ハムスターや熱帯魚、動物、風景、花、料理など、何でもありの日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/07 動けなくなりました
2014/07/02 トマトの収穫
2014/06/29 お仕事中
2014/06/26 タンポポ お登り大好き
2014/06/24 主人オリジナル 苺のカクテル

直接移動: 20147 6 5 4 3 2 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2013/11/25(月) しばらく実家へ帰ります
私の自律神経失調症による体調不良があまりにもひどいので、
しばらくの間、実家で療養することとなりました。
何週間かかるかわかりませんが、点滴とかに通ってできるだけ早く元気になって、
また自宅へもどってきたいと思っています。
明日から帰ります。

2013/11/22(金) 大福 柿と紅葉の写真

11/5に紅葉と秋の味覚写真を

撮ったのですが、

今度は紅葉と柿の写真を撮ってみました。

ただ写真用の小物の前に

座っているだけなんですけどね(^_^;)

2013/11/20(水) 半沢直樹のシール
夏に放送されていた大人気ドラマ・半沢直樹のシールをいただきました。

「倍返しだ!」 とか 「10倍返しだ!」 という
半沢さんの名台詞だけでなく、
他の出演者の方の 「潰すわよ」 や
「あなたこれ、特別よ。」 等のシールもあります。

もっと早くもらっていたら良かったんだけど、
今ではもう古いかな?

2013/11/18(月) インフルエンザの予防接種
インフルエンザの予防接種に行ってきました。     今回の料金は2500円。
予防接種は毎年受けているけど、今まではほとんど3150円でした。
4200円取られたこともあったっけ・・・
2500円は安いよね!

2013/11/17(日) 一度入ってみたかった お蕎麦屋さん
今日の日記は昨日の続きです。

奈良公園のそばに、とあるおそば屋さんがあります。
古い建物の小さなお店で、入り口に信楽焼の大きなタヌキがデーンとおいてあるお店。
いつもお客さんでいっぱいで大行列!
きっと美味しいんだろうな〜 といつも思っていました。

今回このお店のそばを通ったのが11時ちょっと過ぎ。
開店直後だったので、行列はまだなし!
余裕で入れそうなので、時間的にまだ早いけれど昼食をここでとることにしました。

注文してからお蕎麦が出てくるまで35分。     結構かかったので待ちくたびれてしまいました。
食べたのは 「大和芋と玉子のとろろ蕎麦」。     温かいお蕎麦です。
お出汁が上品な味で、大和芋はトロットロ。    お蕎麦も美味しかったです。
写真UPです。

「喜多原」さん HP
http://soba-kitahara.com

2013/11/16(土) 奈良 東大寺二月堂

そろそろ秋の紅葉の時期ですね。
今日は奈良公園へ行ってみました。

公園内にある大銀杏の木は、
まだちょっと黄色くなるには早かったようです。
黄色と緑が混じった状態でした。

そこで二月堂へ行ってみました。
ここには多少赤や黄色に色づいた木が
ありましたので、写真を撮りました。
写真1枚UPです。

2013/11/15(金) ほとんど徹夜状態!
10/29の日記にも書きましたが、私は現在自律神経失調症で、食欲不振など様々な症状に
苦しめられています。

その中の症状の一つが 「睡眠障害」。     寝付けない、眠れない、寝が浅くすぐ目が覚める・・・
昨夜もそうでした。
頭と目が冴えわたり全く眠くならないし、無理矢理目を閉じても眠れない!
活字を見ていると眠くなったりするので、本を読んでみても眠れない!

こういう時のために、医院から睡眠導入薬を処方されています。
昨夜はあまりにも眠れないので、薬の力を借りようと飲んでみましたが効果がありません。
結局、朝まで目をつむっては開け、本を読んだりしながら過ごしました。
専業主婦なので、昼間眠くなったら眠ればいいから別に困りはしませんが、
やっぱり夜はぐっすりと眠りたいです。

自律神経失調症はすぐには治りません。
お世話になっている内科の先生からは、「年単位での治療になるよ」 と言われました。
あ〜あ・・・     何年たったらまた以前のように元気になれるのかな?
食欲が出てたくさん食べられるようになって、体重が増えるのはいつになるのかな?
いつになったら吐き気がおさまるのかな?
とにかく辛い毎日が続いています。

2013/11/14(木) 大福 大好きなオモチャは・・・
大福くんの一番大好きなオモチャは

何でしょう?

それはもちろん!

ハム達のほとんどが好きという 「回し車」 です。

今日はお散歩中にこういう写真を撮りました。

回し車に乗っている大福くんです。

2013/11/12(火) 大福 ヒーターに登る

いきなり寒くなりました。

ここ大阪もまるで冬の寒さ、とうとうエアコン暖房しました。

こたつももちろんつけていますが、

時々ヒーターも使っています。

お散歩中の大福くん、ヒーターに登っています。

壁とヒーターの間に体をくっつけてうまく登りました。

もちろん電源は入れていませんよ。

2013/11/10(日) 映画 清須会議

最近テレビで盛んに宣伝している映画 「清須会議」 を
観に行きました。
これは以前原作本を読んで面白かったので、
観たいと思っていたんです。

本能寺の変で織田信長と長男が亡くなり、
その後の後継者を家臣達が会議で決めたという話です。
柴田勝家や羽柴秀吉など、各武将達の駆け引きが
面白く描かれています。
なにせ、原作、監督が三谷幸喜さんですからね!

この映画笑えます!      おすすめですよ♪

2013/11/09(土) プーシキン美術館展

プーシキン美術館展を観に
神戸市立博物館へ出かけました。
フランス絵画の展示です。

ルノワール、モネ、セザンヌ、ゴッホなど・・・
300年前に描かれた物もあり、とてもそんなに古いとは思えないほどの美しさでした。
でも、中には殺戮シーンの絵画もあり、
それはちょっと怖かったかな・・・

2013/11/07(木) 大福 お皿にのって

今日も大福くんの写真です。

洋蘭棚の中で植木鉢の受け皿に乗って

遊んでいます。

2013/11/05(火) 大福 秋なのでこういう写真を撮ってみました
もう11月。

秋なので、モデルの大福くんに

協力してもらい

こういう写真を撮ってみました。

秋の味覚と紅葉をバックにした

写真です。

2013/11/03(日) トンボ見つけました

道を歩いていたらトンボを見つけました。

赤とんぼかな?

2013/11/01(金) 今日からウォーキングを開始しようと思います
通院している内科医院の先生からウォーキングをすすめられました。
運動をすれば食欲がわくし、健康にもいいので。
スポーツジムはダイエットには効果があるけど、太らせるメニューってあまりないんですよね。
主人からも以前から言われていたんです。
ウォーキングをしたら、体質改善にもなって少し元気になれるんじゃないかって。
そこで、平日午後30分から1時間くらいでウォーキングに行くことにしました。
これから行ってきます。
私は結構飽きっぽいところがあるから続くかな〜?
ちょっと心配だけど、行けるときは行こうと思っています。
少しでも元気になれるようにがんばろうっと!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.