ハムスターや熱帯魚、動物、風景、花、料理など、何でもありの日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/07 動けなくなりました
2014/07/02 トマトの収穫
2014/06/29 お仕事中
2014/06/26 タンポポ お登り大好き
2014/06/24 主人オリジナル 苺のカクテル

直接移動: 20147 6 5 4 3 2 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2013/06/29(土) 胃カメラ 初体験!
2月半ばから胃の具合がよくありません。
引っ越しが決まって、不動産屋さんと連絡を取り合っての物件探しや運送屋さんの手配、
荷造りや諸手続きでバタバタし始めた頃からです。
引っ越しストレスなのでしょうね。     食欲不振になってしまいました。
引っ越しが済んで生活が落ち着けば適当に治ると思っていました。
でも、甘かった!
未だに治らず食べる量が少ないので体重が3s以上減ってしまいました。
内科医院へ行って薬をもらってもいっこうに治る気配はありません。
そこで、とうとう胃カメラをすることになってしまったのです。

胃カメラの経験者の人は皆、「あんな辛いものはない!   もう絶対したくない」 って言いますよね。
私も嫌だなと思っていたのですが、私が検査を受けた胃腸科専門医院は、鎮静剤を注射して
患者が眠っている間に検査をしてくれる所だったのです。

注射針を刺されてなんとなくぼーっとしてたら、「はい、終わりました」 と言われてしまいました。
あっという間で検査の状態は全くおぼえていません。     楽〜〜!
結果は・・・ 異常なしでした。
結果は良かったんですけど食欲不振の状態は今も続いています。
早く良くなって元気にもりもり食べられるようになって、また体重をふやしたいな!

2013/06/27(木) ハムスターのガチャポンが増えました
先日、あるおもちゃ屋さんの入り口で、ハムスターのガチャポンを見つけ、
思わず3個も買ってしまいました。
写真一番左が1/11に買った物、あとの3個が今回買った物です。
ミカンを持って転がっているのがゴールデン、一番左がキャンベル、右の2個はジャンガリアンです。
ゴールデンやロボロフスキーって少ないんですよね〜       ジャンハムが多いようです。
4個飾り棚にならべてあります。

2013/06/25(火) 三室戸寺 ハスの花
同じく三室戸寺のハスです。      赤い花です。

2013/06/24(月) 三室戸寺 ハスの花にトンボ
三室戸寺の本堂の前にはハス園もあります。
まだちょっと早いかなと思ったのですが、もう花が咲き始めていました。
ピンクの花の前につぼみがあり、そこにトンボ(シオカラトンボでしょうか?)がとまっていました。
シャッターチャンス!とばかりに写真を撮りました。

2013/06/23(日) 三室戸寺 紫陽花満開! A
今日の日記は昨日の続きです。

写真はピンクのガクアジサイです。

紫陽花庭園の花の中でも人気が高く、

たくさんの人が写真を撮っていました。

2013/06/22(土) 三室戸寺 紫陽花満開!
お天気は曇り。
晴れてもなく雨も降りそうにないので宇治の三室戸寺へ行ってみました。
ここは紫陽花寺としても有名です。

山門近くの紫陽花庭園は今が見頃で、たくさんの人が訪れていました。
赤、紫、ピンク、白・・・  普通の紫陽花にガクアジサイもたくさん咲いています。
一眼レフを出して撮影して来ました。

2013/06/21(金) 美容院へ行ってきました
前回、引っ越し前に髪を切って3ヶ月。
さすがに横と後ろが鬱陶しくなったので、美容院へ行ってきました。

私は以前からカット代に3150円より多くは出したくないタイプです。
今度のマンションの近所に美容院は適当にあるのですが、どこも金額が高め。
ほとんどが4000円以上で、安い所でも3000円台後半です。
どうしようかと考えて、3000円台でカットしてもらえて、お店の雰囲気が良い所に行きました。
自宅から徒歩5分くらいの場所にある小さな美容院で、内装は白を基調とした爽やかな雰囲気。
30歳代前半くらいの男性美容師さんが一人でやってらっしゃるお店です。

いつものようにヘアオーダー雑誌を持って行って、「これに似せてください」 と注文しました。
これから暑くなるので耳を出したベリーショートです。
シャンプーカットで料金は3675円でした。      思いっきり切ったので頭がすっと軽くなりました。
写真はカタログで注文したヘアスタイルです。

2013/06/19(水) 豆太郎 鼻炎再発! 病院行きです
豆太郎がまた鼻炎を再発させてしまいました。

大阪へ引っ越す前に動物病院でお薬をもらっていたのですが、もう飲まなくても大丈夫なくらいに
快復していました。
動物病院の先生からは、「薬がなくなったらそのまま様子をみて、もしまたくしゃみをし始めたら、
新しい病院へ連れて行ってください」 といわれていたんです。
2日ほど前から結構クシュンクシュンと鼻をならしているので、病院へ行くことにしました。

以前大阪にいた頃にお世話になった病院に連れて行こうかと思ったのですが、
そこだと電車に乗らなくてはいけません。
ところが、運良く今の自宅近く(徒歩5分)に動物病院を発見したんです。
電話でたずねたところ、ハムスターの診療もやってるとのこと!
診察料など料金をたずねると一般的な料金。
なるべく近い方が豆太郎も私も楽なので、その近所の病院へ連れて行きました。

