが、今は冬。

さすがに耳を出すと寒いのでマッシュルームカットにしてもらいました。

でも髪を切るとやっぱり寒いわ〜

2014/02/11(火) 演劇 真田十勇士
今日は梅田芸術劇場へ演劇「真田十勇士」を観に出かけました。
出演は、中村勘九郎さん(猿飛佐助)、松坂桃李さん(霧隠才蔵)、真矢みきさん(淀)、
加藤雅也さん(真田幸村) 他。
豊臣と徳川が最後の対決に突き進む乱世を背景に、幸村と十勇士の運命、
淀殿を中心とした豊臣の最期を描いたお芝居ですが、喜劇仕立てになってて
とっても面白い作品になっていました。
もともと歌舞伎役者の勘九郎さん、さすがにうまい!    それと桃李くん、やっぱり男前!

これからも演劇はいろいろ観たいです。

2014/02/10(月) 大阪へ戻りました
昨日主人が実家へ迎えにきてくれて、大阪の自宅へ戻りました。
車〜電車〜地下鉄〜飛行機〜バス〜徒歩と移動が大変で疲れましたが、
どうにか自宅にたどり着きました。

自律神経失調症の症状も軽い時と重い時があるので、軽い時は家事は私が普通にし、
重い時は主人にたのむことにして、これから生活していこうと考えています。

2014/02/09(日) 島田洋七さんに遭遇
昨年11月末から体調不良のため実家で療養していましたが、病院を変えたり点滴をしても
改善しないので、大阪の自宅へ戻ることにしました。
自律神経失調症の症状はいまも続いています。
食欲不振、体重減少(現在31s台です)、吐き気、嘔吐、頭重、手足の震え
(ひどいときは字が書けません)、耳鳴り、だるさ・・・等々
簡単に治るものでもないので、薬を飲みながらこのまま過ごすしかなさそうです。

今日、主人が実家へ迎えにきてくれて、父、姉と4人でお寿司屋さんへ夕食に出かけたのですが、
そのお店で島田洋七さん(がばいばあちゃんの作者で芸人さん)に遭遇。
洋七さんって佐賀空港の近くに住んでて、そのお店近いんです。
実家近くで芸能人を見たのは初めてかも・・・

また今日から時々日記を再開することにしました。
どうぞよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.