ハムスターや熱帯魚、動物、風景、花、料理など、何でもありの日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/07 動けなくなりました
2014/07/02 トマトの収穫
2014/06/29 お仕事中
2014/06/26 タンポポ お登り大好き
2014/06/24 主人オリジナル 苺のカクテル

直接移動: 20147 6 5 4 3 2 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2013/08/29(木) 豆太郎 散歩に出なくなりました

豆太郎はもうすぐ2歳3ヶ月になる

おじいちゃんです。

足腰が弱くなり、最近は全く散歩を

しなくなりました。

写真は散歩をしていた頃の写真です。

今より若い頃です。

2013/08/27(火) ピーマンでしょ!?
数ヶ月前の話なんですが、主人がパプリカの苗を買ってきたんです。
早速プランターに植えて生長を見守っていましたら、実が1個つきました。
でもね、これが緑色なんです!
主人が買ったのはパプリカだから、赤か黄色、オレンジ色を想像していたのに、
どう見ても普通のピーマンじゃん!

この前は、ピーマンの苗を買ったら 「ししとう」 みたいなのがなるし・・・     どうなってるの?
いい加減なホームセンター (園芸コーナー) だなぁ。
ちなみに、このピーマンは収穫して炒めて食べました。

2013/08/25(日) 映画 ガッチャマン
今日は映画 ・ ガッチャマンを観に行きました。

ガッチャマンって子供の頃にアニメで放送されていて、
大好きな番組だったんです。
なんてったって、大人になったら 「白鳥のジュン」 になりたいと思っていたくらいですから・・・

今回の実写版の映画は子供用かなと思っていたのですが
全然違っていて、大人が面白いと思えるつくりに
なっていました。
ストーリーもだいたいわかるので楽しめました。
すごく制作にお金を使っただろうなと思える作品でしたよ。
お客さんの数は 「謎解きはディナーのあとで」 に比べると
かなり少ないのがちょっと残念!
なかなか面白い作品だったのにな・・・

これから時々映画を観に行こうかと思っています。
シニア料金だと1000円で観られるしね!

2013/08/22(木) 豆太郎 そうめんを食べる

今日の写真は、そうめんをチルチルと

すすっている豆太郎くん。

本来、人間の食べ物を動物に与えるのは

良くないんだけど、

ハムスターはそうめん大好きだから、

まぁたまには良いよね。

豆太郎くん 美味しそうです♪

2013/08/20(火) ひからびてるの!?
胃の具合が悪く体調不良の私は、定期的に内科医院へ通っています。
そこの医院の先生から、「先月受けた人間ドックの結果を見せて欲しい」 と言われたので
持って行きました。
先生、一通りデータを見て一言・・・

「う〜ん・・・ ひからびてるね!」

確かに値は標準範囲内に入ってはいるけれどちょっと低め。
食欲不振で量を食べられず、体重が軽すぎる私は、ひからびてるの!?

2013/08/18(日) 生ハムとイチジク
皆さんは 「生ハムに合う食べ物」 と聞いて、
何を想像されますか?
まぁ、普通はメロンですよね。

でも我が家はちょっと違うんです。
生ハムにはイチジクなんです。
えっ?     イチジクと食べて美味しいの?
と思われるかもしれませんが、一度お試しあれ!
なかなかイケますよ♪

2013/08/17(土) 大阪くらしの今昔館

今日は博物館へ出かけました。

大阪くらしの今昔館で、江戸時代のなにわの街が

再現されています。

建物の中に入ったり写真を撮ったりもできます。

江戸時代にタイムスリップした気分になりました。

2013/08/16(金) トリックアート展

今日はトリックアート展を見に行きました。

平面的な絵画なのですが、3Dに見えるアートです。

絵の中に入って写真が撮れるので、

子供達に人気があったようです。

私も写真を撮って来ました。

鮫に腕を食べられそうになってる私です。

2013/08/15(木) 映画 謎解きはディナーのあとで
今日は映画を観に行きました。
人気ドラマだった嵐の櫻井さん主演
「謎解きはディナーのあとで」。
お客さんの約1/3は中学生以下で
映画館は満員でした。

