ハムスターや熱帯魚、動物、風景、花、料理など、何でもありの日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/07 動けなくなりました
2014/07/02 トマトの収穫
2014/06/29 お仕事中
2014/06/26 タンポポ お登り大好き
2014/06/24 主人オリジナル 苺のカクテル

直接移動: 20147 6 5 4 3 2 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2012/09/29(土) どっちが本物!?
原宿の表参道を歩いていたら、とあるブティックの店先で2匹のワンちゃんを見かけました。
大きい子は水を飲んでて、小さい子はその様子をじっと見てる。
なんだか微笑ましい光景だったので、写真を撮ろうと近づいたら・・・  あれ?  なんか変!
よーく見ると、大きいワンちゃんは犬型のロボットだったんです。
右、左と頭を動かしてから、水を飲む仕草をするんです。     良くできたロボットだなぁ♪
もちろん小さい白い子は本物なんだけど、遠くから見たらどちらが本物かわからないですよ (^o^)

2012/09/27(木) また昔のドラマにはまってしまいました♪
昔放送されていたテレビドラマ 「花より男子」 に5年もたってからはまってしまった話を以前日記に書きました。(2011 3/5日記)
この時は、原作コミック全37巻にドラマDVD(シリーズ1・2)、映画版、そして主題歌と挿入歌のCDまで
そろえてしまったのですが、同じようなことをまたやってしまったのです (^_^;)

2ヶ月ほど前のこと。    見そびれていたドラマがあったので、DVDを借りて見ようとツ○ヤへ行きました。
ところが残念ながら目当てのドラマはレンタル中でなし!
せっかく来たから他の物でも借りて帰ろうと店内をウロウロしていたらふと目に付いたんです、これが!!

                   「きみはペット」

ずいぶん前に放送されたドラマでリアルタイムでは見てなかったけど、確か嵐の松本潤さん出てたよね!?
今私は松潤さんの大ファンなので借りて帰りました。
で、見たんですけど・・・    これが結構面白いんですよね♪
新聞社で働くエリート記者の女性が、ある夜ダンボールに入っている行き倒れの若い男を助けるんです。
この青年が行く所がないというので、ペットとして飼うことにし、同居生活が始まる・・・というお話なんですけど、
ペットになった松潤がかわいいんですよね〜♪     その反面、ちょっとセクシーでもあるんです。
2003年の春放送だから今からもう9年前のドラマで、携帯電話とかがかなり古いんだけど、
内容は問題なく楽しめます。
いや〜  はまっちゃいました♪
こんなに美青年でかわいくてなついてくれて、愚痴とかも聞いて励ましてくれてちょっとセクシーなペットがいたら、私も飼ってみたいよ〜!

そこで、いつでも好きな時に好きな回を見られるようにと中古のDVDをネットで探して買いました。
原作がコミックなので、コミックも中古で全14巻そろえましたよ♪
全部読んじゃいましたが、私はコミックよりドラマの方が好きです。
さて、今回の 「きみはペット」熱、いつまで続くことやら・・・(^_^;)

2012/09/25(火) 豆太郎 寒くなったのにまだ野良寝
ここ数日、急激に寒くなりました。
今日なんかあまりの寒さに窓を全て閉め、長袖と半袖シャツの重ね着をしています。
ボトムスもずっと短パンだったのをジャージに替えました。
これだけ寒いなと思っているのに、暑がり男の豆太郎は相変わらず野良寝をしています。
まぁ、これだけモッサモサの被毛を持っていたらまだまだ暑いんだろうけど。
でも風邪だけはひかないようにしてくださいね!

2012/09/23(日) 麗王 久しぶりのお散歩
今日は朝から雨。
傘をさして街中を歩くのは鬱陶しかったので、近くのショッピングビルをブラブラし、スーパーで夕食の食材を買い物しただけで終わってしまいました。

さて、麗王おじいちゃん。      今日は数日ぶりのお散歩です。      たこつぼの中に入ったりして遊んでいます。

2012/09/21(金) 来年もカレンダーに載ります 「ハムスターめくり」

わが家のハムが来年もハムスターのカレンダーに登場します!