とっても優しい感じの獣医師さんで、豆太郎にも私にもニコニコと接してくださいました。
豆太郎はとてもおとなしく診察を受けてくれましたよ。
料金は初診料1050円(再診だと525円だそうです)、お薬が840円。
まぁ普通程度の料金ですね。
豆太郎はこれからずっとお薬を飲まなくてはならないかもしれませんが、
くしゃみ以外は元気なので長生きして欲しいです。

写真はお散歩に出ようとしている豆太郎。      ほお袋にお弁当を入れているようです。

2013/06/17(月) 今咲いている胡蝶蘭

胡蝶蘭の花が咲きました。

赤紫色で直径4pくらい、

小さめのかわいい花です。

2013/06/15(土) あべのハルカス近鉄本店タワー館
今日はお天気が悪かったので紫陽花写真撮影に行くのはとりやめ、阿倍野へ出かけました。
今月13日に 「あべのハルカス近鉄本店タワー館」がオープンしたんです。
(グランドオープンは2014年春です)

近鉄百貨店には昔よく出かけていました。
工事前はただ普通に商品がならんでいた感じでしたが、今回オープンしたタワー館は
ディスプレイがすっごくオシャレになっていてビックリ!
お買い物が楽しくなりそう♪

梅田にグランフロント大阪ができ、今度はあべのハルカス。
間に挟まれたなんば近辺のデパートは苦しくなりますね。
(あべのハルカス近鉄本店タワー館の写真は撮りませんでした)

2013/06/13(木) 豆太郎 2歳になっても元気です

6月2日頃に2歳になった豆太郎くん。

体重も安定していて元気です。

お散歩中の写真をUPです。

2013/06/11(火) 京都 伏見稲荷大社の千本鳥居
伏見稲荷には鳥居がたくさんあり、中でも有名なのは千本鳥居です。
鳥居の中をくぐって進むと、異次元にいるようなちょっと不思議な感覚にとらわれます。
写真が千本鳥居。      小さめの鳥居が2列にならんでいます。

2013/06/10(月) 京都 伏見稲荷大社
またまた土曜日の日記の続き。
藤森神社の紫陽花の写真がほとんど撮れず、時間をもてあましてしまったので、
伏見稲荷に行くことにしました。
「おいなりさん」 と呼ばれ親しまれている有名な神社なのですが、行くのは初めてです。
楼門、本殿、鳥居も全部朱色でこれはまた派手な色の立派な建物です。
境内も広く、奥の院まで全部見て回るには2時間以上かかるらしいですよ。

2013/06/09(日) 京都 藤森神社の紫陽花は・・・

今日の日記は昨日の続きです。

藤森神社はまた紫陽花が有名で、境内に紫陽花苑が

2ヵ所あります。

紫陽花の写真を撮ろうと張り切って行ったのですが、

残念ながらまだ少ししか咲いていない状態!

第二紫陽花苑の方は花は全くありませんでした。

せっかく出かけたのに、開花にはまだ早すぎたんですね。

今度の週末か次の週末あたりが見頃かもしれません。

数少ない花の中からきれいな物を選んで

何枚か写真を撮りましたので、1枚UPです。

2013/06/08(土) 京都 藤森神社
久しぶりに一眼レフをもってお出かけをしました。      京都の藤森神社です。
ここは馬の神様として知られ、競馬ファンがたくさん参拝にくることで有名な神社。
馬の像もありましたよ。

2013/06/06(木) ハムとモモンガのかわいいステッカー
先日、こんな手作りステッカーを見つけたので買いました。
ハムスターとモモンガです。
左から、ジャンガリアン、ゴールデン、ジャンガリアン、モモンガ。
柏餅みたいになっているゴールデン (キンクマのようです) は特にお気に入り♪
飛行練習をして失敗しているモモンガもかわいいですよ。

2013/06/04(火) 豆太郎 脱走する?!

朝のお世話をしていた時の豆太郎くん。

トイレの中から外を見ています。

「脱走しちゃおうかな〜」 なんて

考えているのかな?

2013/06/02(日) 巾着うどんの味は・・・
今日の日記は昨日の続きです。
奈良で昼食をとろうと、とあるうどん店に入りました。
奈良公園近辺では有名なお店で、テレビの情報番組の取材がたくさん来ているお店です。
ここで有名なのが 「巾着うどん」。
きつねうどんなんですけど、大きな巾着形の揚げの中にうどんが入っているんです。
見た目に面白いですよね!

そしてその味は・・・
いわゆる普通にきつねうどんなのですが、揚げに味が全く付いていないので、
揚げだけ食べても美味しくはありません。
それととてつもなく大きいので、全部食べるとお腹いっぱいになります。
正直な感想を言いますと、味がついた揚げが乗っている普通のきつねうどんの方が
絶対美味しいと思います。
まぁ、確かに面白い発想だとは思いますけどね。

2013/06/01(土) 奈良町 招き猫たち
今日は奈良へ出かけました。

普段は鹿がいて東大寺がある奈良公園の方へ

出かけるのですが、今日は奈良町お散歩です。

プラプラと歩いていたら招き猫の集団発見!

写真を撮りました。

ちょっと奥まった所にあるネコグッズ店の

宣伝のようでした。

こんな大きな招き猫がいたら本当に福が

来そうですね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.