シンガポールへ向かう豪華客船内で連続で起きる
殺人事件を執事 ・ 影山が解決するんですけど、
映画のキャストが豪華です。
中村雅俊さん、要潤さん、宮沢りえさん、竹中直人さん、
鹿賀丈史さん等々。
映画を観ながら一緒に謎解きができるので
楽しかったです。

2013/08/13(火) 豆太郎 巣箱の外でごろ寝

毎日暑い日が続いていますね。

部屋の中は一日中エアコンが

ついているのですが、

豆太郎はそれでも暑いのか

巣箱の外でしょっちゅうごろ寝を

しています。

今日はその写真です。

2013/08/11(日) 枝豆のスープ
今日は主人が枝豆の冷製スープを

作ってくれました。

洋風のコンソメ味で、甘みを出すために

ゆでたタマネギが混ぜてあります。

トッピングはバジル。

適当な甘さで豆の味がして

とっても美味しかったです♪

2013/08/10(土) 宮沢りえさん 古田新太さんの舞台
今日は演劇を観に行きました。
宮沢りえさん、古田新太さん、小出恵介さん、大林素子さんたちが出演されている
「盲導犬」 という舞台です。
唐十郎さん作、蜷川幸雄さん演出。

服従を嫌う伝説の盲導犬 「ファキイル」 を巡り、盲人の影の男、フーテンの少年、
南国で夫を殺された女が夜の新宿に集いはじめる話なんですけど、
ストーリー性がないのでとってもわかりにくい。
唐さんの作だし。
観ていて笑える場面もありましたが、結局何が言いたいのかわからないまま帰ってきてしまいました。

演劇はストーリーのある物の方が楽しめますね。

2013/08/09(金) 嵐の写真集 買っちゃいました

大好きなアイドルグループ ・ 嵐の写真集を買ってしまいました。

この写真集は今年の春に発売されていたんだけど、

それを知らなくて最近本屋さんで発見したんです。

2000円近くするしどうしようかな〜と迷いましたが、

やっぱり欲しいので買いました。

内容はライヴや紅白歌合戦、24時間テレビの時の写真など

いろいろありますが、ライヴの写真はかなり格好いいです。

時々ながめて楽しもうと思っています♪

2013/08/07(水) 人間ドックの結果が来ました
先月受けた人間ドックの結果が送られてきました。
ほとんどがA、少しBがあるのですが、身体計測だけは毎年Cがつけられてしまいます。
痩せすぎで!

私の身長だと標準体重は50sくらいらしいのですが、とてもとても足りません。
でも、身長150pで50sはちょっと重すぎだと思うのですが・・・
早く食欲が出るようになって何sか太りたいです。

2013/08/05(月) ミックスジュース

昨日の朝、主人がミックスジュースを作ってくれました。

バナナとブルーベリー、牛乳が使ってあります。

ブルーベリーが入っているので、目に良いジュースです。

美味しかったです♪

2013/08/04(日) モロヘイヤのスープ

今日は主人が 「モロヘイヤの冷製スープ」 を

作ってくれました。

和風味で、モロヘイヤにショウガ、白だしが

使ってあります。

トッピングはミニトマトです。

モロヘイヤなのでトロットロ!

栄養のあるスープです!

2013/08/03(土) 貴婦人と一角獣展

今日は中之島にある国立国際美術館へ 「貴婦人と一角獣展」 を
みにいきました。

今、フランスから来日した大きなタピスリー(タペストリーのことです)が
展示されているんです。
装飾品をたくさん身につけた貴婦人と一角獣、そして様々な動物や植物が刺繍で描かれ、巨大な作品はとても立派なものでした。
1作品作るのに、一体何ヶ月、否何年もの月日が費やされるのだろうと思ってしまいました。

大阪の美術館は比較的空いているので、すぐ目の前で余裕で作品が見られます。

2013/08/01(木) 豆太郎 寝ながら食べてる!
今日の写真は豆太郎くん。
昨日の夕食にサクランボをあげてたんだけど、昨夜見たら巣箱から出てきて食べていました。
でもね、その格好が・・・

明らかに目をつぶって寝ながら食べてるんですよ。
それにこの座り方!      すごいでしょ!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.