「株式会社カミン」 から発売される卓上カレンダー

「ハムスターめくり」

週めくりの小さなカレンダーで、どこに登場するかは内緒です♪

カミンさん 毎年採用していただきありがとうございます m(_ _)m

2012/09/19(水) 麗王 こんな所にはさまってます
おじいちゃんハムになって、たまにしかお散歩に出てこなくなった麗王くん。       でも、出た時はお気に入りの場所に必ず行きます。
それはどこかといいますと・・・  洋蘭棚なんです。       床と棚の底板の間にはさまってうたた寝してるんです。
この狭さが気に入っているのか、背中が冷たいのが気持ちいいのかなぁ?
底板を引っ張り出したら、起きて迷惑そうな顔をしていました。     ごめんね!

2012/09/17(月) 量が多いんです! & ちょっと場違いだったかも・・・
今日の日記は昨日の続きです。

もちろん、お酒を楽しむだけでなくお食事もこのお店でしました。
オーダーしたのは写真の4種類。      もっといろんな料理を楽しみたかったのですが、1皿の量がすごく多いんです!
1皿が4人分くらい。     わが家は2人で行ったので量が多すぎてお腹いっぱいになってしまい、これ以上食べられませんでした。
味自体は決して悪くはないのですが、調理の際に火が強すぎたのか、イタリアンオムレツの裏側が真っ黒に焦げてて味が苦かった!
これはマイナス点ですね。

あと、ちょっとクレームですけど・・・
このお店、商店街にあって値段がかなりお安いせいか、お客さんのほとんどが若い人達。      それも常連ばかり。
そのせいか、話し声や笑い声が大きすぎてとてもうるさく耳障りなんです。
中高年が静かにグラスを傾けられるような店ではありません。     私と主人にとっては場違いの店だったかも・・・

7月に行った駅前のバーにはまた行ってもいいなと思ったけれど、このお店はもう行かないと思います。

2012/09/16(日) 新鮮フルーツを使ったカクテル
今月13日は私の誕生日だったので、ちょっと遅れて誕生日のお祝いです。
近所のダイニングバーでお食事&お酒を楽しみました。
近所といえば、駅前の大通りにあるバーに一度行ったことがあるのですが(今年7/13 ・ 14日記)、
今回はそこではなく商店街にあるバーです。

このお店は旬のフルーツを使ったカクテルが売りのお店。
生フルーツカクテルは3種類。     今月は桃、メロン、スイカです。
せっかくだからと3種類ともオーダーしました。
果汁タップリなのでアルコール度数はかなり低め。     お酒というよりソフトドリンクといった感じ。
フレッシュで美味しかったですよ♪
それとミントの葉をふんだんに使ったモヒートも飲みました。    爽やかで美味しかったです。

2012/09/15(土) 日本全国 カレー&ラーメン博覧会
今日は池袋のサンシャインシティへ出かけました。
昨日から日本全国の地元だけで販売されているご当地カレーとインスタントラーメンの展示販売会が開催されているんです。
物産展はもともと大好きなので出かけました。

カレーはレトルトなんですけど、肉だけでなく、さくらんぼや梨、桃、メロンが入った
変わり種のフルーツカレーもあるんですね。
ちょっとお高いですけど面白そうなので自分が好みそうな物をいろいろ買ってみました。
ラーメンも美味しそうなのをたくさん買いましたよ。
インスタントラーメンが体に悪いことは百も承知なんですけど、ここでしか手に入らないとなると
食べてみたくなっちゃうんですよね〜(^^;)
毎日食べるわけにはいかないので、一週間に1回くらいのペースで食べていこうかと思っています。

2012/09/14(金) 横浜港クルージング
今日は主人が有給休暇をとったので、横浜へ出かけました。
以前横浜へ行ったとき、クルージングをしようと思っていたら、乗る予定の船が貸切で乗船できなかったので今回リベンジです。

