ハムスターや熱帯魚、動物、風景、花、料理など、何でもありの日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/07 動けなくなりました
2014/07/02 トマトの収穫
2014/06/29 お仕事中
2014/06/26 タンポポ お登り大好き
2014/06/24 主人オリジナル 苺のカクテル

直接移動: 20147 6 5 4 3 2 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2013/07/30(火) 豆太郎 つながりウ○チ
朝、簡単なケージの掃除をしていたら、
こんな物を見つけました。
つながりウ○チです。
3個つながっています。
豆太郎は長毛なので、毛繕いの時に
毛を飲み込んで
よくウ○チがつながるんですよ。
今日はばっちい話ですみません。

2013/07/28(日) 主人の作ったスープ (おくらスープ)
先週に続き、今日も主人が冷製スープを

作ってくれました。

オクラのスープです。

オクラに白だしをブレンドしたもので、

和風スープ。

オクラのスープは初めて食べましたが、

とても上品で美味しかったです。

旦那様、来週は何を作ってくれるかな?

楽しみです♪

2013/07/26(金) 豆太郎 寝て待ってます
朝、いつも豆太郎の簡単な世話をします。
トイレの汚れた砂を取り替えたり、巣箱をきれいにしたり、食べ残したエサを取り除いたり・・・
そのとき豆太郎は何をしているかというと・・・     いつも2階の回し車のそばで寝てるんです。
一般的に、ハムって掃除の時はパタパタ動き回っているものなんですけどね〜
彼は本当に変わってます。

2013/07/24(水) 人間ドック 体重激減!
年1回の恒例 ・ 人間ドックへ行ってきました。
今回一番気にしていたのは体重です。
2月の半ばから食欲がなく体重がじわじわと落ちてきていました。
怖くて自宅の体重計に乗れなかったくらい。

そして今日、はかってもらったら・・・ 32.2s!
2月上旬には36sあったので、約4s減です。     ショック!!

今でもまだ食欲がなく、あまり食べられません。
どうにか簡単に太れる方法はないものでしょうか。
知ってらっしゃる方がおられたら教えて欲しいです。

2013/07/22(月) 富貴蘭の花が咲きました

今、富貴蘭の花が咲いています。

名前は 「朱天王」 といいます。

小さくてかわいい花です

2013/07/20(土) 主人がスムージーに凝っています
最近、スムージー作りに凝っている主人、

今日はこういう物を作ってくれました。

トマトのスムージー ・ ガスパチョ風。

トマトの冷製スープなんですけど、

甘みが少なかったので

アメリカンチェリーを少し入れてあります。

上品な甘みでとても美味しかったです。

旦那様、また作ってくださいね♪

2013/07/18(木) 豆太郎 どれが美味しいかな?

お散歩中、おやつを入れた引き出しを

のぞく豆太郎。

どれが美味しいかな?

2013/07/16(火) 大阪の夜景

またまたBARの続き。

このカクテルラウンジはホテルの最上階にあり、

窓から夜景が見えます。

大阪の夜景写真を1枚撮ってきました。

窓ガラスにぴったりとくっついて撮れば良かったのですが、

窓に近寄れなかったので、ラウンジの電灯や人間の姿が

映りこんでしまいました。

見づらくて申し訳ありません。

2013/07/15(月) カクテル 「桜舞」

この3連休は梅田や神戸へ行ったり、主人の両親、

義弟一家と食事をしたりしていましたが、

写真がありませんので話はなしです。

そこで、今日もBARの続きです。

2杯目に作ってもらったカクテルがこれ!

桜のリキュールを使った 「桜舞 (おうぶ)」 です。

薄い赤色で甘口です。

2013/07/14(日) カクテル 「フェイマス タワー」

昨日のBARの続きです。

作ってもらったカクテルです。

6月にオープンした 「あべのハルカス」 をイメージした

カクテル ・ フェイマス タワーです。

シャンパンベース、青い色でライチの味がしました。

2013/07/13(土) ホテルのBARデビュー!
初めてホテルのメインバーへ行ってみました。
ホテルのバーでも、シックで高そうで敷居が高い雰囲気の店は入りづらいので、
カジュアルな雰囲気のカクテルラウンジがあるホテルを選びました。

さすがにホテルだけあって、お客さんの年齢層が高いです。
若者はほとんどいません。      うるさくなくていい雰囲気です。
写真はお酒やグラスがならんでいるところ。     これらを使って、カクテルとか作ってくれるんですよ♪

2013/07/12(金) すごく美味しい焼き肉屋さん
今日は近所にある焼き肉店へ出かけました。
チェーン店らしいのですが、名前を聞いたことがない初めてのお店です。
お肉は定番 (普通) から上、特上、極上まであり、特上を注文したらこれがまぁ柔らかくて
美味しいこと!
写真は 「極上のヒレ肉」 と 「焼き肉のにぎり」 です。
極上だけにすごく美味しかったです。

「極上や特上だったら美味しくて当たり前じゃん!」 とお思いでしょうが、
そんなに値段が高くはないんですよ。
安くて美味しいと評判がよいのか、お客さんもいっぱい入っていました。
良い店見つけちゃった♪        1ヶ月に1回くらい行きたいです!

2013/07/11(木) ドリチスの花
我が家では今もまだ洋蘭が咲いています。
胡蝶蘭に似ていますが、胡蝶蘭(ファレノプシス)ではなくてドリチスという種類の花です。
花数が多くて華やかです。

2013/07/09(火) 豆太郎 お散歩中にうたた寝

お散歩中の豆太郎くん。

ここは壁と洋蘭棚の隙間。

彼はよくここでうたた寝するんです。

気持ちよさそうですよ。

2013/07/07(日) 青い花

今日の日記は昨日の続きです。

咲くやこの花館の高山植物エリアにある青い花。

「ミヤマオダマキ」 という花のようです。

青い色が上品です。

2013/07/06(土) 咲くやこの花館
久しぶりに花博記念公園鶴見緑地にある

「咲くやこの花館」 へ出かけてみました。

今、蓮展をやっているので、蓮の花がたくさん見られるかなと

思っていたのですが、残念なことに数輪しか咲いていません

でした。

写真は 「ドラゴンフルーツ」 の花。

写真だと大きさがわかりづらいと思いますが、

かなり大きな(20〜30p)花です。

2013/07/05(金) これは何?
これ(写真)、何だと思いますか?     緑色の輪なんですけど・・・

実はキュウリの皮です。

豆太郎はキュウリが大好きなんですけど、絶対に皮の部分だけは
食べようとしません。
だから輪切りで与えると、内側だけ食べて皮の部分が輪になって
残るんです。
それにしても器用な食べ方しますよね!

2013/07/03(水) 豆太郎 どこでもごろ寝
最近は暑くなってきたせいか、

豆太郎は巣箱ではなく

外でコロコロ寝ています。

今日はトイレの中で寝ていました。

尿のにおいがつくから

やめて欲しいんだけど、

彼が好きでやってることですから

仕方ないですね。

2013/07/01(月) これでもピーマン!?

我が家の主人、ベランダで野菜やハーブを育てています。

今あるのは、ピーマン、パプリカ、バジル、ペパーミント、

パセリの5種類。

最近やっとピーマンができました。

でも・・・・    これ以上大きくならないんです。

これどう見ても 「ピーマン」 じゃなくて 「ししとう」 ですよね!?

主人、ししとうと間違えて買ってきちゃったのかなぁ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.