船はロイヤルウイング。
コース料理が楽しめるレストランシップなんですけど、私は潮風に吹かれながら景色を楽しみ写真撮影がしたかったので、陸上の普通のレストランでランチをとり、船は乗船のみにしました。
港を出て横浜ベイブリッジの下をくぐり、Uターンして港にもどる105分のコースです。
今回の横浜港クルージングはとても楽しみにしていたのですが、実際乗ってみると、ただ陸のビル群や海上の他の船が見られるだけであまり面白くはありません。
ベイブリッジは綺麗なんですけどね〜〜

大阪にいた頃に神戸港クルージングをしたことがあるのですが(2011年、9/18)、この時は造船所で大型船建造の様子が見られたり、
潜水艦がドックに入って点検中のところを見ることができたりでとても楽しかったんです。
風景の解説も流されるし。       船内のいろんな部屋を探検することもできました。
ところが、今回の横浜は・・・   ただ船に乗ってるだけで見どころがほとんどない!     すぐに飽きちゃいました。
船内もレストランを予約しているお客さんだけしか入れず、乗船のみの客が立ち入れるのは太陽に照らされて暑いデッキだけ!

これらを考慮すると、クルージングの楽しさでは横浜より神戸の方が面白いですね!
横浜港クルージングをする目的は今回達成したので、今後乗ることはもうないと思います。

2012/09/12(水) 麗王 爆睡!
朝、麗王のケージを見たら、彼は巣箱からお尻を出して寝ていました。
そ〜っとフタを開けてのぞくと爆睡状態!     グーグー寝ています。

2012/09/10(月) 江戸の味♪  深川めし と 深川丼
今日の日記は土曜日(8日)の続きです。

せっかく深川へやってきたのだから、「深川めし」 か 「深川丼」 を食べましょう♪
深川めしは、あさりの炊き込みご飯。    深川丼は白いご飯にあさりの味噌汁をかけたものです。
有名な料理だから、深川不動堂とか富岡八幡宮の参道に深川めしのお店がいっぱいならんでるんじゃないかと思っていたら、予想大はずれ!
八幡宮の境内に1軒と、近所の大通りに3軒ほどあるくらいで、他は全く見あたりません。
結局、ガイドブックに載っている境内のお店 「深川宿」 さんでいただくことにしました。

オーダーしたのは 「辰己好み」。    味噌汁のぶっかけと炊き込みご飯が半々ずつ楽しめるメニューです。
お通しが鮪のお造り、それに海苔のすまし汁、かぼちゃと筍、椎茸の煮しめ、葱とわかめの酢みそ和え、香の物、白玉団子、デザートに葛きりが付いていました。
ご飯だけでもお茶碗2膳分以上あるので、お腹パンパンです!
深川めしに深川丼、昔からの江戸の味を1つ体験できました♪

2012/09/09(日) スカイツリーの中に入るのはまだ無理ですね
今日は東京スカイツリーへ出かけました。
5月にグランドオープンして早4ヶ月。 
夏休みも終わったし、そろそろ入れるくらいかなと思って行ったのですが・・・甘かった!
入場券を買うのには整理券をもらわなくてはならず、その整理券配布に行列!
どうにか整理券をもらっても、入場券が買えるのはさらにその3時間後!
ていう状態で、とても普通に見学できる状態ではありません。
そこでスカイツリーに入るのはあきらめて、たもとにある商業施設 「ソラマチ」のレストラン街で昼食でもとろうとしたら・・・
ここもいっぱいだよ!!     お昼前の11時20分くらいなのに各店舗待ち行列!
いつになったら店に入れるかもわからない・・・

結局そのまま帰ることにし、駅まで歩く途中にファミレスで食事をしました。
何のために行ったんだか・・・     骨折り損のくたびれもうけじゃん (-_-;)
とりあえす、写真だけはしっかり撮ったけどね。
スカイツリーは今年中は普通に入れそうにないので、1年くらい経ってほとぼりが冷めてから出かけることにします。

2012/09/08(土) 深川散歩 & 巨神兵 東京に現れる!
今日は深川へぶらりお散歩に出かけました。
まず最初に行ったのは門前仲町駅のすぐ近くにある 「深川不動堂」。
中を見学させてもらいましたが、とても大きく立派な仏像があり、阿弥陀如来や千手観音などたくさんの仏像が安置され、七福神の像もあります。
私は見ることができませんでしたが、一日に5〜6度、迫力ある護摩焚きが行われるそうです。

お不動さんの隣にあるのが 「富岡八幡宮」。        朱色の威風堂々とした本殿が立派です。
日本一の大御輿と称される金色の豪華絢爛な御輿が見られました。

八幡宮の後、しばらく歩き、東京都現代美術館へ。
ここでは今、「特撮博物館」 という展覧会が開催されていて、昭和平成の特撮風景を見ることができます。
でね、感激するのは 「巨神兵が東京に現れる」 という映画。
9分程度の短編ものなんですけど、巨神兵が東京にやってきて町を破壊するという特撮物。
巨神兵といえば宮崎駿監督の 「風の谷のナウシカ」 ですが、あの映画に登場する巨神兵は未熟状態でドロドロ溶けていて完成形はわかりませんでしたよね。
でも、今回のは完成形なんです。      かなり恐ろしくて気持ちが悪い・・・
でも、映画はCGを全く使っていない完全特撮で、迫力がありました。      2回も見ちゃった!
会場では映画のメイキングも放送されています。
巨神兵だけでなく、昔のウルトラマンやウルトラセブン、ミラーマン、ゴジラ、モスラ等も展示されていて懐かしくなりました。
私は特撮に興味がある方ではないのですが、この私が感激するくらいだから、特撮好きな男性方にとってはたまらなく魅力的な展示だと思います。
なかなか楽しかったです♪

2012/09/06(木) 豆太郎 下半身ベロ〜〜ン!
今日は午後3時頃から急激に真っ黒い雲が広がり、土砂降りの雨となりました。
バケツどころではなく浴槽をひっくり返したといっても過言ではないくらいの大雨で、傘をさしていられないんじゃないかと思うくらい。
真夏はほとんど夕立など起きなかったのに、9月になって降るようになりましたね。      変なの!

さて、今週は連続ハム写真です。
今日は豆太郎くん。     お散歩時の別荘にしているたこつぼの中で寝ています。
下半身だけベロ〜〜ンと出して・・・(-_-;)      格好悪いけど面白いので写真を撮りました。

2012/09/04(火) 麗王 2歳4ヶ月になりました
2010年5月4日生まれの麗王くん。      今日で2歳4ヶ月になりました。
もうかなりの老齢なので足腰が弱くなり、お散歩に出ようとケージの出入り口から飛び降りるとボテッと転けてしまう状態です。
骨折などしたらあぶないので、最近は私が抱っこして外に出しています。
写真は大好きなおやつを食べているところ。
お腹の調子が良く食欲はあるので、おやつや野菜果物はよく食べます。
体重も体温も安定しているので、もっともっと長生きして欲しいです。

2012/09/02(日) 豆太郎 ハッと目が覚めた!
今日は朝からお天気悪し! 
一日中雨が降っているわけではないけれど、断続的にバケツの水をひっくりかえしたくらいの大雨が急激に降る状態。
お天気が良ければ深川へ散歩に出かける予定になっていたけれど、この雨ではとうてい無理ということで計画は延期。
スーパーに食材を買いに行ったくらいで一日が終わってしまいました。
昨日も池袋をブラブラした程度なので、この週末のお出かけ写真は一枚もありません。

ということで、今日の写真は豆太郎くんです。
ケージの外に出たものの眠かったようでウトウト・・・・
写真を撮られているのに気が付き、毛づくろいをして散歩をはじめたところです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.